ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

苺のシーズン到来。

ムギも私もそのままでもパクパク食べますが

この時期食べたくなるのは・・・・
苺大福

でも「美味しい~~~!」と狂喜乱舞するような(大げさ!?笑)苺大福には
いまだ出会えず><

カフェ友さんと話していたときに
美味しい苺大福があるよ~と聞いて
買いに走りました。

パッケージからして
大黒様の笑顔が美味しさを物語っているよう!


中を開けると、うっひゃ~~!

大ぶりな苺大福がででーんと!

手に持ってみてもずしっと感じる、この重み。
あぁ、美味しそう。


食いしん坊さんの視線もジワジワ感じる。笑


段々と目を細めて、かぶりつきたい気持ちを懸命にこらえてる。笑


私ももう我慢できずにパクリ!

見てくださいこの大福。中身が白あんなんです!
こしあんや粒あんが多い中、白あんとは珍しい!
これがもう美味しくて美味しくてやみつきに!
お友達、教えてくれてありがとう!

ムギは・・・またまた食べられず。ごめんよ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
 
Comment
 

No title

おぉぉ~!!白あんの苺大福とは珍しいですね。
とっても美味しそう♪さすが大黒様のお墨付き(笑)

ムギちゃんは残念でした~。
でもでも可哀想だけど可愛い(*≧∀≦)

NAME:こげら | 2012.03.13(火) 09:47 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんのお姉さん、苺大福の量多くないですか?(笑)
あっさりしてるので、ついついいっぱい食べられちゃうんですよね♬
写真のムギちゃんすごく食べたそうで、ちょっとかわいそうです(´・ω・`)

NAME:jgfa-fling-fish | 2012.03.13(火) 10:14 | URL | [Edit]

 

No title

わかります~~~。いちご大福なんてこんなもの・・・って思っているのですが 美味しいイチゴ大福ってあるんですね。白あんでいちごの味を邪魔せずにお上品なお味なんでしょうね!!大黒屋って言うお店なのでしょうか??

NAME:chiemom | 2012.03.13(火) 13:21 | URL | [Edit]

 

No title

おいしそう~!!
白あんのイチゴ大福なんて初めてみました。
しかも結構大きいですね。

NAME:りんご | 2012.03.13(火) 14:27 | URL | [Edit]

 

No title

おいしそう~~~
ムギちゃんに見守られながら食べたんですね(笑)
めいにこれやると 復讐されます(爆)

NAME:maymay | 2012.03.13(火) 14:52 | URL | [Edit]

 

No title

美味しそう~な苺大福。
ムギちゃんも食べたいわよね~♪

サクラはマメ大福みたいな顔しているので、本当は大福ちゃんって名前をつけそうになっていたのですよ~。
それかね、明太子ちゃん。

パパの反対でベタな名前になりました(笑)。

NAME:saku-ra-mama | 2012.03.13(火) 16:03 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
白あんの苺大福珍しいですよね!
美味しくてやみつきになりました^^
飼い主が食いしん坊だから
ムギも食いしん坊になっちゃった!?と思う今日この頃です(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.03.13(火) 21:02 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
グルメなおねぇさんのおかげでとっても美味しい大福
と知り合えて幸せです♪
めっちゃ美味しかったです^^はまりそう^^
家族用にと6つ買ったんです。2個私が食べたけど(笑)!

NAME:mugi-biyori | 2012.03.13(火) 21:04 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
さすがグルメ通なchiemomさん!
そうなんです、白あんだからお上品なのです^^
もういくらでも食べられてしまいそうなお味です^^
お店は大國屋さんというところなのですが
小さな地元の大福屋さんです^^

NAME:mugi-biyori | 2012.03.13(火) 21:07 | URL | [Edit]

 

No title

りんごさん
白あんで珍しくて、しかも大きいんです。
ポテッとずっしりしていて食べ応えもありお味も美味しいので
やみつきになりました^^
りんごさんにもお届けした~~い!

NAME:mugi-biyori | 2012.03.13(火) 21:08 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
結果、ムギに見せびらかしながら食べたことになりました(笑)
そりゃ~ムギも欲しくなっちゃうよね。
苺大福ちゃんとこんなに接近させられたら。。。
私も復習されるかも・・・・!?ひえぇ~~!

NAME:mugi-biyori | 2012.03.13(火) 21:10 | URL | [Edit]

 

No title

saku-ra-mamaさん
ええっ!?大福ちゃん・・!笑
大福ちゃんも可愛いけどサクラちゃんで良かった^^
そしてもう一つの候補が明太子ちゃん。笑
サクラちゃんで本当に良かった^^

NAME:mugi-biyori | 2012.03.13(火) 21:13 | URL | [Edit]

 

No title

お久しぶりです(^-^*)
いちご大福!しかも白あん!
わたしもちょうどブログの記事にしたところだったので、
同じだ〜\(^O^)/と喜んでしまいました。
いちごと白あんって合いますよね。
写真からもおいしいのが伝わってきますよ〜。
それにしても、ムギちゃんの真剣な眼差し・・・かわいい(笑´∀`)

NAME:jun | 2012.03.13(火) 23:29 | URL | [Edit]

 

No title

いちご大福私も大好き~
つい先日も次女にねだられ作りました。
お友達にも持って行って食べて貰ったようです。
それも白餡だったの~^m^
また食べたくなっちゃった~
ピンクの皮が可愛いですね。
私作ったの白いままだったから、今度は求肥にも
いちご入れてみようと思いました♪
ピントいただけたようで嬉しいです。(=^0^=)

NAME:パリちーちゃん | 2012.03.14(水) 07:29 | URL | [Edit]

 

No title

junさん
わぁ!奇遇ですね!
私も同じで嬉しい^^白あんの苺大福!
junさんが食べられたのもとっても美味しそう^^
ムギはとりあえず何でも食べられるかも!?と
思って近寄ってきます。笑

NAME:mugi-biyori | 2012.03.14(水) 09:08 | URL | [Edit]

 

No title

パリちーちゃんさん
苺大福の記事見ましたよ!
パリで苺大福ってお洒落だな~と思っていました♪
やっぱり海外だと和菓子が恋しくなりますもんね^^
生地のピンクのは赤い食紅かもしれません。
でも苺をこして作るのも生地から苺の香りがして
美味しそうだな~。

NAME:mugi-biyori | 2012.03.14(水) 09:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.