ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

土曜日は主人の誕生日でした。


日中は、彼の誕生日なのに私のプレゼントを取りに(笑)
玉川高島屋へ。

私のプレゼントというのは眼鏡。
普段コンタクトなのですが、家では眼鏡っ子です。
もう6年も使っていてコーティングもはげて何せボロッちい(笑)
家でかけるのみだから、不便なことはなかったけど
誕生日に欲しいものを聞かれ、今は特にないな~と言ったら
主人がすかさず「眼鏡にしなよ~!」と勧めてきたので
眼鏡にすることになりました。

さて、主人のプレゼントはどうしよう?
同じく、彼にも聞いたところアウトドアグッズだの
バイクだの、家だの(笑)欲しいものがありすぎてこりゃ~大変。

ま~手頃なものがあったらそれにしよう♪と気楽な気持ちでお買い物。

でも、その前にムギのお買い物もね!
そういえばJOKER'Sでうたちゃんがアルファアイコンの試着していたな~と
思い出し、ムギも試着させてもらいました。

フルドッグガード
ピタッとフィットするのでムギは固まったまま(笑)
尻尾もイン


ダブルフルドッグガードでは
ピシっと決めるも

早く脱ぎたくてしょうがないみたい。


サマクリを試着の際は
もうこんなお顔に・・・。

試着でお疲れなムギに
まだやってもらいたいことがあるんだ~。

じゃーん被り物コレクション^^

いつも誰かしらいて出来なかったのですが
この日は誰もいなかったのでラッキーとばかりに被ってもらいました^^

で、最後にこちら
流し目が・・・より人間っぽい(笑)
結局JOKER'Sではうたちゃんと色違いのオヨフクを購入!(まだ500円だった!笑)
素敵情報ありがとうね、うたの家族Aさん^^


さぁ、お店をあとにして向った先は
お洒落アウトドアーグッズのお店「snow peak」

ここはナナハル家、リッツ家の御用達のお店。
我が家もうっとり見させてもらいました。

ムギはフライパンの中身が気になるみたい(笑)

結局ここでは何も買わず。

上階にある「好日山荘」もぶらりと覗くと
セール品になっている短パンを発見!
主人は即決で「プレゼント、これにする!」と。
セールで安くなっているからお財布にも優しくてラッキー♪

無事にプレゼントが決まったところで
DOG DEPT CAFEでまったり休憩。


お隣にラブのさくらちゃんが来ました。


ご挨拶も上手に出来ました。


お家に帰ったらバースデーパーティです。
スヌ装着でやる気満々なムギさん。

この日は主人が愛してやまない焼肉パーティー

ジュージュー焼ける肉のにおいにムギもクンクンしっぱなし
カルビにホルモンに鶏の塩麹づけなど^^

ジュージュー

ムギにもこの日は新鮮なお肉が手にはいったので
おすそわけ。

パーティといえば定番になってきた妹作のピザ


そしてやっぱりバースデーケーキはかかせないね^^
ケーキのワードに反応したムギだけど・・。

自分は食べられない雰囲気だと悟ったか?


そしてムギからのサプライズプレゼント

飛行犬の引き伸ばし写真!

額にいれて飾ろうね♪


楽しい誕生日パーティーになりました。
ムギも楽しかったみたいで何より♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(20) 
 
Comment
 

No title

パパさんお誕生日おめでとうございます♬プレゼントも買えて、焼き肉にケーキ、美味しそうなピザまであって盛りだくさんでしたね~!!
中でも、ムギちゃんの試着疲れた顔ともり眉は楽しませていただきました(≧∀≦)
ムギちゃん、お肉はもらえたけど、デザートのケーキまではたべられなかったんですね…(笑)

NAME:jgfa-fling-fish | 2012.05.20(日) 19:54 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんもドッグガード試着したんだ~
とっても似合う~^^はは♪お尻尾インだね~
なーんて、思っていたら!
肩がリボンの500円の(笑)お洋服、買ったんだ~≧▽≦
どうしよう、大変!ツーショット写真撮らなきゃ!!!!
しかも今日、うたは色違いオヨフク着てお出かけしましたよ!
何だかすごく嬉しい~*^^*
あと、実は土曜日の2日前が家族Bの誕生日でした!
Tさん、家族B、☆お誕生日おめでとう!☆

NAME:うたの家族A | 2012.05.20(日) 22:01 | URL | [Edit]

 

No title

Tさん、お誕生日おめでとうございます!!
ご夫婦揃って5月生まれなのですね(*^_^*)

玉川高島屋、いいですよね~。
ワンコもアウトドア好きも楽しめるぅ(笑)
わが家もアルファアイコンさんで試着しましたが、
ジュディも固まってました~(^^)
スリムなムギちゃん、とってもよく似合いますね!!

被り物コレクション!!いいなぁ~。可愛い♪
とくにおさげちゃんはたまらない~。
次回はぜひチャレンジしたいです。


とっても素敵なお誕生日ですね~。
Tさんにとって、素晴らしい一年になりますように♪

NAME:こげら | 2012.05.20(日) 22:20 | URL | [Edit]

 

No title

Tさん!お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
焼肉パーティ、ムギちゃんも一緒にお肉を食べられて良かったですね〜。

アルファアイコン、着てみたんですね!モリ眉のムギちゃん、可愛い〜。
うたちゃんとお揃いだっ!
今度、2ワンのお揃い姿見たいです。

NAME:アビママ | 2012.05.20(日) 23:14 | URL | [Edit]

 

No title

遅ればせながら、ご主人さんお誕生日おめでとうございます。
いつも仲良し夫婦でいいなと思います。
mugi-biyori さんも眼鏡よかったですね。
僕もそろそろ換えないと。
最近、写真もすごく良いですよ。

NAME:チャミパパ | 2012.05.21(月) 12:20 | URL | [Edit]

 

No title

だんなさんお誕生日だったんですね~
おめでとうございまーす。
ちゃんとパーティやってプレゼントあって
ホントうらやましいです。

ピザもケーキもおいしそうーーー
わたしもひっそり参加したいです(笑)

NAME:maymay | 2012.05.21(月) 16:27 | URL | [Edit]

 

No title

コメント有難う御座いました。
うちにも写真が届きました。
飛行犬の写真凄いですね。
ムギちゃんも飛んでますね。
ルルは
http://ameblo.jp/rurukoruma/
ルマのブログで公開中です。

NAME:ルパ | 2012.05.22(火) 00:20 | URL | [Edit]

 

No title

アルファアイコン・・・私のお友達なども着ていますがとってもいいって言っていました。やっぱりお高いだけあるのですよね~~。
色々試着してムギちゃんお疲れ気味(笑)でも飼い主はテンション上がりますね!!
お誕生日・・焼肉といいムギちゃんからの飛行犬の写真といいパパさん大喜びね♪
今度 メガネ女子のムギママさんも見てみたい~。

NAME:chiemom | 2012.05.22(火) 09:03 | URL | [Edit]

 

No title

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます♪
セールの短パンでいいなんて、なんてお財布に優しいご主人さまでしょう(笑)
ムギちゃん、試着中固まってる姿がなんともかわいい!
被り物(特にうさぎさん)はとってもキュート♪
焼肉、本格的ですね~!
こういうプレート?は売ってるんですか?
なんだかとっても楽しそうなパーティーですね(^▽^)
ムギちゃんもお肉食べられて良かったね♪

NAME:ナイトママ | 2012.05.22(火) 17:41 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
ありがとうございます!
パッとみたら色々あって豪勢でしょ?
でも全部自分が食べたいものばかり(笑)
ムギはお友達のケーキが続いたのでこの日のケーキは
なしでした^^

NAME:mugi-biyori | 2012.05.22(火) 18:08 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
ありがとうございます!
家族Bさんも誕生日を迎えられたのですね^^
Bさんおめでとうございます♪
この日はアルファアイコンの試着に肩ひもオヨフクと
まるでうた家と同じような行動に^^
今度おそろで会いましょうね♪楽しみ楽しみ♡

NAME:mugi-biyori | 2012.05.22(火) 18:10 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
ありがとうございます!
玉川高島屋楽しいですよね^^
ワンコのお店にアウトドアグッズ屋さんに一日時間潰せそうです^^
ジュディちゃんもアルファアイコン固まっちゃったんですね^^
被り物コレクションはお店をでた所にありましたよ~
是非次回はチャレンジしてね♪

NAME:mugi-biyori | 2012.05.22(火) 18:13 | URL | [Edit]

 

No title

アビママさん
ありがとうございます!
ムギはケーキこそなかったですがお肉食べられて
嬉しそうでした^^
でも最後までケーキに執着していました(笑)
アビーちゃんも500円お洋服一緒にどう?多分今月いっぱい
やってそうな感じでした^^

NAME:mugi-biyori | 2012.05.22(火) 19:05 | URL | [Edit]

 

No title

チャミパパさん
ありがとうございます!
仲良し夫婦なんて、照れちゃいます(^^;)
実際はケンカもしょっちゅうするんですよ(笑)
眼鏡6年ぶりに新調したので、くっきりはっきり見えて
眼鏡っ子もいいな~と思っています。
チャミパパさんも眼鏡男子ですものね^^
写真もお褒めいただき恐縮です。。
今度は望遠付きレンズが欲しくなってきました(笑)
あ、レンズを誕生日プレゼントにもらえばよかった!
失敗した><

NAME:mugi-biyori | 2012.05.22(火) 19:09 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
ありがとうございます!
今回、旦那の回帰祝いも兼ねて(笑)のパーティーだったので
いつもより豪勢にしてみました^^
こっそりと言わず堂々と参加してくださ~い^^
めいちゃんにはもれなくお肉のサービスがあります(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.05.22(火) 19:11 | URL | [Edit]

 

No title

ルパさん
コメントありがとうございます!
お写真届いたのですね~。
ルルちゃんの華麗な飛行犬見させていただきました^^
とっても大事な宝物になりますよね♡

NAME:mugi-biyori | 2012.05.22(火) 19:13 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
ありがとうございます!
アルファアイコン欲しいなとずっと思っているのですが
やはりお値段がそこそこするので、ためらっています(笑)
色々試着させられてお疲れのムギでしたが
お肉パワーで夜は元気復活しておりました(笑)
眼鏡っ子もいいのですが、目が悪すぎて眼鏡かけると
目が小さくなっちゃうんです。まるで別人みたいに(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.05.22(火) 19:15 | URL | [Edit]

 

No title

ナイトママさん
ありがとうございます!
欲しかったパンツがちょうどセールになっていたので買ったのですが、今になって、「パンツ安かったから、カバンも欲しいな~」と
言い始めて汗っています(^^;)
焼肉プレートはホームセンターで購入しましたよ^^

NAME:mugi-biyori | 2012.05.22(火) 19:17 | URL | [Edit]

 

No title

遅くなりましたが・・・(~_~;)
ご主人様のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
うちの次女ちゃんとお誕生日が一緒だったんですね♪
何だか凄い縁を感じます~。
バタバタしていてなかなか遊びに来られずごめんなさいでした。
元気でお祝いできて良かったですね。
お友達のお祝いもあったりでムギちゃん美味しい物続きだね~♪
来年もこの時期になったら、ムギちゃんのパパさんもお誕生日だ~って思い出すよ。1年元気で過ごしましょうね~。



NAME:パリちーちゃん  | 2012.05.23(水) 04:24 | URL | [Edit]

 

No title

パリちーちゃんさん
ありがとうございます!
次女ちゃんと同じ誕生日とは嬉しい限りです。
我が家も主人の誕生日を迎えるたびにちーちゃん所の次女ちゃんに想いを馳せそうです♡
ムギは美味しいもの続きで、普段の夕飯にも何かもらえるんじゃないかと?いつもテーブルの下で期待しています(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.05.23(水) 22:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.