ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2012.04.04/ 11:06(Wed)
昨日の嵐はすごかったですね。
皆さんのお家やワンコは大丈夫でしたか?
ジャパンペットフェアの記事も残っていますがまずは昨日の模様を書きますね。

雨雲が近づく前にお散歩チャッチャとすませなきゃね。

チャッチャとお散歩するはずが
下を見るとたんぽぽが咲いていました。
いきなり出だして寄り道する私(笑)

嵐が来ても、たんぽぽはしっかり大地に根をはって
花びらも飛ぶことがないんだろうな~。たくましいな。

ムギの方へ振り返ると
ムギはたんぽぽには興味がないみたい。


河川敷だから風がこれでもかとビュービュー吹き荒れて
また、向かい風なもんだからまともに歩けない。
ムギも苦労している様子。


やっとのことでボール投げの広場に着いて
ボール投げをするものの、横風がすごくてボールも流される。流される。


そしたらこんなものも流れてきたよ!

大量のビニール袋!!笑
(こげらさんが使っていた加工ソフトで作ってみました。こげらさん情報ありがとうございます。
これ、ずっとやってみたかったの!やっと使う機会が出来た。笑)

ムギは得体のしれないものが飛んできたことに
ビックリしたのと同時に不思議そう。


で、家に帰ってお家でヌクヌクしていました


時間がたつにつれ雨風が窓をたたきつけるような音にヒヤッと
したりもありましたが、ムギはこの通り・・・

ネムネムちゃん。

今日は昨日と違って良い天気。お出かけ日和だ~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

No title

すごいです。強風の様子がよく伝わりました!!
風景が変化するのも面白いですね(*´v`*)
まったりんこでネムネムちゃんのムギちゃんもとっても可愛いです♪

まだ少し風は強いけど、今日はぽかぽか良いお天気。
お散歩楽しくできたかな~。

NAME:こげら | 2012.04.04(水) 14:20 | URL | [Edit]

 

No title

こんなにビニール袋が飛んで来たら、チョッパー大興奮ですよ~!!
全部気が済むまで追いかけ回りそうで恐ろしい…( ̄。 ̄;)

NAME:jgfa-fling-fish | 2012.04.04(水) 18:19 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
この強風を伝えたくてお勧めの加工を施してみました^^
教えてくださってありがとうございます!
ムギが飛ばされないかヒヤヒヤしながらお散歩しました♪
天気が良い日のお散歩はまたブログに載せますね^^

NAME:mugi-biyori | 2012.04.05(木) 10:10 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
確かにチョッパーくんなら追いかけまわるかも!?
ムギには怖く思えたみたいで、その場にたたずんでいました。笑

NAME:mugi-biyori | 2012.04.05(木) 10:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.