ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いつも行くドッグカフェにはカフェマットが常備おいてあります。

こちらモフモフタイプの為
今の季節、ムギは使いたがらないんです。


で・・・これから使う機会もあるだろうと一念発起!(大げさ。笑)

適当に(笑)カフェマット作ってみました

表はラミネート生地で作ったひんやりタイプ


裏はキルティングで少しふんわりタイプに
ふんわりタイプにひっくり返した途端ホリホリしちゃった(笑)


おぉい!写真撮りたいのだけど・・・


どうやらお耳に入らなかったようです。


カメラにやっと気づいたようで


両面、状況に合わせて使えるのでお気に入り♡
でもここだけの話、実物を間近でみると雑なんです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(20) 
 
Comment
 

No title

お手製のカフェマット素敵ですね♪
しかも両面タイプのすぐれもの!!
ムギちゃん良かったねぇ。

やっぱりムギちゃんとカフェって合うわぁ。
お写真見てると、一人でもカフェでお茶してそうな雰囲気(^.^)

NAME:こげら | 2012.05.30(水) 22:32 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんのカフェマットかわいいです!
手作りって愛情たっぷりでいいですよね(*´ェ`*)
私も何か作ってみようかなぁ?

NAME:yumichoco | 2012.05.30(水) 23:55 | URL | [Edit]

 

No title

素敵なカフェマットですね~
ラミネートでひえひえとはグッドアイデア~

うふふっ、ムギちゃんもスーパーモデルを忘れて
ホリホリすることもあるんですね~可愛い。
でも最後はやっぱりビシッときめましたね(笑)

NAME:komako | 2012.05.31(木) 00:22 | URL | [Edit]

 

No title

カフェマット手作りされたんですね~♪
愛情こもった、この世で1枚しかない
カフェマット、ムギちゃん嬉しいね~幸せだね♪
ラミネート生地って?ビニールぽいの?
ごめんなさい生地に詳しくなくて(^^ゞ

NAME:パリちーちゃん | 2012.05.31(木) 07:33 | URL | [Edit]

 

No title

手作りグッズは愛情のしるし。
ムギちゃんったら、幸せモノだわ~*^^*
表裏で生地の肌触りが違うから、長い期間使えそうでイイですね!
コーヒーブレイク中のムギちゃん、カフェアートとカラーがおそろおいだ~^▽^
キャバリアのカフェアートって、あってもよさそうですよねー

NAME:うたの家族A | 2012.05.31(木) 08:12 | URL | [Edit]

 

No title

手作りですか??素敵。色もかわいいし、ムギちゃんにあっています。。市販品もいいけど、やはり、手作りが最高ですよね。

NAME:コロまま | 2012.05.31(木) 10:36 | URL | [Edit]

 

No title

寝床作ってるときって、可愛いですよねぇ~♪
結局ぐちゃぐちゃになってるだけなんですけどね~。笑
私はお裁縫一切出来ないので母や叔母に作ってもらいますが、
この前母に作って貰ったカフェマットはミシン目が落ちてて、
ガタガタでしたが、見ないことにして使ってます。

NAME:ベッキーママ | 2012.05.31(木) 12:23 | URL | [Edit]

 

No title

地面濡れてるときなんかは
ラミネートのほうにしとけばいいし
いいですね~

モデルさんピシッときまってますよ

NAME:maymay | 2012.05.31(木) 14:54 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんらしいラブリーなカフェマットですね!!
花柄大好き~♥
ホリホリしちゃって・・・何か美味しいものでも出てくると思ったかな~~(笑)

NAME:chiemom | 2012.06.01(金) 08:29 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
一つあってもいいかな~と思って作ってみました。
ムギも早速気に入ってくれたみたいでホッとしました(笑)
(おやつをもらえるから)カフェはムギにとっても大好きな場所で
カフェがお休みの日にも行こうとしちゃうんです(笑)
誰もいないカフェをみて「え?」っていう顔がまた可愛いんですよ?(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.06.01(金) 08:33 | URL | [Edit]

 

No title

yumichocoさん
私が布好きなので、布だけは異様にあるんですよ(笑)
何かに使いたいとずっとおもっていてカフェマットを作ってみました。コマちゃんのマットgramさんのとっても可愛いかったです。
yumichocoさんの余力があれば是非作ってみてくださいね!

NAME:mugi-biyori | 2012.06.01(金) 08:35 | URL | [Edit]

 

No title

komakoさん
ラミネートって触り心地ひんやりだから、これは使える!と思って
作ってみました。今の所、ふんわりタイプがお気に入りみたいですが、これからの季節はひんやりタイプも使ってくれると確信しています(使ってくれなきゃ、泣いちゃうぞ!笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.06.01(金) 08:37 | URL | [Edit]

 

No title

パリちーちゃん
布だけはたんまりある我が家、いつも何かに使えないかと
思案していてカフェマットにいきつきました(笑)
ラミネート生地はビニールコティングのもので
ちーちゃんが思っているものと同じだと思います!
ムギが使ってくれてホッとしました^^

NAME:mugi-biyori | 2012.06.01(金) 08:42 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
ミシンをダダダとしただけですが(笑)
マットを持っていなかったので作ってみました。
表と裏で質感が違うので、色々対応できていいかなと
思っています。ムギも使ってくれているのでホっとしています。
キャバリアのアートがあったら遠くても飲みにいっちゃいそうです(笑)どっかにないかな?あったらいいなぁ。

NAME:mugi-biyori | 2012.06.01(金) 08:45 | URL | [Edit]

 

No title

コロママさん
頑張って(ミシンをダダダとしただけですが)手作りしてみました。
手作りのものをちゃんと使ってくれるだけで嬉しいものですね。
コロママさんも何か作られたりするのかな?手先も器用そうですものね^^

NAME:mugi-biyori | 2012.06.01(金) 08:47 | URL | [Edit]

 

No title

ベッキーママさん
寝床作るときのホリホリ可愛いですよね。
マットはぐちゃぐちゃになりますが(笑)
ベッキーママさんも器用なイメージがありますよ!
近くに手作りで作ってくれる人がいて羨ましいです♡

NAME:mugi-biyori | 2012.06.01(金) 08:50 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
そうですね!
雨の日はラミネート生地を下にすれば濡れても後で拭けば
いいだけだし、便利ですね。
うちの食いしん坊モデルさん、この日も決めてくれました(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.06.01(金) 08:54 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
女の子らしくと思って両面、花柄をチョイスしてみました^^
chiemomさんも花柄お好きなんですね~。
小物づかいとか可愛いですよね^^
クレカナちゃんも花柄似合いそうですね♡

NAME:mugi-biyori | 2012.06.01(金) 08:57 | URL | [Edit]

 

No title

手作りのカフェマット、かわいいですね~。
ムギちゃん、巣作りしてる(*≧m≦*)ププッ
うちも脱ぎ捨ててる洋服見つけると、すぐに巣作りされちゃいます(笑)
なるほど、ラミネートだとひんやりしてていいんですね~。
でもナイトはマットあってもじっとしててくれないので・・・。
まずはしつけからって感じです(;´▽`A``

リンクの件ありがとうございます♪

NAME:ナイトママ | 2012.06.01(金) 18:21 | URL | [Edit]

 

No title

ナイトママさん
ありがとうございます!
ナイトくんもお洋服の上で巣作りしちゃうのね^^
あのホリホリ姿がやけに可愛いんですよね♡
ムギはラミネート加工よりキルティングの面のほうが
今のところお気に入りみたいです^^
今日もホリホリしていました(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.06.01(金) 21:00 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.