ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2012.08.04/ 08:52(Sat)
連日のオリンピックで日本選手が頑張っていますね^^

こんな可愛いお友達チョッパーくんも
何やら金メダルを取ったそうです!
お洋服に金メダルがついているんです。可愛いですよね!?^^

お友達大好き1等賞のチョッパーくんおめでとう^^

さて、金曜の夜
近所の夏祭りへ出かけました。
今年購入した旅館にありそうな柄の浴衣で(笑)


ムギさん夏祭り会場を知らないはずなのに
美味しそうな屋台からの匂いセンサーに
グイグイリードひっぱっておりました(笑)

尻尾ブンブンさせながら


出店をチェックして


食べ物の出店にはすごい人だかりだったので
抱っこして通りすぎました。
食いしん坊ちゃんは鼻をヒクヒクさせていましたよ(笑)

盆踊り会場に到着

ん?でも人が少ない。。

やぐらの上で踊っている人はいるけど
周りには踊っている人はおらず・・・ちょっと寂しい感じ。

それを見ていたムギが

すごい笑顔で

ムギさん踊り知らないでしょ?
それに皆さんの邪魔になるからだめよ。


その後、盆踊りをみていたら
東京音頭では人はまばらだったものの
ドラえもん音頭では子供たちが集まってきて踊っておりました。

ドラえもん音頭・・・初めて聞きました!
最近の盆踊りでは定番なのかしら!?^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

No title

最近は盆踊りをやるところも少ないから東京音頭なんて踊れる人は少ないのでしょうね。
ドラえもん音頭は聞いたことがあるけど踊れないな~。
ムギちゃん可愛いい浴衣で皆に声をかけられたんじゃないですか??
ハイカラさんが通るを思い出しちゃいました(古っ・・・)
チョッパーちゃんのオヨフク タイムリーで元気が出ますね!!

NAME:chiemom | 2012.08.04(土) 11:50 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。

ご近所の夏祭り、イイですね~。
落ち着いた柄の浴衣!!とってもステキです。
ムギちゃんの可愛さが際立って、とっても似合ってますよね(*^。^*)

ドラえもん音頭。どんな曲なんだろ?興味あります(笑)

NAME:こげら | 2012.08.04(土) 16:27 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃん踊れなくて残念だったわねぇ。
でも浴衣がとってもよくお似合いよ^^

NAME:swabydog | 2012.08.04(土) 19:24 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんの浴衣かわいい(*´ェ`*)
とっても似合ってるよ♪
どらえもん音頭!私も子供のころ踊ったことある!
あ・・・でも旧どらえもんだから、
今のどらえもん音頭は違うのかな?

NAME:ゆみちょこ | 2012.08.04(土) 22:54 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
東京音頭も昔は踊れていたはずなのにすっかり
忘れて踊れなくなっていました(>_<)
ドラえもん音頭も分からずで見ているしかなかった私です。
ハイカラさんが通る!懐かしいです!
確かにこんな柄でしたね。今度からこの浴衣「ハイカラさん」って呼ぶことにします!(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.08.05(日) 10:18 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
浴衣でお祭りにいってきました!
シックな浴衣ですが、色味がムギににあっていたので
今年購入いたしました。似合っていると言われて嬉しいです^^
ドラえもん音頭、こげらさんもご存知ありませんか。
私も全く知らないので傍観しておりました。
子供ちゃんたちは上手に踊っていましたよ!!

NAME:mugi-biyori | 2012.08.05(日) 10:36 | URL | [Edit]

 

No title

swabydogさん
夏祭り=浴衣ですよね^^
やっと浴衣が着れて嬉しかったです。
ムギも踊れはしなかったものの、屋台からの美味しそうな匂いに
クンクンと忙しそうでした(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.08.05(日) 10:37 | URL | [Edit]

 

No title

ゆみちょこさん
浴衣お褒めいただき嬉しいです^^
ゆみちょこさん、ドラえもん音頭ご存知なのね!
しかも子供のときに踊ったことあるとは!すごい!
ドラえもん音頭も変わってるのかな?wikiで調べてみたけど
出てこなかった(>_<)ぐすん。

NAME:mugi-biyori | 2012.08.05(日) 10:44 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.08.05(日) 21:28 | | [Edit]

 

No title

チョッパーの金メダルは、もうそろそろ賞味期限が終わりに近づいてるかなぁ…(・ω・)
それにしても、ムギちゃんの浴衣ハイカラサンで可愛いですね~♪
屋台いっぱいで楽しそうo(^o^)o
金魚やスーパーボールすくい懐かしいですね!
ムギちゃんの踊り見たかったなぁ…(笑)

NAME:jgfa-fling-fish | 2012.08.05(日) 22:05 | URL | [Edit]

 

No title

鍵コメさん
美味しい匂いや楽しそうなことにしっぽブンブンでした^^
浴衣お褒めいただき嬉しいです。
盆踊りって年々減っているのか?
私も踊れるものがなくて見ているだけでした(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.08.06(月) 09:30 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-flong-fishさん
チョッパーの金メダルタンク4年後にまた着ましょう!
それまで大事に保管!保管!
ハイカラさん浴衣可愛いでしょ?
ムギ、踊り踊れるんですよ~(笑)今度お披露目します^^

NAME:mugi-biyori | 2012.08.06(月) 09:31 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.