ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

前回からの続きです。
本栖湖でキャバキャバカヌー隊~予告編~

今回、カヌーをしに集まったお友達は

主催者のナナハル家の奈々ちゃん、芽衣ちゃん

maymayさん家のめいちゃん、はなちゃん

こげらさん家のジュディちゃん

アビー家のアビーちゃん

さちえさん家の
なっちゃん、ひなちゃん


かよこさん家の
リリーちゃん、ルルくん、そらくん、葵ちゃん憧れの4カラー!!


ヨーコさん家の
アンディくんと健斗くん

総勢8家族&15キャバ!!

まずはカヌーを組み立てて

おっと、アビーちゃん乗る気満々だね!

あら、こちらにも乗る気満々ちゃんが!

ちなみに濡れてもいいようにこの日のために
ムギ用の水着おつなぎを購入(笑)
(こげらさんお写真いただきました!)


さぁ、カヌーに乗り込むよ!
奈々ちゃん、芽衣ちゃんに見送られていざ出発!


カヌーを持っていない我が家は
ジュディ家のカヌーをお借りしました。
後ろにははっちゃくさんに乗って頂きました。


ナナハルさんから本栖湖の水の綺麗さにビックリするよと
言われていましたが本当にビックリ!

だってこんなに綺麗なんだもの。
まさにコバルトブルー
トイカメラモードにて撮影


ちなみに通常モードだとこれ↓

通常モードだと実際の色みが伝わらないので
トイカメラモードを使用しました。
実際の色味はトイカメラモードの方に近かったです。

お隣を行くのはアビー家
お互いに写真撮りあっちゃった^^

アビーちゃんの姿見えず(><)残念。


maymay家もきたよ!
めいちゃんはしっかりカメラ目線^^

あれ!はなちゃんは?


「はなちゃ~ん?」と呼んだ瞬間

パパさんのお膝の間から飛び出てきた!

はなちゃんも景色を楽しみながらカヌーは進むよ~す~いすい

アビー家と並走してたらアビーちゃんがやっと出てきたよ!


帰り際に出会ったのはかよこさん家
見て~!!キャバちゃんのこの身のこなし方!
さすが慣れてるだけあるわ~


ルルくん、そらくんの男子組は先頭でまるで舵をとってるみたい!
後ろのリリーちゃん、葵ちゃんは落ち着いてるね^^


ナナハルパパさんに撮ってもらいました。
ムギの表情どうですか?笑

こちらはこげらさんに撮ってもらいました。
ムギ固まってます。笑


カヌーから降りたら
キャバズにはある試練が・・・

せっかく湖きたんだもの。
みんなに泳いでもらいましょ♪

初めて泳ぐジュディちゃん
初めてとは思えないほどスイスイ泳いでおりました!すごいぞ!


アビーちゃん、一生懸命泳いでるね!頑張れ!


その後、ある方法にてアビーちゃん泳ぎをマスター!

アビーちゃんやったね!

めいちゃん、はなちゃんはお手のもの、さすがです。


奈々ちゃんは棒をくわえてす~いすい
(ナナハルさんお写真いただきました)


ムギは水嫌いだからどうだろう?と心配していたのですが
あら、涼しげな顔で泳いでるじゃない。

みんなからも「ムギちゃん泳ぎ上手~」と言われ
本犬も嬉しそう^^

こちらはナナハルパパさんのお写真
やっぱり綺麗だな~


泳いでる子たちの横では
何とボディボードに乗ってしまうつわものが!
ルルくんとそらくんかっこよすぎ♪


アンディくん、健斗くんも水うち際で仲良く遊んでいました^^


なっちゃん、ひなちゃんおかえり~


カヌーを終えたあとはお待ちかねのランチタイムだよ。
その前にビショビショキャバたちをタオルでふいて乾かしたり、自然乾燥したり









ランチは自分でもってくることになっていたので
私は前日に作った炊き込みご飯おにぎりを持参。
ジュディ家特製カレーもいただきもりもり食べました^^

かよこさん家は巻き寿司をその場で作られたり

お寿司も1ついただいちゃいました。ご馳走さまでした。

maymay家ではホットサンドイッチをホットサンドメーカーで作ってみたり

ナナハル家のマーマーレードが入ったおいしいパンやサラダをご相伴いただいたり

アビー家にコーンスープ頂いたりともらってばっかですみません><

お昼を食べ後は何をしたかは
次のお楽しみに♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(22) 
 
Comment
 

No title

こんばんは。

本編楽しく拝見しました。
湖上でも沢山お写真撮られてたんですね(^.^)
水の透明度や、コバルトブルー。すごくよく撮れてますよね~。

そして、カヌーに乗ってるみなさん&ワンズの様子。
こんなことあったんだ~ってとっても楽しく見せていただきました(*^_^*)
わが家は、例の三脚使用により、
水辺で遊ぶワンズの様子がほとんどなくて、ガックシでした。
かと言って、湖上の様子もあんまり撮れてないし^_^;

次回も楽しみにしています♪

NAME:こげら | 2012.07.11(水) 22:54 | URL | [Edit]

 

No title

すごいっすごーい!カヌーだぁ~
皆様のお写真で、たまに見かける、わんことカヌー
自前なのが、もうアウトドアプロですね~
トトは泳がせたことさえないので、
どうなんだろうか?ヘタレだからな~
でも、わんこと、自然と、一体になって、
すごくいい体験ですね!!!
ムギちゃん、アウトドアガールだわね~

NAME:トトママ | 2012.07.11(水) 23:14 | URL | [Edit]

 

No title

楽しかったカヌー体験のこと、また思い出しちゃった。
カヌー組み立てのとこも、ちゃんと撮ってたのね(笑)
大勢での集合で、オフ会みたいでしたね。
カヌー後の、のんびり、まったりがまたまた楽しかった。
また是非漕ぎましょう!!

NAME:ナナハル | 2012.07.12(木) 06:08 | URL | [Edit]

 

No title

ムチャクチャ楽しそうですね!!
ワンコも人間もイキイキしている感じ。人間様達のお顔も拝見したいくらい(笑)
ムギちゃん涼し気なお顔で泳げるんですね~~。
自然の中でワンコとこうやって遊べるなんて理想だわ~~。

NAME:chiemom | 2012.07.12(木) 08:52 | URL | [Edit]

 

No title

一足早い夏休みって感じですね。。いいなあ。。カヌーも楽しそうだし、ランチも。。。ここは、日帰りできるところなんですか?もう、全然地理がわからなくて、、、何県?(爆)

NAME:コロまま | 2012.07.12(木) 09:24 | URL | [Edit]

 

No title

すごいね~
カヌーの上で写真撮れるなんてーーー
わたしそんな余裕なかったなぁ。。。
そのうちできるようになるかな?

NAME:maymay | 2012.07.12(木) 09:53 | URL | [Edit]

 

No title

自分では撮れないカヤックの写真撮っていただき、ありがとうございます♪
こうやって、写真見るとワンコ4頭って、スゴイですね。
男のコ達はいつも前に立ってこんな感じなんですよ~。
ボイジャーに比べたら、閉塞感が無いのでワンコも自由に前に行ったり後ろに行ったりと。。。

巻き寿司も美味しそうに写真を撮って頂いて嬉しいです♪
まだまだ続きがあるのですね~。
楽しみにしています♪

NAME:かよこ | 2012.07.12(木) 10:12 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは!大自然!満喫ですね!

湖もすごくきれーい☆ キャバちゃんたちもみんな活き活きしてて楽しい一日だったんだろうな♪

カヌーって乗ったことないけれど、水面を滑らかに走る姿は見ていても癒されます♡

そしてムギちゃんの泳ぐ姿の爽やかなこと(*^。^*) 
ムギちゃん、今度まめにも泳ぎおしえてあげてねー(笑)

NAME:kimmmy | 2012.07.12(木) 12:02 | URL | [Edit]

 

No title

いい写真いっぱいですね〜
日曜日の事が鮮明に思い出されます!
アビーの写真、目がひん剥いてますね〜ププ。貰っていっていいですか?

ムギちゃんの水着姿、可愛かったよぉぉ!
さすが、mugi-biyoriさん、色んなアイテム揃えてますね!

お昼はみんな手際のいいこと・・・
感動しました!何だかキャンプ用品揃えたくなりました(^-^)ムギ家もどう??

NAME:アビママ | 2012.07.12(木) 14:12 | URL | [Edit]

 

No title

こちらでは初めまして~
わぁ~すごいわんこの画像たくさ~ん♪
とってもキレイに撮れてるぅー
日曜日はお疲れさまでした。。。
ムギちゃんの可愛い服は水着だったなんて~
可愛いかったー
わんこにおやつを頂いてありがとーです
本栖湖の朝カヌーを初めて経験したのだけど
マジで良かったですよー♪
どうです?1艇♪ 悪魔の囁き~

NAME:さちえ♪ | 2012.07.12(木) 14:55 | URL | [Edit]

 

No title

アウトドアの風景にもキャバちゃん達ってマッチするんですね!
カフェのオシャレな感じと打って変わって、かっこいいです☆

ちなみに、我が家は、チビチビがいるので毎年ファミリーキャンプ^^;、今年も9月に2泊で予約をしていて、姫子もキャンプデビューします^^

ムギちゃん、お水嫌いとのことですが、オスマシ顔で余裕の泳ぎ~~可愛い(*^_^*)

続きを楽しみにしています~!

NAME:an | 2012.07.12(木) 20:05 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
湖上の様子をカメラに収めたくて
今回は思い切ってカメラを持ち込みしてみました!
撮影するときは手が震えたりしましたが、落とさなくて
本当に良かった^^;
カヌーに乗ってる皆さんを撮るのもまた楽しいな~と
感じた今回のカヌー体験でした^^
ジュディ家の望遠レンズ&三脚も大活躍でしたね。
こげらさん写真撮っていただきありがとうございました^^
嬉しかったです!

NAME:mugi-biyori | 2012.07.12(木) 21:42 | URL | [Edit]

 

No title

トトママさん
アウトドアの達人ばかりなので、勉強になることも多く
楽しいひと時を過ごさせていただきました^^
自然の中でワンコと一体化できてとても貴重な経験でした。
トトくんも泳いだことないのですね?
今年はトトくん、泳ぎデビューかしら?意外と本能で泳げる
みたいです^^

NAME:mugi-biyori | 2012.07.12(木) 21:47 | URL | [Edit]

 

No title

ナナハルさん
本当に楽しいカヌー体験でした。
勿論カヌー組み立てからお写真撮らせていただいておりました^^
カヌーの後のまったりお話タイムも楽しいですよね。
楽しいお話の数々に笑顔が絶えませんでした!
またどうぞ素敵な催しがありましたらお誘いくださいね♡

NAME:mugi-biyori | 2012.07.12(木) 21:50 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
自然の中でワンコと一緒にワイワイガヤガヤ
とっても楽しいひと時でした。
飼い主もワンコもキラキラ輝いておりましたよ^^
水嫌いのムギですが、いざ水にいれたら
スイス~イと泳いでおりました(笑)
自然は人間にとってもワンコにとってもやっぱり気持ち良いですね^^

NAME:mugi-biyori | 2012.07.12(木) 21:54 | URL | [Edit]

 

No title

コロままさん
本栖湖は山梨県に位置しております。
富士五湖の一つなのですよ^^
本当、一足早い夏休みみたいでした。
人間もワンコも自然に癒されいっぱい遊んだ一日でした^^

NAME:mugi-biyori | 2012.07.12(木) 21:56 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
私もカヌー初体験の時はカメラ持っていきませんでした。
今回、皆さんが持ち込まれているのを見て持っていたんですよ^^
湖上での景色も撮れて大満足です。
次回はmaymayさんもお試しあれ~!!

NAME:mugi-biyori | 2012.07.12(木) 22:00 | URL | [Edit]

 

No title

かよこさん
4ワンちゃんのカヌー慣れにはビックリしました!
ポージングもしっかり決まっていてさすがでした!
カヌーは自分が漕いでる姿は撮れませんものね。
今回、かよこさん家のカヌー姿も写真に収めることができて
私も嬉しいです^^SIT ONタイプは閉塞感なく行き来できるのですね。乗らせてもらえばよかったです。くぅ~(><)

NAME:mugi-biyori | 2012.07.12(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

No title

kimmyさん
大自然を満喫してきました!
ワンコも飼い主さんたちも本当にいきいきしておりました。
穏やかな湖をスーーッと滑るように進むのが何とも気持ちよくて
また本栖湖の綺麗なコバルトブルーの色に釘付けでした♡
水嫌いのムギで良ければ、マメちゃん一緒に泳ぎの練習しましょう♪

NAME:mugi-biyori | 2012.07.12(木) 22:06 | URL | [Edit]

 

No title

アビママさん
ピンボケの写真もいくつもあったけど
そのピンボケですら、もったいなくて捨てたくないくらい
楽しい写真ばかりでした!
アビーちゃんの泳ぎの写真も良い感じでしょ?^^
写真もらって~もらって~!(一応PCアドの方にも送りました!)
達人たちのキャンプグッズを見てたら本当に色んなものが
欲しくなるね。とりあえずあれから一緒にポチる?燻製機!(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.07.12(木) 22:09 | URL | [Edit]

 

No title

さちえさん
コメントありがとうございます^^
日曜日はお疲れ様でした。
楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。
可愛い瞳で見つめてくれるなっちゃん、ひなちゃんにも
たくさん癒されました^^
本栖湖の朝カヌーの様子もmaymayさんのブログで拝見しました!より幻想的な世界で素敵でしたね。
やっぱり次は一泊かな?そして悪魔の囁きにもかなり
興味惹かれてます~(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.07.12(木) 22:14 | URL | [Edit]

 

No title

anさん
自然の中だとまたワンコがいきいきしているので
それを見ているとこっちまでにんまりしてきますよ^^
毎年、お子さんとキャンプされているのですね!素敵ですね。
そして姫子ちゃんもキャンプデビューとは!
ご家族で楽しい思い出たくさん作られてくださいね。

NAME:mugi-biyori | 2012.07.12(木) 22:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.