ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

昨日は曇り空でしたが
心はホックホクの日でした。

というのも・・・
いつものカフェにて

可愛いあの子が来るというのです。
お友達を待っている間もムギはおやつに夢中。笑


そうこうしていると
やってきた!やってきた!


先日、お会いしたジュディちゃん 「キャバリア ジュディに首ったけ!!
ジュディちゃん、いらっしゃ~い^^
困ったさん顔も可愛いよ♡


初めての場所にちょっとおっかなびっくりのジュディちゃん
スタッフさんがおやつでおもてなししてくれました。

おやつがあれば、ほ~らこんなに近くに寄れるもんね^^

ビビリのジュディちゃん
飼い主のこげらさんがビビリを克服させたいとの思いで
今回いらっしゃいました。

実はムギもパピーの時は犬にも人間にもフレンドリーで
どんなワンコにもご挨拶できたり、遊んだりしていたのが
2歳くらいから他のワンコに対して興味がなくなったのか?
お友達が寄ってきてくれてもシッポインをしてしまったり
どんどんビビリになってしまい、それを懸念しカフェに通うようになったのです。
このカフェで素敵なお友達に恵まれ
今ではお外でワンコに出会ったらご挨拶できるまでになりました!

こげらさんの状況と似通っていたので
今回お声がけしたら「是非~」とのことで実現しました。

この日はいつもムギが遊んでもらっているお友達が集まる日
ジュディちゃんもみんなと仲良くなれたらいいな~。

何だかムギがえらそうだな~。笑

振り向きざまにイケメンしゅうくんがご挨拶


可愛い笑顔でご挨拶してくれたタバサちゃん


おやつというワードに食いつくジュディちゃん。笑


そしてキャバリアの先輩さくらちゃん!


たくさんのお友達を前にジュディちゃんも緊張ぎみ。


そんなジュディちゃんを見てムギが擦り寄る。



ワンコ大好きチョッパーくん
ジュディちゃんに興味津々。



みんなでおやつを分け分けして


暖かくジュディちゃんを見守りました。




楽しい時間はまだまだ続きます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギとジュディちゃんの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

No title

昨日は本当にありがとうございました。
こげら、ジュディともども楽しいひと時でした(*´v`*)

最初は緊張気味でしたが、徐々にお店の様子に慣れていったように思います。
ゆっくりではありますが、ビビりのジュディもみなさんと仲良くなれたらいいなぁ。
のんびりペースですが、末永くお付き合いくださいね。

初めての参加にお気遣い頂いて、すっかりくつろいでしまいました。
ムギちゃんはじめ、お会いしたワンちゃんママさんの優しさに感謝です(〃´∪`〃)

次の機会も楽しみにしています♪

NAME:こげら | 2012.03.09(金) 12:32 | URL | [Edit]

 

No title

ホントムギちゃん常連さんのお顔してるね~(笑)

めいも全然だめだったよ。
今でも社交的ではない。
でもはな来てから強くなったなぁ・・・
やっぱり慣れなんだろうね。

NAME:maymay | 2012.03.09(金) 13:07 | URL | [Edit]

 

No title

やっぱりムギちゃんだったんだね♪
こげらさんの予告でそうなんじゃないかと思ったのよ~
ムギちゃんちゃんとジュディちゃん守ってる感じがして、
やっぱりお姉ちゃんだ~って思ったよ。
ジュディちゃんの不安そうな顔見たら、守ってあげたくなっちゃうよね。おやつの時から少し顔が明るくなったような(-^〇^-)
お友達も皆良い子たちでジュディちゃんもワンちゃん苦手克服できる様な気がします。続きがまた楽しみ~♪

NAME:パリちーちゃん | 2012.03.10(土) 00:56 | URL | [Edit]

 

No title

わあ~~沢山のワンコに囲まれてジュディちゃんもちょっと緊張気味??みんな可愛いお洋服来てお洒落!!
キャバリアのビビリは本当に克服するのが難しいですよね。慣れたお友達には全くそんなこと無いのにね。

NAME:chiemom | 2012.03.10(土) 09:06 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
こちらこそ喜んでもらえて嬉しいです^^
ジュディちゃんたくさんのワンちゃんに囲まれて
緊張していて心配だったけど、最後の方はなじんでいましたね!
自分の場所もしっかり確保してネンネしていた姿には
癒されました♪これからもこちらこそどうぞ宜しくお願いします。
これからも一緒にキャバキャバいたしましょう♪

NAME:mugi-biyori | 2012.03.10(土) 10:25 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
めいちゃんもですか?
はなちゃんが来てから強くなられたのですね!
やっぱりいいな~多頭飼い♪
うちはムギだけなので、たまにムギが自分のこと
を人間と思っているような気がしてならない時があります。笑

NAME:mugi-biyori | 2012.03.10(土) 10:31 | URL | [Edit]

 

No title

パリちーちゃんさん
さすが鋭い!パリちーちゃんさん!
ジュディちゃんのビビリ克服に少しでも
お手伝いできればと思ったでお誘いしました~♪
最初はビビリのジュディちゃんですが慣れてくると
お店を徘徊してクンクンしたり、最後には自分の場所を確保して
寝てましたよ♪お友達もみんな優しいのできっとホッとしたのだと思います^^私もホッとしました♪

NAME:mugi-biyori | 2012.03.10(土) 10:35 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
キャバリアのビビリは克服するの大変なんですね?
やっぱりマイペースだからかな?
クレカナちゃんはどうですか?やっぱり多頭飼いだと
他のワンコに対してもそんなにビビリじゃないのかしら?
クレカナちゃんは社交的なイメージがあります^^

NAME:mugi-biyori | 2012.03.10(土) 10:37 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.