ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2012.04.20/ 14:17(Fri)
代々木公園わんわんカーニバルで行なわれた
「マテ王」に参加しました。

ムギ、昨年の西武ドームのスーパードッグカーニバルで
実は「マテ王」優勝しているんです。

その時の記事はこちら 「マテ王になる!」
なので今回も優勝できたらいいな~くらいの気持ちで参加しました。

ムギは2冠する気満々!?
尻尾フリフリでステージ上に。


ちょうどお隣にはナイトくんが参加していたので
始まる前に少しお話。
キャバズはお互いの健闘を祈りながら!


初めは目を見詰め合ってのマテ
これは楽勝。

微動だにしません。

次の試練ですが
スタッフの方がおもちゃを鳴らしながらやってくるのですが
ここで脱落する子が多かったです。

実際、ムギもスタッフの人がおもちゃをならして近づくのを
ビビりながら耐えていました。
(スードクの時は敷地も広っかたからか?
ここまで接近しておもちゃを鳴らされたりしませんでした。)

スタッフの人がいなくなったと思ったらまたやってきて・・・。
これには私もムギも油断してしまい
ムギも動いてしまいました。
ううっ、残念。

一緒に戦ったナイト君も残念ながらここで脱落でした。

頑張ったナイトくんとムギにおやつのご褒美をあげていたら
優しいジュディちゃんがナイトくんを励ましにきたよ。


その頃、ムギはおやつの催促。笑
可愛いノアちゃんも一緒に♪


ちなみに
2年前のわんわんカーニバルにあった
ホリプロアイドルドッグですが今回はありませんでした。

実は2年前のホリプロアイドルドッグでムギ準優勝しています!
その時の記事はこちら
「準優勝しました@代々木公園わんわんカーニバル」

今回もアイドルドッグに期待していたのですがなくなっていて残念(>_<)
マテ王もダメだったしな・・・(>_<)

でも、今回可愛いお洋服を購入できて満足です。

サボさんに教えてもらったD・O・Gのワンピース
ノアちゃんとおそろです^^嬉しい^^

ムギどうだった?

ムギが喜んでくれて何より♪

公園側に移動して休憩してたら
すぐにムギさん、爆睡!

しかも膝の上で・・・
お・・・重いよっ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

No title

ムギちゃん残念だったね~
めいはおととしの西武ドーム おやつ攻撃で散ったのよ。
ほら食いしん坊だから(笑)

おにゅうのノアちゃんとおそろのワンピかわいいですね。

NAME:maymay | 2012.04.20(金) 14:49 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.04.20(金) 21:06 | | [Edit]

 

No title

ムギちゃん。マテ王残念でした~。
かなりシツコイ攻撃でしたもんね
でもお利口さんに頑張ってたの見てましたよ!!
お疲れさまでした(*´w`*)

西武ドームの『マテ王』『ホリプロアイドルドッグ』
の記事見せていただきました。
ムギちゃん、やっぱりスゴイです。
今度、ジュディにも教えて下さい!!

NAME:こげら | 2012.04.20(金) 21:25 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんすごーい。
いろいろタイトル獲得してますね~
今回は惜しかったけど十分すごいです。
ママの見ながらじっと待ってをする後姿…
キュンとしちゃいます(萌)

おニューのワンピも凄く素敵~
ムギちゃんのモデル姿が可愛いです♪

NAME:komako | 2012.04.21(土) 00:22 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
めいちゃんもチャレンジされてたんですね!
しかもおやつ攻撃で動いちゃったとは
何ともめいちゃんらしい(笑)!
うちもおもちゃ攻撃で脱落してなくても
次のおやつで脱落してたな~多分(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.04.21(土) 17:10 | URL | [Edit]

 

No title

鍵コメさん
ありがとうございます♪
メール送らせていただきました^^

NAME:mugi-biyori | 2012.04.21(土) 17:18 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
ジュディ家の温かい応援に応えたかったのですが
あっさり破れました(苦笑)
でもうまくいっても次のおやつ攻撃で脱落していたかも(笑)
5歳になり急に知恵がついてきたのか?
最近あまり言う事を聞かなくなってきました。。
なのでジュティちゃんに教えられる事はおやつの早食いくらい
しかないかも!?(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.04.21(土) 17:22 | URL | [Edit]

 

No title

Komakoさん
ムギはおやつさえあれば大丈夫!と過信していたのですが
あっさり敗れました(笑)
ワンピースは春らしい色合いが気に入って購入しました^^
お耳のリボンとも合わせて♪

NAME:mugi-biyori | 2012.04.21(土) 17:29 | URL | [Edit]

 

No title

昨年のマテ王の記事読ませて頂きました〜。凄いですねっ、ムギちゃん!!今回は残念だったけど、
次回も是非挑戦して下さ〜い。

NAME:アビママ | 2012.04.21(土) 18:08 | URL | [Edit]

 

No title

アビママさん
前回はムギも頑張ってくれたのですが
今回はあっさり敗れました(笑)
初めのおもちゃ作戦で敗れるとは思いもしなくて
前回のはまぐれだったのかも!?と思いはじめてきました(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.04.21(土) 18:30 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃん凄い子だとは思っていたけど、ここまでとは、
西武ドームの待て王に輝いたんだね~おめでとう!&今回はちょっと残念だったけど、次回再チャレンジだね。優勝したのどんな子だったんだろうね~おもちゃならしながら近づかれたらギネスだったら飛んで逃げてるよ。待てだけだったら結構耐えられるけどね。
ほんとムギちゃん良く頑張ったね。ドンマイ(^^♪
色んなチャンスがあって日本は良いね~♪

NAME:パリちーちゃん | 2012.04.22(日) 02:31 | URL | [Edit]

 

No title

パリちーちゃんさん
今回は残念でしたがまたの機会に頑張ります^^
優勝した子がどんな子だったのか気になりますね。
(脱落したらそそくさと帰ったので分からず・・・笑)
ギネスくんもおもちゃ鳴らしながらきたら
一緒に遊ぼう♪って尻尾フリフリで動いちゃいそうですね^^

NAME:mugi-biyori | 2012.04.22(日) 17:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.