ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

おひな祭りだった昨日(母作のお雛様)


以前、「キャバリア ジュディに首ったけ!!」のこげらさんが紹介されていた大倉山公園の梅林へ向かうことにしました。
ワンコもOKな梅林なんて嬉しいな~!

ムギも行く気満々!


駅を降りてすぐの坂を登ると
すぐに公園入り口へ。

階段を登って


大倉山記念館を通って
(ここ外観も見ての通り、洋館で素敵なのですが
内装がまた素敵でした。外国の教会や美術館にいる感覚になりました。)


梅林到着!
今年は寒かったからまだ満開には早かった。


でも、いいのいいの!
だって

今日はこのお方に会いたかったから!

ご挨拶もちゃんとできたね。

そのお方とは
家族で大ファンのジュディちゃん!


愛くるしい表情のジュディちゃん
もう可愛くて可愛くていっぱいナデナデさせてもらいました。
まさしく我が家も「ジュディに首ったけ」♡


ジュディちゃんはワンコさんに興味津々


皆でご挨拶も出来ました


ムギ、姉さん風を吹かしてました。笑


そんな二人の2ショットの軌跡。
キャバならではのこの微妙な距離から始まり。笑


徐々に近づくことに成功


ちなみに二人似ていませんか?

可愛いのはもちろんのこと♡
耳の毛の長さや表情など。
可愛いジュディちゃんに似ていて嬉しい、ひゃっぽ~!

おやつ効果もあって
二人は急接近


食いしん坊はもちろん健在。


早咲きの梅をバックにパチリ


最終的にはこの密着度!
初めてでこんなにピタッとくっつけるなんてすごい!
これは仲良しさんになれるね^^


こげらさんがムギを抱っこしてくださって
ジュディ家に仲間入り♪


抱っこされるとすぐに
色んな人に「あら、可愛い!」「兄弟なの?」「あ~キャバちゃんだ!」と
言われ、私たちも鼻高々な気分に♪

上を見上げると咲き誇っている梅たちがまぶしくて


まぶしくて


下を見れば可愛い子たちに癒されて


幸せな一時。


はっちゃくさんにも可愛がってもらったムギ
多頭飼い気分を味わうはっちゃくさん^^

ここでもムギが姉さん風を吹かす。笑

ちょっと広場に移動して
ボール投げをするムギ(こげらさんお写真頂きました!)


その頃、ジュディちゃん


枝を取り上げられたジュディちゃん

悲しそう。

それを見たこげらさん
即席の松ぼっくりボールでジュディちゃんと遊ぶことに


松ぼっくりボールを追って
ジュディちゃん笑顔でダッシュ


帰りにはご覧の通り横に並んで歩けるまでに!
どんどん仲良くなっていました♡


ジュディ家の皆さん、突然のことにも関わらず
お会いできて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギとジュディちゃんの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

No title

昨日は楽しいお時間を、本当にありがとうございました。
お会いするまではドキドキでしたが、
ムギちゃん家の暖かさに家族一同すぐに
うちとけることが出来ました´∀`)♪。

ジュディもムギちゃんの優しさが伝わって、
仲良くできたのかと思っています。
お友達というよりも、お姉さんができたみたいで
とても嬉しいです。
今度はドッグカフェ、楽しみにしていますヽ(*´v`*)ノ

ジュディを可愛く撮ってくださってありがとうございます。ムギちゃんとの2ショットと共に頂いちゃってもいいですか?

これからも仲良くして下さい。
ムギちゃん、よろしくね!

NAME:こげら | 2012.03.04(日) 17:07 | URL | [Edit]

 

No title

二人ともかわいいですね(*´ェ`*)
こげらさんのブログも拝見しました!
本当に二人は姉妹みたいに似てますね♪

NAME:yumichoco | 2012.03.04(日) 22:52 | URL | [Edit]

 

No title

ふおお~っむぎちゃん、大倉山に来たんですね~
この洋館で、去年仕事の研修がありましたよ~
外国みたいですよね。

そのムギちゃんのオヨ服も髪型もキュート!(メロメロ~)
ジュディーちゃんにもお会いしたんですかー
人気ブロガーさん同士、お会いするのってドキドキ
しますよねー
それにしても、すごーく似てます!
お二人、かわいいです~

NAME:トトママ | 2012.03.04(日) 23:54 | URL | [Edit]

 

No title


お母様の手作りお雛様なんて素敵ですね~。

早速ジュディちゃんに会われた様で凄く嬉しいです。
こげらさん悩んでらしたから、会える距離ならお友達になって欲しいな~って思ってたから、ほんとこちらまで嬉しくなりました。
二人2ショット凄く素敵!仲良くなれてほんと良かったです。
ムギちゃん功労賞もんですよね♪
下記記事、そっくりさんにあったって誰だろう?って思ってたけど、
ET?全く似てないし(-^〇^-)だってムギちゃん可愛いもん、
ジュディちゃんとムギちゃんは姉妹みたいでしたね。
うちのギネスとジュディちゃんも姉弟の様に似てると思うんだけどな~ 良いな~ジュディちゃんに会えて~ギネスも加えてもらって3ショツト撮れたら良いのにな~なんて叶わぬ夢だけどさ゚(゚´Д`゚)゚

NAME:パリちーちゃん  | 2012.03.05(月) 01:38 | URL | [Edit]

 

No title

お母様作のお雛様、可愛いですね♪
素敵。(*≧∀≦*)

ムギちゃんとジュディちゃん、可愛い~っ♪
顔も似てますね(*´ー`*)
ふふふ、癒されちゃいますー。

NAME:saku-ra-mama | 2012.03.05(月) 09:52 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
こちらこそ楽しいひと時を一緒に過ごさせて頂き
嬉しかったです^^お会いできて本当に良かったです^^
こげらさんもはっちゃくさんもお話しやすくて、
趣味も似ていてこれからの季節一緒に色々するのが
楽しみですね♪
確かに、ムギはジュディちゃんのお姉ちゃんみたいでしたね。
お姉ちゃんになったムギを見るのも初めてだったので
見ていてほのぼのしてしまいました。
これからもどうぞ宜しくお願い致しますね。
ジュディちゃんこれからもいっぱい楽しいことしようね。
まずはドッグカフェデビューですね^^

NAME:mugi-biyori | 2012.03.05(月) 15:17 | URL | [Edit]

 

No title

yumichocoさん
コメントありがとうございます。
ブログで拝見していた時からムギと似ているな~と
思っていたので、お会いできて嬉しかったです^^
可愛いコマちゃんともいづれお会いしたいで~す^^

NAME:mugi-biyori | 2012.03.05(月) 15:20 | URL | [Edit]

 

No title

トトママさん
あの素敵な場所で研修ですか?素敵です~♪
元町にも洋館いっぱいありますが無料で入館できる
こちらの記念館すっかり気に入りました^^
ブロガーさんとお会いする時はいつもドキドキしますが
ブログを見させて頂いているので何だか初めてな感じも
しないんですよね^^トトくんとも暖かくなったらドッテランしなきゃ♪

NAME:mugi-biyori | 2012.03.05(月) 15:24 | URL | [Edit]

 

No title

パリちーちゃんさま
私もこげらさんがご心配されていたので何かお手伝いできればと
ずっと記事を読ませていただいていました。
今回、パリちーちゃんさんに背中も押されたこともあって
縁あってお会いできて本当に良かったです^^
こげらさんとも、ここにパリちーちゃんとギネスくんいたら
もっと楽しかったねって話していたくらいなんですよ^^
ジュディちゃんの枝をガジガジする様子がギネスくんを
見ているみたいで微笑ましかったです。
本当いつか集合してみたいですね。日本で?パリで?笑

NAME:mugi-biyori | 2012.03.05(月) 15:27 | URL | [Edit]

 

No title

saku-ra-mamaさん
大分、昔に母が作ったものなのですが
それからは毎年このお雛様を飾っています^^
そうそうサクラママさんにも今度ジュディちゃんに
会ってもらいたくて!(私たちの近所にキャバ友って少ないので)
是非キャバキャバしましょう♪田園茶房でランチとか如何ですか?

NAME:mugi-biyori | 2012.03.05(月) 15:30 | URL | [Edit]

 

No title

ETめいにも似てる――――(爆)

ジュディちゃんとおデートしてきたんですね。
いいなー
とっても仲良しさんに見えますよ。
この2人で歩いてたらみんなかわいーかわいい言うよね~

NAME:maymay | 2012.03.05(月) 16:23 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
ET、ルビー色ですもんね。
めいちゃんのほうが似てるかもです!
ジュディちゃんとのおデート楽しんできました。
これから暖かくなってくるのでめいちゃんともおデートしたいな♡
食いしん坊デートになりますね。むふふ^^

NAME:mugi-biyori | 2012.03.05(月) 16:39 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.