ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2012.05.09/ 22:13(Wed)
5/5 こどもの日。

午前中はpet博へ
午後からはバイクでふらり旅。

道はどこも渋滞。渋滞。GWだもの。
でもバイクだとすり抜けできるから便利だけど
車と車の間やガードレールとの間を走ったりで結構怖い。

スイスイだけどぶつかるんじゃないかというドキドキ感で
向かった先は・・・

海!



城ヶ島公園の展望台からみた景色は
まるで異国のよう。


灯台目指して歩いてみよう。


階段をおりるとすぐに砂浜がお目見え。
水嫌いなムギ。
海を目の前に固まる(笑)


波打ち際まで連れて行って(笑)はいチーズ


岩肌から恐る恐る海を見るムギ。
固い決意を叫んでおりました!(笑)


さっき上から見えた灯台が見えてきたよ。


この灯台、煙突みたいにニョキッとしてました。


ゴツゴツした岩肌を歩きます。

結構な起伏がありますが、ムギは難なく歩きます。


しまいには岩を登りはじめました。笑


岩の上に登った私はゼーゼー。
それに対しムギさん涼しい顔。


今日は朝から大忙しだったので


じゃ~おやつ食べようか?

ちなみに後ろに写っている人は主人です。

岩をピョンピョン飛び越えて
一人で海っぺりまで行っていました(笑)


ムギも心配そうに見つめます。

その後、私たちの予感的中!!!

何回かに1回打ち寄せる高波で足までびしょぬれに!!
あ~あ、おバカさん。

おバカさんの言葉を聞いて
ムギが首かしげちゃったよ(笑)


天気も良くて綺麗な広大な海をみれて楽しい一日でした。
今度は三崎とセットで来たいな!

(ちなみに帰りのバイクでびしょぬれのズボンと靴はすっかり乾きました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

No title

5/5は盛り沢山だったのですね~。
お天気も良かったし、サイコーのバイク日和♪
城ヶ島公園いいなぁ~。気持ちよさそう(^.^)

ムギちゃん、海ダメなのですね~。なにか水にイヤな思い出でもあるのかな?
絶対に上手に泳げそうなのに!!
>岩の上に登った私はゼーゼー。
それに対しムギさん涼しい顔。
確かにキツそう。随分行ってないので、もう全く岩場は歩けないかも(笑)

ご主人、やっちゃいましたね( ´艸`)
わが家では一番の海好きのこげら。
たぶん、私がびしょ濡れのおバカさんだと思われます(笑)

NAME:こげら | 2012.05.09(水) 22:55 | URL | [Edit]

 

No title

バイクで城ヶ島行かれたんですね♪素敵♡
ムギちゃん、せっかく海にお出かけしたのに、水が嫌いだったなんて意外…(>_<)
おやつの反応と、おバカさん?の首傾げムギちゃんの顔がかわいいですね(≧∀≦)
今度カフェでおバカさん言ってみよ~!

NAME:jgfa-fling-fish | 2012.05.09(水) 23:20 | URL | [Edit]

 

No title

今の時期はバイクは気持ち良いですね。
うちも子供生まれる前はよくタンデムしてました。

NAME:チャミパパ | 2012.05.10(木) 09:09 | URL | [Edit]

 

No title

わぁ~~~バイクで3人でツーリングですか!!
ムギちゃんは抱っこで乗ったの??
GWの渋滞の中バイクでスイスイと行けると気分爽快ですね!

NAME:chiemom | 2012.05.10(木) 09:24 | URL | [Edit]

 

No title

パパさんの運転するバイクで、ママさんとむぎちゃんが後ろに乗るの??なんか、素敵~~~。たしかに、渋滞もなんのそのですね。バイクという交通手段は、ナイスかも!!

海もとってもきれいで、良いお散歩になりましたね。

NAME:コロまま | 2012.05.10(木) 10:07 | URL | [Edit]

 

No title

おおおー!!
バイクでお出かけしたんですか!
ここだけの話ですが、家族Aも昔バイクに乗ってました。
もう引退した(といえば聞こえがいい(笑))ので二度と乗らないと思いますが・・・^^;

ムギちゃんと青い空&青い海、とても絵になってます!
わんこって、なんで足場の悪いところも
平気でヒョイヒョイ歩くんでしょうね。
ニクキュウパワー恐るべし!

それにしてもご主人Tさん、
波に襲われるほどのギリギリ海っぺりまで探検してたんですね~
ムギちゃん「待ってぇ~」ってなってませんでしたか?

NAME:うたの家族A | 2012.05.10(木) 21:03 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
こどもの日はイベントもりもりでした(笑)
でもGWの道の混みようったらすごかったですね。
すり抜けもヒヤヒヤだったのでなんだか寿命が縮まったよう(苦笑)
ムギはシャンプー嫌いから水嫌いになったみたいです><
こげらさんも海好きなのですね~!これから良い季節になるから
ジュディちゃんを連れて海に行かれるのも楽しみですね♪

NAME:mugi-biyori | 2012.05.10(木) 22:33 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
ムギ水嫌いなんです。意外な弱点でしょ?(笑)
シャンプーも嫌いなんですよ~。
いつも隙があったら脱走しようとします(笑)
わけの分からない言葉があったらよく首を傾けるので
今度話かけてみてくださ~い!

NAME:mugi-biyori | 2012.05.10(木) 22:36 | URL | [Edit]

 

No title

チャミパパさん
チャミパパさんもバイク乗られていたのですね~。
色んなところにいって写真を撮られていたのかしら?
旅先での写真はより一層思い出深いものになりますもんね。
チャミパパさんの旅写真にお目にかかれる機会があるといいな~。

NAME:mugi-biyori | 2012.05.10(木) 22:39 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
3人でツーリングです(笑)
ムギは車に乗っていても、風を感じるのが好きなので
バイクはどうかな?と試したところやはり楽しんでいたので
乗せるようになりました。
リュック型のキャリーバッグにムギを入れて、前にしょって
主人と私で挟むような形で乗っておりますよ^^

NAME:mugi-biyori | 2012.05.10(木) 22:41 | URL | [Edit]

 

No title

コロママさん
そうなんです!リュック型のキャリーバッグにムギを入れて
前にしょって主人と私で挟むような形で乗っています。
スイスイすり抜けできるのはいいのですが、すり抜けるときに
ぶつかるんじゃないかというヒヤヒヤもつきものなので
寿命が縮まった気がしました(苦笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.05.10(木) 22:43 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
すご~い!バイク乗られていたのですね^^
主人に話したら、次回会ったらバイクトークするぞ♪と意気込んでおりました(笑)
本当、足場の悪いところもヒョイヒョイって歩いちゃいますよね!
可愛いニクキュウが大活躍ですね^^
主人は海っぺりで気持ち悪い生物を見つけ写真を撮って遊んでいました(笑)ブログにはグロくて載せられず(笑)
ムギは付いていきたかったと思いますが、岩の隙間が多かったので断念したみたいです。ずっとTを眺めていました(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.05.10(木) 22:48 | URL | [Edit]

 

No title

バイクは渋滞知らずでいいですよね~^^
ウチは2ワンを乗せるのはさすがに無理なのでバイクの時はしゅうタバはお留守番です。
ワタシもパパの後ろに乗る時に少し怖いときがあります。そんな時は前のパパよりも脚をすぼめるようにします。
そうすれば私の脚がぶつかる前にパパの脚がぶつかる仕組みになりますから(笑)

NAME:swabydog | 2012.05.11(金) 18:38 | URL | [Edit]

 

No title

swabydogさん
swabydogさんの旦那様もバイク乗られるんですね~!
やっぱり後ろに乗っていると怖いときありますよね?
足すぼめ作戦いいですね^^
私も今度から実践してみます^^

NAME:mugi-biyori | 2012.05.11(金) 21:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.