ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2012.06.27/ 19:53(Wed)
前回からの続きです。
四季を感じに~紫陽花探し~

セイコアの木々を抜けて歩く事ちょっと


人口滝が現れました


こんなお洒落な設計を施したのはどなた?
ここは岡本太郎美術館の敷地内。


美術館入り口もこんなにお洒落


芸術があちこちで爆発してました(笑)


どーんとかまえる「母の塔」

その下で涼むmy母とムギ
まさに「母の塔」(笑)


その後は175段の階段を登ります。
日ごろの運動不足がたたり、足がヒーヒー(>_<)
ムギはスタタタと楽しそう。


途中で日本民家園も見えたりで(江戸時代の東日本の代表的な古民家を移築した野外博物館)
景色をみながらヒーヒー言いながら登りました。


階段を登りきってちょっとテクテクいくと枡型山へ到着


ちょっと中国チックな塔に見えますが、これ立派な展望台なんです^^
また階段で登るの?(>_<)と思いきや、エレベーターがあってビックリ!
もちろんエレベーターを使いましたよ^^


展望台ではワンコは抱っことのこと
どう?ムギ、風が気持ちいいね^^


天気がいまいちだったけど展望台からの景色はこんな感じでした


こっちの方角には肉眼ではスカイツリーがみえましたよ^^

このねずみさん謎でしょ?
何故かぐるりと干支の動物の置物がありました。

ということは戌もいるね!
お戌さんを探してパチリ


ちょうど駐車場に戻るころに小雨がパラパラと。
ギリギリセーフでした^^
綺麗なあじさいにちょっとしたハイキングにほのぼのした一日でした。
実はこのあともう1箇所寄り道したのですが、またそれは別の記事にて!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

No title

生田緑地、いい所ですね~。
緑の色がすごい綺麗です!

岡本太郎美術館か~。敷地内も色々展示してあるんですね。
入らなくても見ごたえありそう!
本当だ~、いたるところでバクハツしてる(笑)

干支の犬、犬っぽくな~い!何だろう、何かに似ている・・・

NAME:アビママ | 2012.06.27(水) 21:20 | URL | [Edit]

 

No title

ここって広いのですか?
紫陽花がたくさん咲いていたり、滝があったり。
木陰もあるし、ワンコとのお散歩にはとってもいい場所ですね〜。
「芸術は爆発だー!」の母の塔、大っきい!

mugi-biyoriさんは大変だったみたいですが(笑)、ムギちゃんは楽しかっただろうな☆
私もこーゆう場所のお散歩、大好きです♪
続きも楽しみにしてますね〜。

NAME:子龍ママ | 2012.06.27(水) 22:11 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。

生田公園、みどりもキレイですね~。
ムギちゃん、岡本太郎さんの芸術がお気に入りかな?
爆発してたのね~(笑)

展望台、ワンコもOKなんですね~。
いいですね。気持ちよさそう(^.^)

この後はいよいよですか?
楽しみにしてます♪

NAME:こげら | 2012.06.28(木) 00:30 | URL | [Edit]

 

No title

我が家からそう遠くない生田緑地・・・こんな素敵な所なんだ~~~。
今度行ってみようかな~~~。

NAME:chiemom | 2012.06.28(木) 08:13 | URL | [Edit]

 

No title

こんなところがあるんだね~
爆発、見に行ってみたいな。

175段はきついですね。
ムギちゃん軽々なんてすごいなー
わたし吐きそうになると思う~(笑)

NAME:maymay | 2012.06.28(木) 10:28 | URL | [Edit]

 

No title

あじさい、とてもキレイですね~
生田緑地、行ったことあるのにどんな場所か全然思い出せませんでした。
菖蒲園に岡本太郎、覚えてるような覚えてないような・・・
そんなおぼろげな記憶の中、ピーンときました!!
まさかのエレベーター付きの展望台!!癒し系の戌の像!!
mugi-biyoriさん、思い出せてスッキリしました(笑)
ありがとうございます♪

NAME:うたの家族A | 2012.06.28(木) 22:24 | URL | [Edit]

 

No title

アビママさん
生田緑地よかったです。
緑モリモリだし季節の花々も見られて、日陰も多いので
ワン連れにはいいと思いますよ~^^
岡本太郎美術館は入らずとも爆発芸術を見られるので
お得です(笑)
干支のお犬さん・・・何に似てるのかな?
ちょっとオデブだからブタさんにも見えなくもない?(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.06.28(木) 22:34 | URL | [Edit]

 

No title

子龍ママさん
ここは遊園地跡地なので敷地は広いですよ^^
色んな見所もたくさんあるし、木陰があるのでワン連れに
もってこいでした♪
ムギも自然モリモリの中でイキイキしていました^^
やっぱり自然の中でイキイキしている姿っていいですよね♡

NAME:mugi-biyori | 2012.06.28(木) 22:37 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
緑モリモリでまさに森林浴でした^^
美術館に入らずに爆発の芸術も見られてラッキーでした♪
芸術作品の前でムギもしっかりおやつねだりを爆発させて
ました(笑)
>この後はいよいよですか?
こげらさんが想像しているのは何処だろう?
期待されているのと違う場所かもしれませぬ><

NAME:mugi-biyori | 2012.06.28(木) 22:44 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
chiemomさんの家のほうかな?と思って車を走らせて
いました^^クレカナちゃんも是非行かれてみてくださいね。
木陰もあるし、季節の花々も見れて楽しいですよ♪

NAME:mugi-biyori | 2012.06.28(木) 22:45 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
芸術爆発していました(笑)
美術館に入ればもっと爆発見れたかと思いますが
ムギがいたので今回は入館せず。。
175段、かなりゼーゼーしながら登りきりました。
maymayさんスポーツできそうなイメージなので
私よりスタスタ登れそうです^^

NAME:mugi-biyori | 2012.06.28(木) 22:48 | URL | [Edit]

 

No title

向ヶ丘遊園の跡地がこんな素敵なところになってるんですね~。
知らなかったです。
ここも階段がきつそうですが、来年はここのあじさいを見に行ってみたいと思いました。
わんこって階段あがるとき楽しそうにあがりますよね!
あの体力の半分でいいから欲しい~と思ってしまいます(笑)
岡本太郎の美術館、こんなところにあるんですね~。
いろんな作品があって楽しそう~♪
展望台にも登ってみたいです!
(なんとかは高いところが好きって言いますよね 笑)

NAME:ナイトママ | 2012.06.29(金) 16:52 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
生田緑地、行かれたことあるのですね^^
遠い昔の記憶だと、忘れてることってありますよね。
私はただでさえ、ボケボケなのでしょっちゅう忘れたり
なくし物しています(汗)
季節のお花も見られて、ハイキングにもなるし
アクティブなうた家におすすめで~す♪

NAME:mugi-biyori | 2012.06.29(金) 18:09 | URL | [Edit]

 

No title

ナイトママさん
向ヶ丘遊園いつの間にかなくなっていてビックリでした。
でも跡地にこんな素敵な緑地が広がっていて楽しまさせて
いただきました^^
紫陽花も菖蒲も綺麗なので、是非来年行かれてみてくださいね^^
キツイ階段は選ばなければ登らずに済みますよ^^
岡本太郎のアートも入館せずに見られるのでお勧めです。
私は高所恐怖症の癖に高いところが好きです(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.06.29(金) 18:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.