ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

前回からの続きです。
夏休みのおでかけ~玉原ラベンダーパークvol1~
アロマオイルの中で一番ラベンダーの香りが好きな私。
家の中でもよくアロマディフューザーでラベンダーをたくほどなんです♡
リフトの上にはどんなラベンダー畑が待っているかな?

リフトにのってハイランドガーデンを目指します。
(ワンコはバッグインしなくても抱えていればリフトOKです)

ムギにとったら初めてのリフト
ちょっとドキドキしてるかな?


抱っこしているから思ったより大丈夫みたい。
リフトからお花畑を眺める余裕も^^


ちなみにこんな感じでリフトに乗っています


頂上についてすぐ目にしたものは綺麗な花畑・・・ではなく
立派なフサフサの尻尾。

ドニーくん


ここでキャバちゃんに出会えるとはテンションあがる~^^
2ショット写真も撮らせていただきました。
ムギもお友達にバッタリ会えて嬉しそう^^


ドニーくんと別れたあとはドッグランへ向かいました。


大好きなボール投げもして満足そう

ムギが見つけたのは


せっかくだからやってみようか?
ボールをバー越しに投げてみました。
あはは!バーを避けて持ってきました(笑)


ランを満喫!満喫!


その後、ラベンダー畑へ
ここのラベンダーも満開でとっても綺麗!

パープルな世界が広がります。

ムギも嬉しそうな笑顔でラベンダー畑を歩きます

いい匂いに誘われてるのはムギだけじゃないみたい。
蜂さんもせっせと蜜を集め中


ムギさんも蜂さんに負けじと記念撮影





大きな木の下でちょっと休憩。
木陰になっていて風が吹くとひんやり気持ちいい。
ムギのハヒハヒもおさまりました^^


ラベンダーのほかにも満開を迎えていたのは
ニッコウキスゲ


マリーゴールト

サルビア


ラベンダーだけじゃなくて綺麗な旬な花々に元気と癒しをもらいました。


リフトで下山して待っていたものは
ラベンダーソフトクリーム
ほんのりラベンダーの味がして美味しかったです。
ムギは花より団子かな?笑


玉原ラベンダーパークは9/2まで営業しているとのことです。
さぁ、次の場所へ移動するよ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(22) 
 
Comment
 

No title

9/2までですか~
行ってみたいなぁー
ムギちゃんはソフトクリームもらえたのかな?

NAME:maymay | 2012.08.06(月) 13:09 | URL | [Edit]

 

No title

玉原ラベンダーパーク、息子がまだ小学生の頃に行ったことがあります!
その頃はまだドッグランなんてなかったような?
今はわんこもOKな場所が増えて嬉しいですね♪
ラベンダー綺麗ですね!
その場で香りを嗅ぐと癒されますよね。
ムギちゃん、かわいらしいイメージとお花がぴったりでとってもかわいい!(*^^*)
ラベンダー以外にも色々咲いてるんですね~。
ラベンダーソフト、結構強烈な味だった覚えがあります(笑)

Fetch!の記事もまとめて読ませていただきました。
かわいこちゃんいっぱいで、私も混ざりたかったです!
うちから車で30分なので、ぜひ我が家ともご一緒させてください~♪

NAME:ナイトママ | 2012.08.06(月) 16:45 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。

『玉原ラベンダーパーク』。とっても素敵なところですね(*^。^*)
涼しそうだし、とってもキレイ!!

ワンコにも優しそうですよね。
過ごしやすい気温なんでしょうね。
遊ぶムギちゃんの笑顔も楽しそう♪

お次はどんな楽しい場所に行ったのかしら~。
続きも楽しみにしていま~す(^。^)

NAME:こげら | 2012.08.06(月) 18:37 | URL | [Edit]

 

No title

むぎちゃん超楽しそうですね。
それにすごい素敵なところだし関西にもあればいいなぁ~。
ラベンダーはリラックス効果高いから嫌いな人は少ないですよね!
あぁかわゆいっむぎちゃんに1度会いたいなぁ~
関西方面に旅行の時にはぜひともお声かけて下さいね♪

NAME:ソルトママ | 2012.08.06(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

No title

ここ、2010年7月31日に初めてのバスツアー参加で行った場所です。(上記URL)
結構広くて、緩やかな坂が続くからリフト乗らないとキツイんですよね。
ラベンダーいっぱいでいい香りだけど、日陰が少なくて暑い。(笑)
ムギちゃん、ランで楽しそう!暑くなかったかな??
ラベンダーもとっても綺麗に撮れてる!!!
でも、最後の一枚が一番いい笑顔ですね♪

NAME:ベッキーママ | 2012.08.06(月) 23:56 | URL | [Edit]

 

No title

ステキな場所ですね(つ∀`*)
ムギちゃんもとっても楽しそう!
私も行って見たいです!
高原でキャバちゃんに会ったら・・・
確かにテンションあがりますね(つ∀`*)

NAME:yumichoco | 2012.08.07(火) 00:04 | URL | [Edit]

 

No title

色々な所で拝見するラベンダーパーク 凄く素敵ですね~~。日陰だとひんやり涼しいとなるとワンコとお出かけにはバッチリですね。
リフト 怖がらずにちゃんと良い子にしていますね。
我が家はカナンがどうかなぁ。
これの後にはどこに~~?
次が楽しみです♪

NAME:chiemom | 2012.08.07(火) 09:11 | URL | [Edit]

 

No title

家もハードルがあるとこだと飛ばせたくてやるんだけど
ムギちゃんと同じく隣りを走ってくるー(笑
ラベンダーって他にも種類があるけどこの紫ラベンダーが
私は大好きー♪
いいねーいいねー(暑いのが難点だけど)
ラベンダー畑の中でのムギちゃんとの2ショット
ハヒハヒ顔がめちゃ笑顔に見えて超可愛い~

NAME:さちえ♪ | 2012.08.07(火) 09:12 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
都心よりは涼しいのでめいちゃん、はなちゃんも
過ごしやすいと思いますよ!
行かれる機会があるといいですね^^
ムギ・・・ソフトクリームちょろっと舐めて大興奮!
もっともっとって大変でした(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.08.07(火) 11:24 | URL | [Edit]

 

No title

ナイトママさま
昔、ご家族で行かれたことあるのですね。
今はワンコOKでドッグランもあってムギと一緒に楽しめました。
高原なので都心より涼しくて過ごしやすかったです。
ラベンダーの香りに包まれて幸せでした。
fetchのお近くなのですね~羨ましい~~!
是非次回はご一緒できると私も嬉しいです^^

NAME:mugi-biyori | 2012.08.07(火) 11:26 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
標高1350mなので都心よりはるかに涼しかったです。
カンカン照りだと日差しはきついけど、木陰に入れば
涼しい風がサ~っと吹いて気持ちよかったです。
ムギもラベンダーの香りにクンクン。
食いしん坊さんの嗅覚は刺激されっぱなし(笑)
みつ蜂さんが蜜を集めていたので、刺されないようにだけ
気をつけました^^

NAME:mugi-biyori | 2012.08.07(火) 11:29 | URL | [Edit]

 

No title

ソルトママさん
都心より涼しいのとお花のいい匂いにムギもとても
楽しそうでした。ラベンダーの香り癒されますよね^^
関西方面にはこういう所はないのかな?
実は私、生まれは西なんですよ。祖母もまだ西にいるので
たまに田舎に帰るんです。今度行く際はお声かけますね!!
途中下車してソルトくんに会いたいな!

NAME:mugi-biyori | 2012.08.07(火) 11:32 | URL | [Edit]

 

No title

ベッキーママさん
ブログ拝見いたしました!
プロのカメラマンの方も一緒で楽しそうですね^^
パールちゃんもラベンダーの良い匂いにクンクン。
可愛かったです。
標高は高くても日陰があまりないので日光が照りつけると
ジリジリ暑いですよね。木陰で休みながら我が家は移動しておりました。ランも少しやっただけで目的のラベンダー畑を堪能してきました。最後の顔が一番いい笑顔!本当その通り!
食いしん坊ちゃん(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.08.07(火) 11:37 | URL | [Edit]

 

No title

yumichocoさん
私が行った日は暑かったですが
標高が高いので都心よりかは涼しいのでお勧めですよ。
綺麗なラベンダーにうっとりすること間違いなしです^^
キャバちゃんに会えると思ってなかったので、お会いできて
嬉しかったです。テンションあがりますね♡

NAME:mugi-biyori | 2012.08.07(火) 11:38 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
私も色んな方のブログを見て、毎年行きたいなと思っていたのです。今回やっと実現しました(笑)
天気が良いと日差しは強くて暑いですが、木陰に入れば
涼しかったです。木陰で休みながらラベンダー鑑賞堪能しました。
リフトですが結構途中で止まることが多く、その度に大きな揺れを
感じるのでムギも驚いていました。抱っこなので「大丈夫」だよとその都度声をかけていました。
リフト以外に山頂まで歩くコースもあるのですが、私たちは暑さに耐え切れずリフトを選択しました。

NAME:mugi-biyori | 2012.08.07(火) 11:43 | URL | [Edit]

 

No title

さちえさん
なっちゃんとひなちゃんもバーがあったら
チャレンジさせるんですね!一緒一緒♪
ボールでいけるかな?と思ったのですがダメでした(笑)
おやつじゃないと飛んでくれないみたいです(笑)
ラベンダーも種類があって私もこい紫のラベンダーが好きです。
良い匂いに包まれて幸せなひと時でした。
木陰では気持ちよすぎてお昼寝しちゃったくらい(笑)
今の時期のハヒハヒ顔、笑顔に見えてとても可愛いですよね^^

NAME:mugi-biyori | 2012.08.07(火) 11:48 | URL | [Edit]

 

No title

ラベンダー、とってもキレイに咲いていますね。こちらまで香ってきそうです^^
ムギちゃんも緑の中でとっても楽しそう♪
初めてのリフトはどうだったかな?
しゅうはヘタレだからリフトは嫌いみたいだけど(笑)

NAME:swabydog | 2012.08.07(火) 21:35 | URL | [Edit]

 

No title

素敵な所ですね~
ラベンダーとムギちゃんのにぱっと笑顔の可愛さに
のけ反るほど萌えました~(笑)

ソフトクリームのお裾分けはあったのかな?
ボール遊びも出来てよかったね♪

NAME:komako | 2012.08.07(火) 21:50 | URL | [Edit]

 

No title

swabydogさん
ラベンダーとても綺麗でしたよ。
ムギも良い匂いにクンクンしていました(笑)
初めてのリフトは抱っこで何とか大丈夫だったのですが。
あの独特な揺れや突然止まったりでちょっと怖かったみたいです。
帰りにはヒ~ンヒ~ン鳴いていました(泣)

NAME:mugi-biyori | 2012.08.07(火) 22:03 | URL | [Edit]

 

No title

komakoさん
ラベンダーの紫がとてもまぶしくて素敵なところでした。
ムギもハヒハヒ顔でいっぱいモデルさんしてくれましたよハート
ソフトクリームはあまりにも熱い視線を感じたので
ほんのちょろっとあげました^^

NAME:mugi-biyori | 2012.08.07(火) 22:04 | URL | [Edit]

 

No title

ラベンダーうちも好きですー。
すごくきれいで素敵なところですね。
木曜日から群馬に帰省するのでいけたらいってみたいなあ。。

アイス待ちのむぎちゃんかわいいーーー。
一口もらえたかな???

NAME:チョコママ | 2012.08.07(火) 22:21 | URL | [Edit]

 

No title

チョコママさん
ラベンダー好きなら是非行かれてみてください!
ちょうど群馬に帰省とのことなので!是非是非♡
ムギの熱い視線に負けてちょこっとアイスおすそ分けしましたよ^^

NAME:mugi-biyori | 2012.08.08(水) 21:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.