ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は前々から楽しみにしていた日。

可愛いあの子が迎えにきてくれました。
ジュディちゃん
ジュディちゃん、尻尾フリフリでムギにご挨拶してくれました。
ありがとね。

そんなジュディ家と向かった先は人口湖の彩湖
まずは広い芝生でボール投げ^^


そんな中、男衆が何やら組み立てております。


それは段々と形になっていき・・・


カヌーが組みあがりました!
ジュディちゃん早々にカヌーにインしてます^^


我が家はカヌー初めて。
以前から興味はあったものの、機会がなかなかなくて。
今回ジュディ家にお誘いを受けて、お言葉に甘えてカヌー体験させてもらうことに。

はっちゃく先生の丁寧な指導を受けて


いざ出発♪

モザイクで隠していますが、主人の顔めっちゃ笑顔です(笑)

スーっと進んでいきました。
ジュディちゃんもおとなしく景色を眺めていました^^


あっという間に遠くまで。


帰りもスーーッと。
ジュディちゃん、こげらさんを見つけて岸の方を見ていました。

主人またしても満面の笑み(笑)

さぁ、次はムギさんの番だよ!
ジュディちゃんのライフジャケットを拝借して

私もこげらさんのウインドーブレーカーやライフジャケットをお借りして


いざ進水!


カヌーに乗る前は
グラグラしたり、転覆したりするのかな?と不安に思っていましたが
思っていたより安定していて、水面をスーーっと進むさまは何とも気持ちが良い!!
この水面と一体になった感覚はカヌーにしか味わえない!!
ほんの数分漕いだだけで、すっかりカヌーのとりこに♡

そして嬉しいことに運動神経全くなしの私でも、気持ちよく漕ぐことができました^^
↑これ大事!笑


自分で行きたい方向へ進めるのもとても魅力的♪


私もめっちゃ笑顔で帰ってきました。笑


続いてジュディ家!
さすが!ずんずん進んでいきます。

ジュディちゃんと楽しく過ごすことを大事にしている素敵なご夫婦♪

私たちも「あぁ、なりたいね~」と岸で主人と話しつつ
ムギもジュディちゃんの帰りを待っていました。

こげらさん、手を振る余裕まで^^
さすが経験者は違うな~。


カヌーって乗っているのも楽しいのですが
見ていても穏やかなのんびりした気持ちになれるんですよね♡
ジュディ家が漕いでる間、ほんわかした気持ちで待っていました。


おかえりなさ~い!


ジュディ家のみなさん
楽しいカヌー体験をさせていただきまして本当にありがとうございました^^
カヌーの魅力、大いに実感することができました!
うちのいつか欲しいものリストに追加決定です(笑)

さぁ、また解体して次の場所へ移動しましょ♪
次のイベントはまた後日^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(26) 
 
Comment
 

No title

こんばんは〜☆
ご無沙汰してます。

カヌーって組み立て式なんですね!←恥。
そのままの状態で車の上に積んで走ってるのしか見た事がなかったので、まさか組み立てるものだったとは!!
しかし、気持ち良さそう〜♪
時々、富士五湖へ遊びに行ったりするのですが、『カヌー、気持ち良さそうだなぁ・・・』って思ってました。
ムギちゃん、初めてなのに大人しく乗っていられるなんてお利口さん☆
我が子達ならわちゃわちゃ動いて転覆しそうです(笑)。

NAME:子龍マ | 2012.05.13(日) 02:32 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございます♪

昨日はムギちゃん家とご一緒出来てとっても楽しかったです!
ジュディもムギちゃんが大好きなので、すっごく喜んでいました(*^_^*)

ナヌー、楽しかったですね!
ご主人様の笑顔がとって印象的でした。
今回は時間が少なかったので、次回はもっとゆっくり漕ぎたいと思いま~す。
何時かご一緒にツーリング出来たら嬉しいなぁ~^^

次回の記事も楽しみにしています。

NAME:こげら | 2012.05.13(日) 06:26 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは!
もうめっちゃ楽しそう♪
カヌー初体験だなんて思えないですよ~
凄いな~ごげらさんとこカヌー買われたんですよね~
ムギちゃんもカヌー大丈夫だったみたいだね~
カヌーって初心者でも大丈夫なんですね。
何だか転覆しそうで怖い気がするけど。
皆楽しそうで良かった。
なかなかコメも残せずごめんなさい。
良いお友達が出来てお互い良かったね♪

NAME:パリちーちゃん  | 2012.05.13(日) 08:35 | URL | [Edit]

 

No title

昨日は、楽しかったですね。
ありがとう!!
お楽しみ前のもう一つのお楽しみ、中々カッコになってますよ。
今度は是非、MyCanoeを、一緒に漕ぎましょう!!
彩湖、結構漕げるものなんですね。

NAME:ナナハル | 2012.05.13(日) 09:07 | URL | [Edit]

 

No title

うわぁ~♬カヌー乗ったんですね!楽しそう♪
ジュディーちゃんは余裕の表情ですね~(^^)/
カヌー初体験のムギちゃんはどんな感じでした?震えてませんでした?

NAME:jgfa-fling-fish | 2012.05.13(日) 09:14 | URL | [Edit]

 

No title

うわ~~、素敵!!カヌーは、未経験です。。やってみたいなぁ。。ちーばは、カヌーができそうなところがないんですよ。。広い川がないし、大きな湖もないし。。

そうそう、コロだけは、一丁前にライフジャケットを持っています。プールに連れて行くときに、買ってしまったの。でも、全然必要なかった。。プイネのほうが、むしろ必要だよね。。

続きもとても楽しみです。。

NAME:コロまま | 2012.05.13(日) 09:21 | URL | [Edit]

 

No title

彩湖にいらしていたんですね!
あそこでもカヌー出来るんだ!
我が家もカヌーに前々から興味があり、是非、またの機会にはご一緒したいです!次なるイベント、楽しみにしています!!

NAME:ショコゴンママ | 2012.05.13(日) 21:06 | URL | [Edit]

 

No title

すごーーーい!
ジュディちゃん家、カヌーお持ちなんですね~^▽^
カヌーって水面に近いから、乗っていて迫力がありそうですね。
カヌーに乗っているジュディちゃん&ムギちゃんの可愛らしいこと!
mugi-biyoriさんもTさんも、乗っている姿カッコイイです(笑)

NAME:うたの家族A | 2012.05.13(日) 22:24 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさんのブログでも拝見しましたが、
とっても気持ちよさそうで楽しそう!
ムギちゃんはいつも、色々おでかけして幸せですね♪
コマちゃんも近所ばかりじゃなくて、
もっとおでかけに連れて行ってあげたいなぁ。

NAME:yumichoco | 2012.05.14(月) 12:25 | URL | [Edit]

 

No title

ムギ家もカヌー購入か???

買ったら乗せてねー
夏までには治すから~(笑)

NAME:maymay | 2012.05.14(月) 14:20 | URL | [Edit]

 

No title

子龍ママさん
コメントありがとうございます。
カヌーも色んなタイプがあるみたいで組み立て式のもあれば
二つ折りのものもあるみたいです。
組立てや解体が面倒くさくてそのまま車の上に乗せている方も
多いですよね^^是非子龍くん家もトライしてみたらいかがですか?本当におだやかで気持ちよいので子龍くんも柳花ちゃんも
乗っていて楽しいと思いますよ♪アクティブな子龍くん家なので
はまると思います^^

NAME:mugi-biyori | 2012.05.14(月) 18:24 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
こちらこそ貴重なカヌー体験をさせていただいて
感謝しております!ありがとうございます!
ムギもジュディちゃんのこと大好きなので再会シーンはいつ見ても
感動しちゃいますね^^
カヌー想像以上に楽しくてはまりそうです♡
運動神経がまったくないので、溺れたらどうしよう?とか
そんな心配ばかりしていましたが、ひとたび乗ったら
そんな不安もどこへやら?楽しくて漕ぎ漕ぎしちゃいました^^
いつか一緒にツーリングしてみたいです!やっぱりボーナス使っちゃう!?(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.05.14(月) 18:39 | URL | [Edit]

 

No title

パリちーちゃんさん
こげらさんのカヌーをお借りしてカヌー体験してきました。
丸っきりの初心者だったのですが、はっちゃくさんが親切に
教えてくださったので、快適に漕げましたよ^^
セーヌ川ではカヌー出来るのかしら?
セーヌ川でのカヌーできたらもう最高だろうな!

NAME:mugi-biyori | 2012.05.14(月) 18:41 | URL | [Edit]

 

No title

ナナハルさん
こちらこそ先日はお楽しみに一緒に混ぜて頂けて
嬉しかったです。ありがとうございました!!!
お楽しみの前のお楽しみも充実させて頂き
素敵な一日になりました♡
my canoe購入の暁には一緒にツーリングするのを
楽しみにしております^^

NAME:mugi-biyori | 2012.05.14(月) 18:44 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
カヌー楽しかったですよ!
カヌーからも釣りできたりするらしいですよ!
どうですか、おねえさん!?(笑)
ムギは最初キョトンとしていましたが、風を感じて
気持ちよさそうでした^^

NAME:mugi-biyori | 2012.05.14(月) 18:45 | URL | [Edit]

 

No title

むぎちゃん怖がらず乗れたんですねー。気持ちよさそうですねー。私は三年前見沼用水でカヌー乗りましたが、漕ぐのが難しかったで
すー。折り畳みなんて便利ですね。むぎちゃんちカヤック購入かなー?

NAME:チョコママ | 2012.05.14(月) 19:47 | URL | [Edit]

 

No title

土曜日はありがとうございました!あ〜、これは近々、ムギ家もカヌー購入ですか!?
楽しそうですね〜。しかも気持ち良さそう♪
次の記事も楽しみにしてます!

NAME:アビママ | 2012.05.14(月) 19:50 | URL | [Edit]

 

No title

コロママさん
カヌーとっても楽しかったですよ。
ムギは最初はきょとんとしていましたが、段々気持ちよくなって
景色を眺めておりました^^
コロママさんも機会がありましたら是非~!
ライフジャケットはプイネちゃんも必要そうですね^^
元気に泳ぐ姿が想像できます^^

NAME:mugi-biyori | 2012.05.14(月) 21:27 | URL | [Edit]

 

No title

ショコゴンママさん
ショコゴンママさんもカヌーに興味あるんですね!
カヌー仲間が一気に増えて嬉しい♪(って我が家はまだ
持ってないのですが・・・苦笑)
アクティブなショコゴン家なのできっとカヌーもひょいひょいと
乗りこなせそうですね^^
ショコゴンちゃんがどんな反応するかも楽しみですね^^

NAME:mugi-biyori | 2012.05.14(月) 21:30 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
ジュディ家のカヌーをお借りして体験してきました^^
以前から興味はあったのですが、
なかなかやる機会がなかったのでありがたかったです。
水面をスーッと進むのはとても気持ちよかったですよ。
マイナスイオンもいっぱい浴びてリフレッシュできました!
うたの家族さんも一緒にいかが?(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.05.14(月) 21:32 | URL | [Edit]

 

No title

yumichocoさん
カヌーとっても楽しかったです^^
私がお出かけ好きなのでムギに付き合ってもらう事が
多いので、私に振り回されてるかな?と思うときも
しばしばですよ、家に帰って疲れてバタンキューってなってる姿を見ると、連れ回しちゃってごめんね~って思います。
コマちゃんはyumichocoさんといれるだけで幸せ感じていると思いますよ^^

NAME:mugi-biyori | 2012.05.14(月) 21:37 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
みんなの話を聞いてたら俄然カヌー欲しくなりました(笑)
でも他にも欲しいものがありすぎて、何から買おうか
迷っています(笑)
買ったら是非乗ってくださ~い!それまでに完治させてくださいね!

NAME:mugi-biyori | 2012.05.14(月) 21:41 | URL | [Edit]

 

No title

チョコママさん
チョコママさん体験されたことあるのですね!
私は後ろに、はっちゃくさんがいたので
安心して乗ることが出来ました^^
一人だったら思うように動けずに悶々としてたかもしれません(苦笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.05.14(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

No title

アビママさん
こちらこそ土曜日はありがとうございました!
アビー家もカヌーに興味ありとか!?
一緒に買っちゃいますか~?(笑)
でもね、我が家は欲しいものだらけで困っています(笑)
宝くじあたらないかな~。

NAME:mugi-biyori | 2012.05.14(月) 21:45 | URL | [Edit]

 

No title

先日は楽しかったですね!
これからもよろしくお願いします ^^

彩湖見ながら 「今日はカヌーいないね」って話してたけど♪いたんですね!(笑) ^^
我が家は 初めてのカヌーから2週間後には見るだけのつもりが買っちゃいました(汗)
カード不可のお店なので自転車借りてATMへ(笑) ^^;

NAME:リッツママ | 2012.05.16(水) 00:36 | URL | [Edit]

 

No title

リッツママさん
先日はありがとうございました。
とても楽しいBBQになり飼い主もワンズも満足な一日でしたね!
なんと!初めてのカヌーから2週間後にはカヌー購入されたのですね!?でもその気持ち分かります♡金銭的余裕があればポンって買いたいですが、そういうわけにもいかず・・・。でもいつか欲しいな!

NAME:mugi-biyori | 2012.05.17(木) 09:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.