ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

生田緑地へ出掛けたあとは
あじさい寺「妙楽寺」へ向かいました。 
生田緑地から車で10分ちょっとの近さ!


去年訪れてからお気に入りになった場所です。
去年の記事はこちら「あじさい週間~妙楽寺~

ウキウキで向かうも
去年は見かけなかった「ワンコを連れてのお散歩はおやめください」の張り紙!
ショックをうけていたら、親切なお寺の方が
「人も少ないので抱っこならOKです」といってくださいました。

なのでムギは抱っこで紫陽花鑑賞。






お寺と紫陽花って大好きな組み合わせ♡
お寺は心が洗われるし、紫陽花のポテっと小花が詰まっている所や色味が大好き。
紫陽花の造花を一年中飾ってるくらい(笑)




写真の練習もかねてパシパシ撮りました^^



こんな紫陽花もありました^^
かわいい~♡



紫で縁取られた紫陽花ちゃん


抱っこで腕がプルプルなので
丸太の上にちょっとムギを置かせてもらいました。

私は大好きな紫陽花を見られて幸せだったけど
ムギはどうだったかな?
やっぱり、ここでも花より団子かな?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

No title

こんばんは~。

紫陽花、とってもキレイですね。
ホント紫陽花とお寺って清々しい気持ちになれてイイですよね。

妙楽時さん、ワン連れのお散歩禁止になっていとはショックでした~。
行ったことがある場所だし、まさかの張り紙ですよね…。
でも、抱っこでOK。良かったです。

わが家は今年は紫陽花鑑賞には出かけていないので、
珍しい種類のモノも!!キレイなお写真で癒されました~。
ありがとうございました(*^_^*)
もっちろん、可愛いムギちゃんにも癒され~です♪

NAME:こげら | 2012.06.30(土) 23:15 | URL | [Edit]

 

No title

わんこNGって、なにかあったんでしょうかね?こういうのって、ショックですよね。。でも、優しいかたで、よかったですね。お散歩はできなかったけど、ムギちゃんと紫陽花の素敵な写真が撮れていますよ。

私も紫陽花とお寺の組み合わせ、好きです。

NAME:コロまま | 2012.07.01(日) 09:55 | URL | [Edit]

 

No title

お寺の境内にアジサイは、お似合いね。
とても可愛いお花達。
心が洗われますね。

NAME:ナナハル | 2012.07.01(日) 15:31 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
あじさい寺といわれるだけあってあじさいにこれでもかというくらい
囲まれて癒されました。ワンコ禁止にはトイレ事情とか関係しているのかな?という感じでした。
写真で癒されてもらって嬉しいです。
来年はジュディちゃんと一緒にあじさい鑑賞できるといいですね^^

NAME:mugi-biyori | 2012.07.01(日) 21:09 | URL | [Edit]

 

No title

コロままさん
きっとトイレ事情が関係しているのかな?と思われます。
綺麗なお寺さんなので特に今の時期は紫陽花で賑わっているので、時期的にNGなのかもしれません。。
コロままさんも紫陽花とお寺の組み合わせ好きなんですね^^
一緒で嬉しいです。

NAME:mugi-biyori | 2012.07.01(日) 21:11 | URL | [Edit]

 

No title

ナナハルさん
お寺と紫陽花ってとてもお似合いですよね。
梅雨はあまり好きではないですが、紫陽花のシーズンなので
梅雨も我慢できます(笑)
心も体もいっぱい癒されてきました。

NAME:mugi-biyori | 2012.07.01(日) 21:14 | URL | [Edit]

 

No title

お寺とか神社とか(神社は普通かな)
わんこNG多いよね。
でもムギちゃんは小さいけどずっとだっこは辛くない?
めいは重くてムリ(笑)

アジサイきれいですね~~~

NAME:maymay | 2012.07.02(月) 14:57 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
ワンコもご利益にあやかりたいのにダメな所が多くて
残念ですよね(>_<)
ムギも6kg弱なのでめちゃくちゃ重いです。
なので主人と交替で抱っこしていますよ(笑)
紫陽花綺麗ですよね。

NAME:mugi-biyori | 2012.07.02(月) 20:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.