ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

前回からの続きです。
夏休みのおでかけ~野外BBQでうまうま~

前日のゲリラ豪雨にヒヤヒヤしたものの
翌日にはすっかり雨はあがっていました。

じゃ~朝ごはんを食べて出かけようか?

朝ごはんはパンにコーヒーにバナナとシンプルに。

あとで気づいたのだけど
この朝食風景の写真がカメラから完全に消えていた~~~!!
キャンピングカーで愛知から来ていたキャバちゃんにも会えて
ウハウハしてたのに、その写真も全部パー(泣)
(こゆきちゃんごめんね~)

ショックはでかい。。。
きっとボタンを気付かずに押してしまったのだろう。
自分のミスとはいえ凹みました。。ふはぁ~(>_<)

気を取り直して
この日、朝から向かったところは群馬県にある白根山


ここで有名なのが湯釜。
白根山は活火山のため、山頂の火口湖(湯釜)は酸性が強い湖で
美しいエメラルドグリーンにみえるらしいのです。
私たちは残念ながら時間の関係上こちらにはいかず。。
ちなみに湯釜です↓(写真拝借)


真向かいの弓池を目指しました。
湿原になっていて木道のトレッキングコースを歩きます。


いつ着せよう?いつ着せよう?とこの日を待っていました。
モ~モ~さん登場です!!!

本当は牧場か高原でモ~モ~デビューしたかったのですが
湿原でもいいよね?(笑)

木道の途中途中にビューポイントがあります


景色をみながらゆっくり歩いていると
モ~モ~ちゃんに急かされちゃった(笑)


朝もやの中
ひんやり空気が気持ちいい。


弓池バッグにパチリ

弓池の水は前日のゲリラ豪雨をものともしないくらい
澄んでいました。


弓池をぐるりと一周したら何だかお腹が減っちゃった。
売店で野沢菜おやきを買いました。
まるで、ムギのみたい(笑)


ムギは食べられないよ!っていいつつも
おやきをちょっと近づけてみる悪い私(笑)


おやきを食べて、車に戻ろうとしたところ
あれ?あれは!!!


キャバちゃん!!
こんな所で出会えるとは!!
嬉しさもひとしお♡


記念撮影するも
キャバらしい微妙な距離でした(笑)


さぁ、山をおりて向かう先は最終目的地です♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
 
Comment
 

No title

ムギちゃん、モーモーちゃんかわいい(*´ェ`*)
写真、残念でしたね!
野外BBQも楽しそう(´・艸`・)

NAME:yumichoco | 2012.08.09(木) 00:40 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃん!
ブログに載せて頂いてありがとうございマス
感激ですっ!
白根山でお会いした時は、『ムギ日和』のムギちゃんとは思いもよらず、失礼しました
度々、ブログも拝見していたのに~
もしかして、登場させて頂けるかな?と思って、実はワクワクしちゃってました
゛微妙な距離感゛でムギちゃんと並んで、
完全に2ワンともオヤツ目線なとこ…
カワイイですよね~♪
ムギちゃんが白根山の看板前で、ピシッーっとしていい子で写真撮ってたのが、とても印象に残ってマス
モーモーちゃん、とってもカワイイ~!!
お焼き、あたしも食べました、フフ
あーゆーとこで食べると、美味しさも割増ですよね
ムギちゃん一家は色々回られたのですね
玉原の写真とってもキレイです
うちは、草津温泉で温泉三昧して終わってしまいました
今度は、ぜひ玉原にも行ってみたいと思いましたー
ではでは、また遊びに来させて頂きマース

NAME:カンナ姉です | 2012.08.09(木) 01:08 | URL | [Edit]

 

No title

白根山 懐かしいなぁ~~~。ここは亡くなった父と最後にドライブに行った所でとっても懐かしいです。
本当に水の色が綺麗で自然あふれる所ですよね。
山の澄んだ綺麗な空気で気分も爽快ですね。

NAME:chiemom | 2012.08.09(木) 09:23 | URL | [Edit]

 

No title

うぁぁ~♡
ムギちゃんのモーモーちゃんだ(≧∀≦)
可愛いですね~♪
牧場じゃなくても似合ってますよ!!

NAME:jgfa-fling-fish | 2012.08.09(木) 10:40 | URL | [Edit]

 

No title

モ~モ~ここで着てくれたんだね~
すれ違う方に何か言われなかったですかー?

おやきを自分のものと信じて疑わないムギちゃん
かわいい~~~

NAME:maymay | 2012.08.09(木) 14:25 | URL | [Edit]

 

No title

yumichocoさん
モ~モ~ちゃんに変身してお散歩してみました^^
写真はもうビックリ!気づいたら「あ、朝の写真がない!」って。。
おっちょこちょいの私、削除ボタンを押しちゃったみたい(泣)
BBQはムギも私もうまうま食べられて楽しかったです!

NAME:mugi-biyori | 2012.08.09(木) 19:05 | URL | [Edit]

 

No title

カンナちゃんのお姉さま
見つけてくださって、更にコメントまでありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪看板と写真を撮り終えたら
可愛いカンナちゃんのにこにこ笑顔が見えて
つい話し掛けちゃいました^^カンナちゃん愛くるしい笑顔で
いっぱい甘えてくれて嬉しかったです♡
記念撮影もお二人さんともおやつがん見(笑)
キャバらしくて可愛いですよね^^
おやきも本当ああいう開放感のあるところで食べると
美味しさも倍増しますよね。食いしん坊のムギは
終始狙っていました(笑)
うちも白根山のあとに温泉行ったんです。
その模様はまたブログに綴りますね^^

NAME:mugi-biyori | 2012.08.09(木) 19:12 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
白根山、chiemomさんにとって思い出の地なのですね。
山に湖にと自然がいっぱいで清清しい気分になれますよね。
湯釜には今回行けませんでしたが、また機会があったら行ってみたいです。

NAME:mugi-biyori | 2012.08.09(木) 19:20 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
モ~モ~ちゃんに変身ですよ^^
本当は牧場でデビューしたかったのですが
ここはここで似合ってました^^
涼しくなったらモ~モ~ちゃん着てカフェに参ります^^

NAME:mugi-biyori | 2012.08.09(木) 19:21 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
そうです!ここでモ~モ~ちゃんになりました!
道行く人々に「え?ワンちゃん?牛さん?可愛い♡」と言われて
ムギもモ~モ~ちゃんを着て鼻高々でした^^
おやきは自分の!と主張していたムギでしたが
私のお腹の中に全部消えてしまいました(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.08.09(木) 19:24 | URL | [Edit]

 

No title

翌日には雨があがるだなんて、ムギちゃんラッキーワンだね!
白根山、素敵な場所ですね!
湿原に行ってみたかったんですが、
わんこNGなところが多いイメージでした。
うた家も是非旅行してみたいです!
モーモームギちゃん、モーモーだけどトライっこみたいです!
うたも茶色いモーモーさんを着て、ブレンハイムになってみたい(笑)
最終目的地も楽しみです~♪

NAME:うたの家族A | 2012.08.09(木) 21:35 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。

白根山も涼しそうでイイところですね~。
大自然の中でモーモーちゃんが映えて、可愛いですわ~(*^。^*)

お写真、残念でした(>_<)
それ以前の撮影分は大丈夫だったのですか?
旅行中のアクシデントって凹みますよね…。

この後はどちらに行かれたのかな~。
続き楽しみにしています♪

NAME:こげら | 2012.08.09(木) 22:14 | URL | [Edit]

 

No title

お花がいっぱい、キレイな眺めも美味しいモノもいっぱい。
ステキな夏休みですね~
ムギちゃんもとっても楽しそうです!
ていうかモーモー、似合いすぎっ(*^ ^*)キャッ
きっと注目の的だったでしょうね♪
お次はどこへ…? 楽しみにしてます~

NAME:ツレヅレ | 2012.08.09(木) 23:57 | URL | [Edit]

 

No title

写真残念でしたね。。そういう時、すごく凹みますよね。。わかります。。

ムギちゃん、あらためてみると、プイネにそっくり。お口のところの茶色が、反対側にあるだけで、雰囲気もそっくり。
うちも、モーモーの洋服作ってもらってあるので、スヌードも作ってもらって、お揃いにしようかな。

NAME:コロまま | 2012.08.10(金) 09:20 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
白根山、標高も高くて涼しかったのでムギも快適だった
みたいです^^自然たっぷりの中の湿原に癒されましたよ^^
そう言われると湿原ってワンコNGのところ多いですもんね。
是非、うたの家族さんたちも機会があったら行かれてみてね♡
モ~モ~さんきたら本当トライっこみたいですね^^
ムギがトライっこだったらこんな感じなんだな~と改めて
まじまじ見ちゃいました^^
ジャージー牛モ~モ~さんのお洋服あったら
うたちゃんもブレンに変身できるね!maymayさんに相談かしら?笑

NAME:mugi-biyori | 2012.08.10(金) 21:22 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
白根山は標高も高く午前中ということもあって涼しくて
快適でした。湿原でモ~モ~ちゃんデビューとなりましたが
自然の中でのモ~モ~ちゃん気に入っています^^
写真は朝食風景のみ消えていました(>_<)
キャバちゃんがいたので興奮して写真を撮らせてもらい
そのまま電源オンになっていたみたいで、数枚消されちゃったみたいです。他の写真は大丈夫でした。
全部消えてたらと思うと・・・・・・ゾッとします。
(おっちょこちょいなので、いつかやっちゃいそうで怖い)


NAME:mugi-biyori | 2012.08.10(金) 21:26 | URL | [Edit]

 

No title

ツレヅレさん
自然モリモリな夏休みになりました。
ラベンダーから始まり、BBQや湿原散歩ととても
楽しかったです。サスケくんの夏休み旅行記も楽しく
読ませていただきました^^
モ~モ~ちゃん可愛いですよね♡
道行く人に振り返られたり話しかけられたりで
ムギも色んな方に可愛がってもらいました^^

NAME:mugi-biyori | 2012.08.10(金) 21:28 | URL | [Edit]

 

No title

コロままさん
写真、全部ではなかったのが幸いでしたが
発見した時はビックリしました!数枚ですんで本当にほっとしました。プイネちゃんとムギ似てますよね?maymayさんに言われて
一気にプイネちゃんに親近感湧きました^^
実際お会いしたときも可愛いところや食いしん坊なところまで
似ていてますますプイネちゃんファンになりましたよ♡
スヌードもつけて一緒にモ~モ~ちゃんやりましょう^^

NAME:mugi-biyori | 2012.08.10(金) 21:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.