ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日曜日のこと
梅雨の合間のお散歩をしてきました。

季節柄、紫陽花が綺麗なところへ行きたいなと検索したら
「生田緑地(元向ヶ丘遊園跡地」がひっかかったのでそちらへ行ってきました。

到着早々迎えてくれたのはパットした紫がまぶしい菖蒲たち。

花びらがクタッとしていたけど、まだちゃんと咲き誇っていました。

害虫駆除の鴨ちゃんもの~んびりスイスイ

ムギも菖蒲園の前でパチリ


菖蒲を横目にみながらすすむと東屋があって
そのうしろには額紫陽花がビッシリ!

紫陽花の淡い色合いをバックにムギもおすまし顔?


グングン進んでいくと伝統工芸館がありました(藍染体験などができるそうです)


お腹がすいてきたので途中のカフェでランチタイム
オムカレーなるものをチョイス
食いしん坊さんの視線の中、モリモリ食べました^^


お腹いっぱいになったところで再びお散歩テクテク。

SLを発見!
ムギさん前日の機関車ポーポーにはビックリしていたのに その時の記事はこちら
動きの無いSLにはこの余裕の笑顔(笑)


さぁ、今日のメイン!
あじさい山に到着


ムギもこれだけの紫陽花を前にウキウキ顔^^


綺麗な紫陽花の前でご満悦



ここからはちょっびっと紫陽花写真館








ちょっと低めに咲いていた紫陽花があったのでムギとパチリ

スペシャル笑顔もいただきました^^


さぁ、まだまだ進むよ~
大きなセコイアの木々を抜けて向う先は・・・


次の記事にて!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

No title

こんにちは。

生田緑地イイですね~。
紫陽花はもちろん、菖蒲園もとてもキレイ。
落ち着けそうな雰囲気で、時間を忘れてボーっとしてしまいそう。

紫陽花とムギちゃんのお写真もとっても素敵ですね♪
やっぱり、女子はキレイなお花にテンションアップかな?
笑顔がキマってますね(*^。^*)

もしかして…。
あの有名なミュージアムに行ったのかしらん?
続きも楽しみにしています(^.^)

NAME:こげら | 2012.06.26(火) 17:23 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんと紫陽花とってもキレイに撮れてますね~!
ムギちゃんもすごいいい顔してるね。スヌードかぶったらやっぱり親戚さんやなぁと思って見てました(^-^)似てるぅ♪
さかのぼってブログ拝見さしていただいたら胃腸の弱さも同じっ。ソルトもすごい胃腸弱いから病院に行くのはほぼ胃腸炎です。
また可愛いムギちゃん見に来ま~す!

NAME:ソルトママ | 2012.06.26(火) 21:14 | URL | [Edit]

 

No title

ああ…可愛ーいーー
最初のムギちゃんの写真も可愛いし、
おすましムギちゃんも可愛いな~

綺麗なところですね~
お出掛けに無縁な我が家もお出掛けした気分になりました~

スペシャル笑顔にメロメロです♪

NAME:komako | 2012.06.27(水) 06:57 | URL | [Edit]

 

No title

いつもいいところにお出かけいいなぁ~
それにいつもムギちゃんも一緒だし。
カフェも良く知ってますよね~

あじさいとってもきれいですね。
うちも植えたいんですよねー

NAME:maymay | 2012.06.27(水) 09:36 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
生田緑地行かれたことあるのですね~^^
うちは初めてだったのですが、のんびりゆったり
出来てよかったです。
木陰も多かったのでワン連れには助かりました^^
菖蒲にも間に合って満開のあじさいにも出会えて
女子はテンションUP♪ 主人もちょこちょこ携帯で紫陽花撮っておりました(笑)
あのミュージアムは・・・次の記事にてお楽しみに^^

NAME:mugi-biyori | 2012.06.27(水) 17:58 | URL | [Edit]

 

No title

ソルトママさん
私もソルトくんのブログさかのぼってみてみたら
やっぱり似てますよね^^嬉しいな。
ソルトくんも胃腸弱いのですか?ひいじいちゃんの遺伝なのかな?
うちも小さいときから胃腸が弱くて大変でした><
病院にはお世話になりっぱなしです^^

NAME:mugi-biyori | 2012.06.27(水) 18:06 | URL | [Edit]

 

No title

komakoさん
紫陽花大好きなのでムギにも付き合ってもらいました^^
おかげで素敵な写真をおさめられて満足です^^
広い敷地なのでのんびりゆっくり出来て気持ちよかったです。
木陰もあるのでハヒハヒしたら少し休んでって感じでお散歩しました^^

NAME:mugi-biyori | 2012.06.27(水) 18:08 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
ここ大きな公園のような感じなんです。
カフェも園内のテラスですし、全然詳しくないですよ(苦笑)
紫陽花が綺麗に見られるところを調べたらたまたま
ここが出てきたので行ってきました^^
わぁ~紫陽花是非チャレンジしてみてください^^
来年の今頃maymayさん宅のあじさいを望めるのを
楽しみにしておきます^^

NAME:mugi-biyori | 2012.06.27(水) 18:12 | URL | [Edit]

 

No title

紫陽花綺麗ですね~♪
この時期にぴったりですね!
紫陽花とムギちゃんのツーショット写真も、すごく笑顔でステキ(≧∀≦)♡

NAME:jgfa-fling-fish | 2012.06.28(木) 03:06 | URL | [Edit]

 

No title

とても素敵なところですね。ムギちゃんも、ご機嫌な様子。。笑顔がかわいいです。紫陽花とのコラボ写真もぐ~~~です。

NAME:コロまま | 2012.06.28(木) 09:18 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
紫陽花綺麗でしたよ^^
色んな色や形があるので見とれちゃいました^^
ムギもいっぱいモデルさんになってくれました^^

NAME:mugi-biyori | 2012.06.28(木) 21:59 | URL | [Edit]

 

No title

コロままさん
広い敷地なのでムギもいっぱいお散歩できて楽しそうでした^^
紫陽花もとても綺麗で満開だったので癒されました^^
ムギもいっぱいモデルさん頑張りました(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.06.28(木) 22:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.