ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

先週のことです。

不安定なお天気が続く中、
松戸にあるBUBUS PAWさんでtwitter友達とオフ会をしました。

電車に揺られる事1時間ちょい。
ムギは車内でグッスリちゃん。体力温存していました^^

駅に着いたら、ワンコのにおいがするのか
初めての場所にも関わらず、ムギがグイグイ引っ張ってくれて
お店に誘導してくれました(笑)

お店に入ると可愛いキャバズがお出迎え。

正統派の美人さんすももちゃん

飾り毛がとってもゴージャス憧れのソレイユちゃん

そしてれいさんところの4ワンズちゃん
フランちゃん、ハイビちゃん、ナッツちゃん、コロンチャン
個性がそれぞれあってどの子もとっても可愛い♡

今日も可愛い小柄なこまちゃん

笑顔が素敵なまめちゃん


お会いするのは初めましての方もいる中、、
最初から楽しい話がとまらない~~!!!

ワンズたちは飼い主さんの笑い声を聞きながら
思い思いに。





そこに全員が頼んだ(笑)カツサンドがきました!
肉厚で美味しかった~。

フランちゃんの嬉しそうなお顔
それを隣のテーブルのソレイユちゃんがしかと見ていました^^
ママさんのお袖がかかってバンダナ巻いてるみたいで可愛い♡

ママのお膝でくつろぎ中のすももちゃん

こまちゃんしっかりモデルさん!


外ではドーンと雷がなってワンズが吠えたりのハプニングもあったのですが
飼い主さんたちは話に夢中(笑)
もう、次から次へと楽しいお話が出てきて笑いっぱなし。
(帰る頃にはほうれい線がクッキリ!笑)

楽しいお話とは別に
キャバ飼いさんならではのお話も聞くことができました。

先月、雑音があると診断されたムギ。
何か出来る事があればと以前サボさんから聞いた水分摂取の為の
野菜スープを毎食出してみたりはしているけど、他にも何かあるかもしれない。
心臓病の詳しい話や病院のこと、超音波のことなど詳しくお聞きできてよかったです。
らいす母さん、れいさんありがとうございます!

そこに賑やかなお客さんがきましたよ!
ダックス11頭+ヨーキー2頭!!
この子達、みんな一緒に飼われているそうです。すごいな~。


時間はあっという間にすぎ
みんなで記念撮影しなくちゃ!
私がうまく撮れたのはこの一枚のみ(泣)
う~ん難しい><









楽しい時間はいつもあっという間。
またの再会を約束し帰路に着きました。
お土産もいっぱいいただきました。


今回ご一緒した皆様&ワンズたちありがとうございました!
ムギも私もこの日は楽しすぎてぐっすりでした^^
次回も楽しみです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(19) 
 
Comment
 

No title

いつもコメントありがとうございます、
なかなかお伺い出来なくてゴメンナサイ~!!

8キャバ集まって全部女子だったんですね、まさに文字通りの「女子会」^^
お写真拝見するだけでもみんな個性があって…
やっぱりキャバは可愛いなあ♪ (←キャバばか^^)
ブブズのカツサンド、おいしいしボリュームもがっつりでしょ?
サスケはブブズ出身なので時々顔を出すんですが
ツレヅレも酸辣湯うどんじゃないときはカツサンドです。

↓パパさんお誕生日おめでとうございます♪
二子玉スノピはフラッグシップ店だし行ってみたいんですよねー
画像拝見してキャンプ行きたくなりました
(娘の高校入学まで封印してた)

NAME:ツレヅレ | 2012.05.23(水) 09:25 | URL | [Edit]

 

No title

おお!またまた、キャバ祭りですね(笑)
キャバさんいっぱいって思ったら、ダックスさん11頭にヨーキーさん2頭!
ワラワラ写真、圧巻ですね!!どうやって連れてきたんだろう??

ムギちゃんの雑音、キャバさんだから覚悟はしていても
やはりすごくすごく心配だしイヤですよねっ><
そんなとき、キャバ飼いさんたちとお話しできると心強いですよね!

NAME:うたの家族A | 2012.05.23(水) 09:27 | URL | [Edit]

 

No title

松戸にも、こんなにオシャレなお店があったんですね~!!
カツサンドも美味しそう♡
みんなの熱い視線を感じながら食べたんですね…(笑)
わんこメニューとかもあるんですか

NAME:jgfa-fling-fish | 2012.05.23(水) 09:32 | URL | [Edit]

 

No title

キャバキャバキャバ。。またまたかわいいキャバちゃんに見ていて大興奮。。。むぎちゃんは電車の旅も慣れているんですね。チョコは電車に乗ったことがないんですが、ワンワンいいそうだな。。。(-_-;)
むぎちゃん心雑音あったのですね。キャバちゃんの通る道で経験された方のアドバイス、ありがたいですよね。むぎちゃんの負担が少しでも軽くなりますように。。。
遅くなりましたが、ご主人様お誕生日おめでとうございましたあーー。飛行犬素敵\(^o^)/

NAME:チョコママ | 2012.05.23(水) 09:43 | URL | [Edit]

 

No title

楽しそうな女子会ですね♪
ムギちゃん、電車で1時間。お利口さんに出来て偉いわ~(^.^)

それぞれ、お顔が違ってみんな可愛い(*^_^*)
キット、性格も個性があって楽しかったのでしょうね。

集合写真、毎回思いますが難しいですよね~。
ムギちゃんも楽しくて良かったね☆

NAME:こげら | 2012.05.23(水) 15:25 | URL | [Edit]

 

No title

きゃ~!かわいこちゃんいっぱい♪楽しそうなご様子がお写真から伝わってきますね~。そしておいちそうな様子もっ(笑)カツサンドが有名なお店なんですかぁ?食べてみたいですっ!!

NAME:モカママですっ★ | 2012.05.23(水) 22:52 | URL | [Edit]

 

No title

ツレヅレさん
キャバって本当にどの子も可愛くて参っちゃいますね^^
サスケくんブブズの出身だったのですね!
お写真がいっぱい貼ってあってキャバリアブリーダーさんの
写真もあったので、気になっていました!
やっぱりカツサンドお勧めなんですね^^
私も次行くときはサンラータンうどん狙ってみます☆
是非是非、スノピ行かれてください、購買欲が上がります(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.05.23(水) 22:53 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
キャバリア祭りでした^^
どの子も可愛くてたまりませんでした!
心臓病はキャバリアの宿命とわかっていても
出来ることはしてあげたいと思っているので
色々、先輩にお話きけて助かりました!

NAME:mugi-biyori | 2012.05.23(水) 22:56 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
キャバリア祭りでした^^
どの子も可愛くてたまりませんでした!
心臓病はキャバリアの宿命とわかっていても
出来ることはしてあげたいと思っているので
色々、先輩にお話きけて助かりました!

NAME:mugi-biyori | 2012.05.23(水) 22:56 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
今回、遠征してみました^^
松戸のカフェ、平日だったのでゆったり出来てお勧めです。
カツサンド美味しかったですよ!
ワンコメニューはチェックしていませんでした><
HPに載ってるかな?

NAME:mugi-biyori | 2012.05.23(水) 22:57 | URL | [Edit]

 

No title

チョコママさん
ムギは小さい頃から電車移動をさせていたので
慣れているみたいです^^
私が運転できればいいんですけど
ペーパードライバーなので(^^;)
心雑音がかすかに聞こえるっていう程度なのですが
毎回病院に連れて行く度にドキドキしています。
出来ることはしてあげたいので、何か情報ありましたら
教えてくださいね。

NAME:mugi-biyori | 2012.05.23(水) 23:00 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
どのキャバちゃんも個性があって可愛くてたまりませんでした^^
キャバリアって何でこんなに可愛いんでしょうね♡
集合写真撮るのって本当難しいですよね。
頭数が増えるとまた難易度があがるという。。。
どうにか上手く撮れるようになりたいな~。

NAME:mugi-biyori | 2012.05.23(水) 23:03 | URL | [Edit]

 

No title

モカママさん
可愛い子ちゃんだらけで興奮しちゃいました^^
ここのお店、カツサンドが有名とのことで頂きましたが
本当に美味しかったです♪肉厚でジューシーでソースのかかり具合もちょうど良かったです。
モカちゃん所からだと近いのかな?是非行かれてみてくださいね!

NAME:mugi-biyori | 2012.05.23(水) 23:04 | URL | [Edit]

 

No title

いやーん(萌)かわいこちゃん祭り~
みんな可愛いですね~
帰る頃にはほうれい線が…(爆)
楽しいとそうなっちゃいますよね。

やっぱりムギちゃんはスーパーモデルだわぁ~
カメラ目線がとっても可愛いです♪

NAME:komako | 2012.05.23(水) 23:17 | URL | [Edit]

 

No title

写真がキレイ♪
先日は楽しい時間をありがとうございました!
コマちゃん、またガウっちゃってごめんなさい・・・。
おとなしそうなフリして、気が強くて(;´・ω・)
とっても楽しかったですね♪
また遊んでくださいね☆

NAME:yumichoco | 2012.05.24(木) 00:14 | URL | [Edit]

 

No title

komakoさん
かわいこちゃん祭りでした♡
どの子も可愛くてにんまりです♡
楽しいときはほうれい線くっきりになっちゃいます(笑)
ムギ、ポーズだけはいっちょまえですよね^^
皆さんにもムギちゃんピシっとすごい!と驚かれました(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.05.24(木) 19:33 | URL | [Edit]

 

No title

yumichocoさん
一眼レフ様様ですよ~^^
yumichocoさんもいかがですか?^^
ムギが急にきたから、こまちゃんビックリしちゃったんだよね。
ごめんね~。
また近いうちにお会いしてワイワイガヤガヤしましょうね♪

NAME:mugi-biyori | 2012.05.24(木) 19:35 | URL | [Edit]

 

No title

キャバちゃん達、皆個性があって可愛いね~。
飼い主さんたちと情報交換できて良かったですね。
キャバちゃんは5歳過ぎたら、かなりの確率で心臓に雑音が聞こえる様になるってね~(T_T)遺伝性の心臓疾患は2歳までには分かるらしいです。5歳過ぎたら、遺伝的な物はなくても雑音が見られる事が多い犬種らしいけど、今は医学が進んでるから、雑音とか多少あっても良いお薬も出ているし心配しなくて良いよ~って言われましたよ\(^o^)/
ムギちゃんの年齢なら少し雑音が出てきても普通なのかな?
心配だね~。医者と相談しながらどの程度なのか?治療法とかも
相談しながら定期検診受けたほうが良いよね~。次の検査では雑音が消えていますように!
ダックス11頭+ヨーキー2頭飼われてるなんて凄すぎ~。
やっぱりダックスも可愛いな~。

NAME:パリちーちゃん | 2012.05.26(土) 06:44 | URL | [Edit]

 

No title

パリちーちゃんさん
ご心配ありがとうございます。
そうなんです5歳の健康診断でかすかな雑音が聞こえると
言われました。まだ様子見なのですが、無害性雑音というものも
あるみたいなので、無害性か次回の検診のときに消えていたらいいな~と願うばかりです。
先生曰く、大体7,8歳になると心臓病が出やすいとおっしゃっていました。そうそう、お友達からも今は薬があるから大丈夫だよ~
心配しないで~と励まされました。情報交換させてもらえて
本当にありがたかったです。ちーちゃんにも感謝です。
ありがとうございます。

NAME:mugi-biyori | 2012.05.26(土) 10:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.