ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2012.03.07/ 16:20(Wed)
昨日の続きです。

雨があがって散歩も楽しそう
尻尾フリフリ♪


急にムギの足取りが速くなりました


ムギが一直線に向った先にいたのは・・・


お食事中のミニヤギのしろぺん!


ムギはしろぺんの匂いを嗅ぎつけて急いでいたのでした。
そんなムギ、過去にはこんなこともありました。
白やぎさんに惚れた!?」←クリック

斜面でもお構いなくしろぺんを追っかけます。
(※普段のお散歩では斜面を歩いたりしたことありません)


しろぺんが美味しい草を求めて歩きまわると
ムギも後ろからついていきます。


で、しろぺんの食事中を狙って


おしりの匂いをかぐ。笑


嗅ぎ終わると

美味しい草のありかを教えてもらい (正しくはしろぺんが食べてた所の草を食べる)

草を食べる


草を食べる


草を食べる


草を食べる


草を食べる
どんだけ~~!!


完全にムギがヤギ化してました。。。

終いにはしろぺんに


ヤギと犬って仲良くなれるもんなんだな。

しろぺんのお姉さんに聞いたところ、
ヤギさんって牧羊犬とは結構すぐに仲良くなれるらしいのですが
ムギのサイズのワンコで、しかも牧羊犬以外の犬種で
こんなに仲良くなるのは珍しいんですって。

ムギよかったね。


*今日の激写*
落ちてたみかんの皮をすばやく食べるしろぺん

勿論すぐにお姉さんに没収されてました。笑
ムギより先にみかんの皮に飛びつくあたり・・・
しろぺんもかなりの食いしん坊と見た!笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
 
Comment
 

No title

洋服着てる白やぎさんを見たのは初めてかも♪
可愛いですね。
晴れて暖かくなったからお散歩に出てきたのかな。
ムギちゃんと仲良く草を食べる姿は微笑ましい~
やぎさんのお友達がいるなんて素敵よねぇ。
今週末はまた寒くなるみたいですね。
寒暖の差が激しいのでついてけません。
早く暖かい春になってくれないかな。
そしたら、もっとたくさん草も生えて
白やぎさんに会える機会も多くなるかも。

NAME:りんご | 2012.03.07(水) 19:07 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.03.08(木) 00:19 | | [Edit]

 

No title

こんにちは、しろぺんの飼い主です♪
ムギちゃん、
またうちの子と仲良くしてくれてありがとう~♪(ノ∀`)

すっかりサラダバー散策も身に付いて、
もう立派なヤギの仲間入りですね!?

肉食も草食もいけちゃう食いしん坊なムギちゃん、
お腹だけは壊さないように、美味しいものいっぱい食べて毎日笑顔で過ごしてね♪(^^)v

NAME:しろぺんの飼い主 | 2012.03.08(木) 01:42 | URL | [Edit]

 

No title

おぉぉ~!!あのお方はしろぺんさんでしたね♪
本当に仲良しさんの二人ですね。可愛いわぁ(*´v`*)

そう言えば、ジュディも西湖いやしの里根場というところで
放牧(?)されていたヤギさんと会ったことがありました。
ワンコは苦手なのに、結構イケイケだったような…。

キャバとヤギさんって相性がイイのでしょうか(笑)

NAME:こげら | 2012.03.08(木) 09:12 | URL | [Edit]

 

No title

しろぺん君と仲良くしている姿なんて本当に和みますね~~。それもサラダバー状態で(笑)
後ろから近づいていくと蹴られそうな気もしちゃいますが そういうことも無くてびっくり。
山羊なんて見ようものならカナンはテンション上げまくりで吠えちゃいそう~~~。

NAME:chiemom | 2012.03.08(木) 09:21 | URL | [Edit]

 

No title

りんごさん
言われてみて気付きました!
洋服きたヤギさん、私もしろぺんが初めてです。笑
ヤギさんだけに美味しい草のありかを知っているので
便乗してムギもむしゃむしゃ食べています。
春がきたらもっとサラダバーデートできるかな?楽しみです^^

NAME:mugi-biyori | 2012.03.08(木) 20:55 | URL | [Edit]

 

No title

鍵コメさん
暖かくなったらまた是非お越しを~♪
しろぺんのお散歩に遭遇できたら楽しいですね。
ウェインくん興奮しそうですね。
ジェイクくんはムギ同様、見事にヤギ化しそう!笑

NAME:mugi-biyori | 2012.03.08(木) 20:56 | URL | [Edit]

 

No title

しろぺんの飼い主さま
お会いできて嬉しかったで~す♪
お食事中にお邪魔しちゃって毎度すみません。
しろぺん、いつもムギに優しくてしてくれて嬉しいです♪
一緒に草を食べている姿はほほえましかったですね。
また近いうちにお会いできますように☆

NAME:mugi-biyori | 2012.03.08(木) 20:58 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
ジュディちゃんもヤギさんにグイグイだったのですね~笑。
キャバちゃんとヤギさん仲がいい説、本当かもしれませんね!
ジュディちゃんにもしろぺんに会って欲しいな~!
どんな対応するかな?

NAME:mugi-biyori | 2012.03.08(木) 21:01 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
二人そろってサラダバー状態でした。笑
しろぺんはムギにとても優しくて喧嘩もすることないんですよ~。
ワンコに対してはビビリのムギですがしろぺんには何故か
積極的です。笑 カナンちゃん、しろぺんに会ったら興奮しちゃうのかな?そんなカナンちゃんを見てみたい気もします^^

NAME:mugi-biyori | 2012.03.08(木) 21:09 | URL | [Edit]

 

No title

白ヤギさん!!チョーかわいい♪
こんなかわいいヤギさんに会ったら、大興奮しちゃいます!いいないいなぁ(*´ェ`*)

NAME:yumichoco | 2012.03.08(木) 22:41 | URL | [Edit]

 

No title

最近お天気がイマイチでなかなかお散歩を満喫できませんね。。。
しろぺんはいつもとってもオシャレさんね~!
ママさんの愛を感じます^^
ムギちゃんはヤギさんとも仲良しになって本当におりこうさんね♪

NAME:swabydog | 2012.03.08(木) 23:01 | URL | [Edit]

 

No title

しろぺん~会ってみたい~近いし、
その上、オヨ服着てるし!(゜o゜)
ハイジを見てしろが飼いたかった。ヤギのチーズをパンに乗せ
焼いて食べたかった!自給自足。草もあるし、
なんて経済的~(^_^;)
トトもサラダバーご一緒したいです~(アレルギーあるんだ・・・)

NAME:トトママ | 2012.03.08(木) 23:14 | URL | [Edit]

 

No title

yumichocoさん
白ヤギさん可愛いですよね^^
いつも和ませてもらっています。
ムギはワンコにはビビリなのですが白ヤギさんには
積極的で笑っちゃいます!

NAME:mugi-biyori | 2012.03.09(金) 07:51 | URL | [Edit]

 

No title

swabydogさん
しろぺん、おしゃれさんですよ~
ワンちゃん用のお洋服なので種類もいっぱい!
いつ見てもおっとりしていて癒されます。
ムギはしろぺんにはかなりなついています。
美味しい草のありかを教えてくれるから!?笑

NAME:mugi-biyori | 2012.03.09(金) 07:52 | URL | [Edit]

 

No title

トトママさん
しろぺん見ているだけでホノボノしますよ。
ハイジも思い出しますよ~^^
暖かくなったらしろぺん河川敷散歩が頻繁になるみたいなので
是非いらしてください!トトくんどんな反応するかしら?笑

NAME:mugi-biyori | 2012.03.09(金) 07:54 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃん凄いね~ヤギさんのお友達までいるの~
お洋服着たやぎさんもつなぎ着たムギちゃんも
全く違和感なくマッチしていて可愛い~良く似合ってるね~♪
自然の中で、なんだか凄くのどかな風景に癒されます。
本来なら怖がったりしても可笑しくないだろうに
社交的なムギちゃんにかかったら
誰でもお友達になれるんだろうな~」
ほんと可愛くて優しい子だね♪

NAME:パリちーちゃん | 2012.03.09(金) 08:31 | URL | [Edit]

 

No title

パリちーちゃんさん
ヤギのお友達いますよ~笑
なんだか普通の河原じゃないみたいですよね。笑
ヤギさんがいるだけでホノボノした気分になれます♪
ムギも最初は接近できずにビビリ丸出しでしたが
徐々に近づくことができて、今ではこんなに仲良しさんなんです。
しろぺんにも感謝^^感謝^^

NAME:mugi-biyori | 2012.03.10(土) 10:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.