ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2012.03.06/ 23:49(Tue)
雨上がりの河川敷は

水たまりがあちこちにあったり
芝生がぬかるんでいて大変。

水がたまってない所があればそこを歩くのですが


中にはこんな場所も。

両側に水たまり。
しかも大きな。

お~い真っ直ぐ歩いてくれよ~。
水たまりに落ちたら大変だよ~(シャンプーが)

何とか真っ直ぐ歩いてくれました。ホッ。

鴨たちも水位の上がった川からあがっていました。


鴨をみつめるムギ
それに気付いた鴨たち


一斉に飛び立ちました。

残念。

アスファルトにはムギの肉球がペタペタ、
萌え~~♡


真剣な表情。
おやつもないのに。笑


この後お決まりのボール投げをして帰りました。

帰り際にあの方と遭遇!
次回の記事にて!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

No title

河川敷はまだ、水たまり多いですね~泥はね大丈夫でしたか?
あの方とはもしかしてですか…?

NAME:jgfa-fling-fish | 2012.03.07(水) 00:05 | URL | [Edit]

 

No title

雨上がりの河川敷。こーんな大きな水たまりになるんですねぇ。
小川のようでビックリΣ(;゚v゚ノ)

鴨さんたちも岸にあがったり、いつもとは違う風景なのも変化があってイイなぁ。
ますます、多摩川沿いに住みたくなったり(笑)
大好きなボールで遊んで、ムギちゃんも楽しかったね♪

次記事楽しみにしてます!!あの方…。気になります。

NAME:こげら | 2012.03.07(水) 10:52 | URL | [Edit]

 

No title

こんなにカモいるの~?
めいも狂喜乱舞するー(笑)

ムギちゃん水たまりに落ちなくてよかったね。
ボール遊び楽しそう~

NAME:maymay | 2012.03.07(水) 11:06 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
雨上がりの河川敷は水はけが悪いので
結構水たまりやぬかるみがすごいです。。
泥はね対策に長袖服を着せたのですが
前身ごろと袖がもう悲惨なことになっていました!
あの方とは・・・あの方です。笑

NAME:mugi-biyori | 2012.03.07(水) 15:36 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
雨上がりだと水はけが悪く水たまりも場所によっては
こんなに大きくなるんですよ。ビックリですよね。
鴨が見られたり結構、四季の移ろいを感じられて
多摩川お勧めですよ。こげらさん引越しちゃう!?カモーン!です。

NAME:mugi-biyori | 2012.03.07(水) 15:38 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
鴨こんなにいますよ~(笑)
結構散歩している人が餌やりをしたりするので
ヒナがもうこんなに大きく成長していました。
めいちゃん狂喜乱舞しちゃうのね~。
その姿も一度お目にかかりたい^^

NAME:mugi-biyori | 2012.03.07(水) 15:39 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.