ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

WANWAN運動会の応援へ」の続きです。

運動会の最初の種目は「ワンワンダッシュ」
飼い主さんのもとへダッシュするだけじゃなくて
お座りしてはじめてゴールというもの。

まずはショコラちゃん
スタート地点ではMちゃんと一緒に


よ~いドン!パパさんのところへ一直線


大好きなお肉で華麗にお座り


その頃、出番待ちのKくんとゴンザレス君は自主練中。えら~い!


続いてめいちゃん
おかあさんの方をじっと見て


一直線に走る走る~


スチャ決まりました!


続いてはKくんとゴンザレスくん
自主練の成果は!?
ママさんに向かってゴーゴー!


スチャ決まった!

みんなお座りしてちゃんとゴールできました^^パチパチ[#IMAGE|S38#]

次の種目までの時間
ジュディちゃんはMちゃんと仲良くボール投げ♪

とても微笑ましい光景でした^^


なっちゃんはママさんお手製のスリングでゆ~らゆら


その頃、食いしん坊ムギは
めいちゃんのパパさんにアジ練してもらっていました^^

初めてのシーソーにも関わらず
めいパパさんの素晴らしいリードによって、すんなりクリアしていました!ビックリ!

めいパパさん、ご指導ありがとうございました!

続いての競技は「ミュージカルチェア」
俗に言う「椅子取りゲーム」です。
でも、これもただの椅子取りゲームではないのです。

曲が鳴り終わったら、白線の外にワンちゃんをお座りさせた状態で
飼い主さんが椅子に座るというもの。
ワンちゃんが動いてしまったら、
飼い主さんは椅子を離れなければならないのです。
それに加え、椅子に座れなかった飼い主さんは他のワンちゃんの
邪魔をしてもOKという。。なんとも難しそうなゲーム。

めいちゃんの挑戦


曲がなり終わって、めいちゃんお座り決まった!


maymayさんが椅子に座ろうとすると
OKかと思って、めいちゃん動いちゃった。。残念。

続いてゴンザレスくん

ゴンちゃんもお座りピシッ

でもやっぱりママさんが離れちゃうと動いちゃう。
みんな、頑張った!

その後は「チーズ食い競争」
紐でつるされたチーズを食べてゴールするというもの

ゴンザレスくん、チーズの場所分かるかな?

ぶらさがっているチーズだから見つけるのが難しいみたい


それを見ていたmaymayさん
めいちゃんにしっかりチーズの存在を伝えて

めいちゃん、チーズ発見!

めいちゃん力強くチーズにガブリ!

良い食べっぷりだ~

ショコラちゃん
Mちゃんがチーズの場所を教えています

でもショコラちゃん肉食女子とのことで
チーズはあまりお好みじゃなさそう!?

でもさすが女子!しっかりカメラ目線頂きました^^

最後は「障害物タイムレース」
2チームに分かれて、障害物レースです。

ハードルくぐったり、コーンをジグザクしたり




最後は参加者&応援団も一緒の記念撮影

記念撮影のあとはフリータイム
はなちゃんは午後からのアジの練習


食いしん坊さんたちはおやつに夢中


めいちゃん、クールバンダナでひんやりクールダウン中


なっちゃんおイスでナイス笑顔^^


台風でガタガタ家がなっているのでPC急に落ちそうなので
続きはまた後日^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
 
Comment
 

No title

写真にも文章にもワクワクしてしまいました~♪
みんなよく頑張ったね~!ムギちゃんも初シーソークリアおめでとう☆
素敵な仲間と素敵な休日を満喫できましたね♪
おっと・・・まだ続きがあるのよね!楽しみにしています(^^)

NAME:MICO | 2012.06.19(火) 23:55 | URL | [Edit]

 

No title

見逃した競技が…いっぱいだ(汗)
一緒に最初から参加した気分になりました~

ムギちゃんのしぐさが可愛くって
またまた写真を撮りすぎましたよ~
ご一緒させていただけて楽しかったです。

スリングINのつちのこモドキの写真ー嬉しいです(笑)

NAME:komako | 2012.06.20(水) 07:48 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは~。
わぁ~、とっても楽しそうなイベントですね!
屋根のあるランだったら、わんちゃんも安心♪
そして、どの子もおりこうさん☆


椅子取りゲーム、うまく考えられてて楽しそう~

ムギちゃん参加できなくて残念だったけど、楽しそうに応援してて一安心。 
次回は 元気にチャレンジできるといいね☆彡

続編、楽しみにしてまーす^^

NAME:kimmy | 2012.06.20(水) 07:54 | URL | [Edit]

 

No title

すっごく楽しそうなイベントですね。。うちもやらないかな。。こういうの。。

ムギちゃんとも、一緒にアジしたくなりませんでしたか??一緒に練習しましょうよ~~~。楽しいですよ。

NAME:コロまま | 2012.06.20(水) 09:19 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃん体調大丈夫ですか?
運動会の様子みんなのブログ見てニマニマ。。。
参加の子も応援隊もかわいかったあー。
みんなに会いにいけず残念でしたあ。。
むぎちゃんも来年は競技参加ですんね\(^o^)
チョコもやってみたいなー

NAME:チョコママ | 2012.06.20(水) 10:50 | URL | [Edit]

 

No title

みんなお利口さんですね~~!!
ああ~~我が家は躾がなっていないからダメだぁ(;>_<;)
オスワリさせても飼い主さんが動くとどうしても一緒に動こうとしちゃいますよね~~。
でも可愛いいから失敗しても許される(笑)

NAME:chiemom | 2012.06.20(水) 11:16 | URL | [Edit]

 

No title

台風怖かったねー
わたし夜中家の周り点検しちゃったよー

日曜日はおかげさまでとっても楽しい時間を過ごせました。
どうもありがとうございました。
また遊んでくださいね~

NAME:maymay | 2012.06.20(水) 12:03 | URL | [Edit]

 

No title

先日は久々にお会い出来て、とっても嬉しかったです!
むぎちゃん元気がないのがとっても心配でしたが、その後如何ですか?

なんだか、素敵な写真沢山!
しかも我が家の子供達まで・・・ありがとうございます。
なぜか、写真がアップ出来ずに更新滞っております(;ー;)

また、是非ご一緒してください!
mugi-biyoriさんのカメラの連写シャッターの音がかっこ良かったな〜
私も欲しくなっちゃいました(^〜^)v

NAME:ショコゴンママ | 2012.06.20(水) 12:50 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。

日曜日はホントに楽しかったですね♪
競技の様子、バッチリカメラにおさめらててさすがです~。
うちは、帰ったらピントNGばっかり!!参りました^_^;
どうも声援ばかりが大きかったみたい(笑)
続きも楽しみにしてます(*^_^*)

NAME:こげら | 2012.06.20(水) 21:43 | URL | [Edit]

 

No title

MICOさん
コメントありがとうございます^^
ムギは運動会は見学でしたが、お友達と会ったり、遊んだり
アジリティちょっとやったりで楽しそうにしていました^^

NAME:mugi-biyori | 2012.06.20(水) 23:00 | URL | [Edit]

 

No title

komakoさん
こちらこそ可愛いなっちゃんにまたお会いできて嬉しかったです。
スリングでゆ~らゆら気持ちよさそうななっちゃんの顔が
忘れられません^^
ムギの写真も撮っていただいたようで嬉しいです^^
また近いうちにお会いしましょう♪

NAME:mugi-biyori | 2012.06.20(水) 23:01 | URL | [Edit]

 

No title

kimmyさん
コメントありがとうございます^^
この日はムギは見学だったので、お友達の応援に
力がはいっちゃいました(笑)
ゲームも色々考えられていて、難しそうなのもありました^^;
屋根つきでワンコも飼い主も快適に過ごせましたよ^^
来年は参加できるといいな~☆

NAME:mugi-biyori | 2012.06.20(水) 23:04 | URL | [Edit]

 

No title

コロままさん
運動会やってもらえるといいですね^^
コロちゃん、プイネちゃんが楽しく競技するのが目に浮かびます^^
アジは興味があるのですが、近場でやれる場所がないので
ためらっています。。いつもお遊び程度にやるくらいなのですが
ムギにはそのくらいで丁度いいのかも(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.06.20(水) 23:06 | URL | [Edit]

 

No title

チョコママさん
チョコくんもいらっしゃるかな?と期待をしていましたが
お会いできずに残念でした。チョコくんファンの主人も残念そうでした。。また近いうちにお会いできますように!
来年はチョコくんも一緒に参加しましょう~!

NAME:mugi-biyori | 2012.06.20(水) 23:08 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
普段、躾けされている子でも周りにワンちゃんがいたり
飼い主さんが離れていくので不安で動いちゃう子が多かったです。ムギも参加していたらきっと動いてしまいそう。
そうそう、キャバは可愛いから失敗しても許されますよね(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.06.20(水) 23:10 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
台風怖かったです。家が時折揺れたりしてドキマキしていました。
日曜日はお誘い頂きありがとうございました!
今回は見学でしたが、とても楽しく応援させていただきました!
パパさんにもムギの面倒みてもらってありがとうございます!
また近いうちに☆早くムギのライフジャケット買わねば(笑)!

NAME:mugi-biyori | 2012.06.20(水) 23:11 | URL | [Edit]

 

No title

ショコゴンママさん
日曜日はお会いできて嬉しかったです^^
そして素敵なプレゼントまで頂きありがとうござました^^
とっても嬉しかったです。
初MちゃんとKくん、とても可愛くて終始癒されました。
ムギもとても可愛がってもらって嬉しかったです。
また近いうちに一緒に遊んでくださ~い♪
また連写パシパシします(笑)!

NAME:mugi-biyori | 2012.06.20(水) 23:13 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
私も競技中の写真、ボケボケばっかりでした><
動いているので写真撮るの難しいですよね。。
応援隊もおやつをもらったり、遊んだりと楽しそうでしたね^^
来年は是非一緒に参加しましょう^^

NAME:mugi-biyori | 2012.06.20(水) 23:15 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.