ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2012.04.21/ 18:20(Sat)
パッとしない週末。

雨が降りそうなどんより雲なので
早々に散歩を終わらせて
お家でぬくぬく。

ムギさんエネルギーがありあまってるようで


何しようかね~?

おっ!
あれやろう!

鼻パクの練習。

めいちゃんに刺激を受けて 
その時の記事はこちら「食いしん坊は芸達者

鼻パクあれから3日くらいは練習したのですが
なかなか上手くいかずで完全に3日坊主になってました(笑)

で、思い出したかのように特訓が始まる。
鼻におやつを乗せるのはすんなりクリア。(ちなみに今日は黒豆ちゃん)


待つのもクリア


「よし!」
もはや何が何だかわからないすごいブレよう(笑)


で、結果失敗。。
落ちた黒豆ちゃんを必死に探してます。


落ちた黒豆ちゃんでもう1回


「よし!」
ん?


成功!!
「ムギすご~い!」と褒めてあげると嬉しくてすりよってきました。


完全に褒めて伸びるタイプです(笑)


3回目
目力強っ(笑)


「よし!」
今度は失敗。
しかも黒豆ちゃんがあらぬ方向へ飛んでいく始末。


こんな感じで成功率はまだまだ低いですが
地道に頑張ってみます^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(22) 
 
Comment
 

No title

ムギちゃん頑張って~!!
チョッパーは無理なのでムギちゃんの成功を祈ります♡

NAME:jgfa-fling-fish | 2012.04.21(土) 18:24 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
頑張ってお披露目できるようになったらいいな~。
チョッパーくんもチャレンジしない?^^

NAME:mugi-biyori | 2012.04.21(土) 18:38 | URL | [Edit]

 

No title

凄いなぁ~
家の子達は、無芸大食です(~_~;)
いつかは挑戦したいけど、無理だなぁ~
やる前から諦めムード(~_~;)

NAME:ナナハル | 2012.04.21(土) 18:52 | URL | [Edit]

 

No title

もっと鼻の先に置いたほうが成功すると思うよ~
あと少しだね

NAME:maymay | 2012.04.21(土) 19:14 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんスゴイよ~。
鼻パク練習してるのですね!
待てが出来てるから、もう少しでパクまで習得できそうですね。
目力強いムギちゃん、可愛すぎ~。
ちなにみ家も間違いなく、褒めて伸びるタイプです(笑)
がんばれムギちゃん!(^o^)

NAME:こげら | 2012.04.21(土) 21:10 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんすごーい!!
鼻に乗っけて待てるだけでも、すっごいです♪
今度披露してくださいね☆
コマちゃんは、まず「オスワリでマテ」の練習しなきゃ!コマちゃんはマテっていうと、フセちゃいます(;^ω^)

NAME:yumichoco | 2012.04.21(土) 22:44 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.04.21(土) 23:05 | | [Edit]

 

No title

ムギちゃん凄~いよ。ちゃんと出来てるよ~。
めいちゃんがやってるの見てみんな試してるね~(-^〇^-)
キュピーちゃんもできてたよ~。
ギネスはキャッチどころか、鼻にさえ乗せさせてくれないから
問題外です。ムギちゃんも凄いな~その内めいちゃんの様に
テレビ出演依頼がくるかもよ~(*^^)v
しっかり練習して確立100セント目指そう♪
期待の☆です。
明日は日曜日、どこかお出かけかな?
楽しい1日を過ごしてね~♪

NAME:パリちーちゃん | 2012.04.22(日) 02:40 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃん、お鼻に黒豆さん可愛い~♪
パクッ成功おめでとう~(*^^)vすごいね

我が家の3ワンズには・・・無理だわ(笑)

NAME:あくび☆ | 2012.04.22(日) 08:56 | URL | [Edit]

 

No title

最後のムギちゃんの写真かわいい〜。
鼻パクあとちょっとですね(^_-)
アビーはなかなか出来ないんですよ〜。全く進捗なし(笑)

NAME:アビママ | 2012.04.22(日) 09:13 | URL | [Edit]

 

No title

鼻パク出来る前に 我が家は載せている時点で口が開いて無理です(^。^;)
それができるワンコは尊敬ですよ~~~。
我が家も何か教えておこうかな~~~。

NAME:chiemom | 2012.04.22(日) 09:47 | URL | [Edit]

 

No title

ナナハルさん
うちもだたの大食いちゃんだったのですが
めいちゃんの芸を間近で見させてもらい
食いしん坊をいかすのはこれしかない!と思ってしまいました。
頑張って練習してみます^^

NAME:mugi-biyori | 2012.04.22(日) 17:17 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
黒豆が鼻と同じ黒色だったので分かりにくいかな?と思って
撮影用にちょっと後ろに置きました。
やっぱり前のほうに置くと成功率があがりますね^^
目指せめいちゃんです☆

NAME:mugi-biyori | 2012.04.22(日) 17:18 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
たま~に成功したりするので
練習しだいで成功率もあがるかな~と期待しています。
ジュディちゃんも食いしん坊だから出来そうですよね^^
一緒にどう、ジュディちゃん?

NAME:mugi-biyori | 2012.04.22(日) 17:22 | URL | [Edit]

 

No title

yumichocoさん
今度お会いできるときまでには習得したいです^^
コマちゃん、マテをフセと勘違いしているの?
そんなコマちゃんも可愛いな~。でも練習ですね^^
次、会うときにちゃんとフセするコマちゃんに会えるのを
楽しみにしておきます^^

NAME:mugi-biyori | 2012.04.22(日) 17:24 | URL | [Edit]

 

No title

鍵コメさん
失敗することも多いので、そのときにはジェイクくん、ウェインくんにもお手伝いしてもらいますね^^
是非是非、5月になったらみんなでお会いしましょう♪
楽しみです^^

NAME:mugi-biyori | 2012.04.22(日) 17:25 | URL | [Edit]

 

No title

パリちーちゃんさん
食いしん坊さんだからムギちゃんも出来るよ!とmaymayさんに言われてやってみました^^
ムギもおやつを鼻に乗せられるのは好きじゃないんですよ。
でも乗せちゃえば待てできるので、頑張ってます♪
目指せめいちゃんです☆

NAME:mugi-biyori | 2012.04.22(日) 17:40 | URL | [Edit]

 

No title

あくびさん
ムギもまだまだ成功率低いので
おやつ落としてばかりなんですよ^^
あずきなこむぎちゃんもチャレンジいかがですか?

NAME:mugi-biyori | 2012.04.22(日) 17:50 | URL | [Edit]

 

No title

アビママさん
アビーちゃんも鼻パク練習しているのですね!
一緒だ!嬉しい♪
ムギもなかなか上手くいかなくてまだまだ練習あるのみです☆

NAME:mugi-biyori | 2012.04.22(日) 17:51 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
クレカナちゃんお口開いちゃうのですね!?
クレカナちゃんのにんまり笑顔で口開けられたら
それも可愛いな♡
きっとchiemomさんのことだからすごい芸を覚えさせること
出来そうですね^^その日を楽しみにしておきます。

NAME:mugi-biyori | 2012.04.22(日) 17:53 | URL | [Edit]

 

No title

おお!猛特訓ちうですか~
トトは、落としたら自分のもの、と、勘違いしてて、
落として拾って、食う!食う!
空中でパクする意義が、わかっていません・・・

むぎちは、えらい!あと少しだね!
トトに見せてやっておくれ~

NAME:トトママ | 2012.04.22(日) 23:23 | URL | [Edit]

 

No title

トトママさん
トト君もチャレンジされていたのですね!
ムギも失敗して落ちたのを食べてしまうので
なかなか上手くいきせん><
トトくんにお見せできるように上手くなれればいいなぁ。

NAME:mugi-biyori | 2012.04.23(月) 09:14 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.