ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2012.05.29/ 14:35(Tue)
昨日は豪雨に雷、地震と天災ばかり。
皆さんの地域は大丈夫でしたか?

今日も雷様がやってくるとか。。。(>_<)
そんなわけで午前中にお散歩を済ませてきました。

お散歩から帰ってハヒハヒがやまぬムギ


今日は何の日か分かるかな?


シチュエーションから物事を察したムギ
お風呂場から逃げようとします。


あっさりつかまって
まずは耳掃除から


耳掃除嫌いなムギ、首を傾けてどうにか抵抗しています。
週1のケアをしているのであまり耳の汚れのないムギですが
夏に近づくにつれてムレムレ度があがり、今回は汚れていました。


それが終わるとシャンプータイム!

シャンプーはマッサージみたいで大好きなムギ

でもそのあとのシャワーは苦手。
そして、そのあとのドライヤーも苦手です。


バスタオルでしっかりくるんで


タオルドライしたあと


ドライヤー導入!

ちなみに我が家は早く乾かしたいのでドライヤー2本使ってます(笑)

一本は手に、もう一本はクリップで固定して使っています。
(ジャパンペットフェアで購入)


ドライヤーの途中でよく脱走するムギ
角に追いやって乾かします。


しっかり乾かしてサラサラっのフワフワちゃん


早速、ご褒美をねだるも


すんなりもらえるわけもなく
鼻パクでどうぞ(笑)



しかもこの鼻パク失敗したので
その後、3回もやらされたムギなのでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(20) 
 
Comment
 

No title

ムギちゃん、シャンプーデーだったのね~。
お利口さんに出来て偉いね(^.^)

ドライヤー固定のクリップ、いいですね!!
うちも欲しいなぁ。ネットで探してみよう。

ふわさら~。トレードマークのおリボン姿が
ますます可愛いよ(*^_^*)

ご褒美のはずが試練が待っていたのだね(笑)

NAME:こげら | 2012.05.29(火) 15:09 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんお疲れ様ー
ふわふわになったね。

めいはね、おふろ大好きだよ~
シャワーなんか頭から修行僧のように浴びます(笑)
でも、はなは大嫌いなんだー
お風呂沸いたらクレートに逃げちゃう

NAME:maymay | 2012.05.29(火) 16:32 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんもシャンプーがあまり好きじゃないんですね。
まるでナイトのシャンプーシーンを見てるみたいです(笑)
同じくドライヤー使うときは隅に追い込んでやってます。
ドライヤー2台使いはすごいですっ!!
うちも今度イベントあったら探してみます!
ムギちゃん、鼻パク出来るんですか?
うちは鼻に乗せられることが大っ嫌いで、しまいにはおやつ見せると逃げるまでになってしまって・・・(^^;)

いつも言い忘れてしまうんですが、リンクさせていただいてもいいですか?

NAME:ナイトママ | 2012.05.29(火) 16:58 | URL | [Edit]

 

No title

やはりムギちゃんもシャンプー苦手なのね~
ドライヤーの台座が無いか、電気屋さんをめぐったけど
意外になくて~売り場にある展示用の台を
「譲ってもらえませんか」と聞く始末・・・
だって、便利だよね~
クリップ式のがあるんですね!賢い買いものですよ!!

NAME:トトママ | 2012.05.29(火) 21:10 | URL | [Edit]

 

No title

シャンプーって、ひと仕事ですよね。おつかれさまでした!
お手入れされているムギちゃん、いつものごきげんな表情と違いますね^-^;
それにしてもドライヤー中のムギちゃん、すごくいいコちゃん!
うたなんか右に左に大暴れします>_<

NAME:うたの家族A | 2012.05.29(火) 22:18 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃん、お風呂あんまり好きじゃないですか??
でもムギちゃんはベッキーぐらいの毛量だから乾くの早そう。笑
パールはベビーバスに入るのは大好きです。
ただドライヤーの時間が長いので私が疲れます。。。。
ムギちゃんはお耳掃除ちゃんとしてるんですね~。
レディだもんね!重要、重要。
ベキパルはサロンでお願いする以外、一切やってません。笑

NAME:ベッキーママ | 2012.05.30(水) 01:09 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんのシャンプー写真、初めて見ました(≧∀≦)
固定ドライヤーのクリップもグッドですね~♬
にしても、ムギちゃんのテンション下がり顔も可愛いですね~♡

NAME:jgfa-fling-fish | 2012.05.30(水) 08:05 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃん、シャンプーしてサラサラできれいになりましたね~~。
私も夏はドライヤーに扇風機を持ってきて乾かします~。夏はワンコにとっても人間にとってもドライヤーは酷ですよね。2台のドライヤーは良いアイディア!!
ホルダーも便利ですね!!

NAME:chiemom | 2012.05.30(水) 08:23 | URL | [Edit]

 

No title

むぎちゃんシャンプー色々お手入れ嫌いなんですねー(^o^;)我が家のチョコもですー。(^o^;)
ドライヤーは逃げまるので、やめましたあ(笑)でもね、くしとかすのは気持ちいいみたいで寝んねしてます。
むぎちゃん真っ白さらさらですね。鼻パク頑張りました(笑)むぎちゃんは、どんどん
芸がどんどん増えていきそうですね。

NAME:チョコママ | 2012.05.30(水) 18:54 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
お風呂場に入れられた瞬間から
諦めモードなのでそれがいい子に見えるのかも?(笑)
ドライヤークリップ、ハンズフリーなのでとっても便利ですよ^^
試練もあってムギにとったら散々な一日だったかな?どうかな?(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.05.30(水) 19:13 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
めいちゃんお風呂大好きなんですね!
しかも修行僧のように浴びるなんてカッコイイ!
今度めいちゃん、お風呂の気持ちよさムギに教えてやってね!
はなちゃんはお風呂嫌いなんですね。クレートに逃げるはなちゃん
想像しちゃったらにんまりしちゃった^^

NAME:mugi-biyori | 2012.05.30(水) 19:15 | URL | [Edit]

 

No title

ナイトママさん
ナイトくんもシャンプー苦手なんですね。どうにか好きになってもらおうと終わった後はおやつをあげるんですが、嫌いなものは嫌いらしいです(笑)
クリップ式を使うとハンズフリーになるので便利ですよ^^
ネットでも探せばあるかもしれませんね^^
鼻パクは最近練習しているんです。100発100中とはいきませんが、本人は頑張っておりますよ^^
リンクの件、ありがとうございます。
私も言いそびれていたので嬉しいです^^私も貼らせていただきますね。

NAME:mugi-biyori | 2012.05.30(水) 19:18 | URL | [Edit]

 

No title

トトママさん
トトくんも苦手なんですね。
ドライヤーの台座というのは
トリミングテーブルみたいなものなのですか?
高さがあれば逃げられないですもんね。
クリップ式は優れものでした!
トトくん一緒にシャンプー頑張ろう♪

NAME:mugi-biyori | 2012.05.30(水) 19:27 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
いつもと違う表情に気づいてくれました?^^
シャンプデーはこちらも疲れちゃって、
終わったら一緒に昼寝なんかしちゃいました^^
ドライヤー中は太ももにがっしり挟んで乾かしています。
立派な太ももだから逃げれないのよ~(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.05.30(水) 19:44 | URL | [Edit]

 

No title

ベッキーママさん
ムギあまりお風呂好きじゃないんです。
だからいつも一苦労しています(泣)
パールちゃんはベッキーちゃんより毛量多いのですね。
ドライヤー時間がかかるので、クリップ式を購入してみました。
便利ですよ~^^

NAME:mugi-biyori | 2012.05.30(水) 19:49 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
シャンプー写真撮ってみました^^
クリップ式ハンズフリーになるので優れものでした^^
それにしてもムギの顔、笑えるでしょ?
いつもとは違って、テンション下がってる顔^^

NAME:mugi-biyori | 2012.05.30(水) 19:51 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
夏場のドライヤーは本当に大変ですよね。
冷風で乾けばいいのですが
温風のほうが乾きが早いですもんね。
温風地獄はこっちも滅入っちゃうので
我が家も夏場は扇風機必須です^^

NAME:mugi-biyori | 2012.05.30(水) 19:54 | URL | [Edit]

 

No title

チョコママさん
チョコくんドライヤー苦手なんですね?
逃げ回るチョコくん想像しただけで萌えました♡
鼻パクはめいちゃんのすご技を間近でみさせてもらってから
練習しています^^今はmaymayさんにゴロンを教えてもらったのでそちらも練習中です^^

NAME:mugi-biyori | 2012.05.30(水) 19:58 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんはお家シャンプーするんですね。えらいわぁ~
ウチは面倒なので緊急事態以外がプロにお任せで~す♪

NAME:swabydog | 2012.05.30(水) 21:00 | URL | [Edit]

 

No title

swabydogさん
お家シャンプーですよ^^
本人はイヤそうですが(苦笑)
しゅうくん、タバちゃんいつも綺麗にされてますよね^^
いつも見とれちゃいますよ♡

NAME:mugi-biyori | 2012.05.31(木) 23:20 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.