ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

先週のこと

いつものお散歩道がとてもにぎやか


というのも花火大会が行われるんです!

いつもの広場へ到着すると

でもムギにとったらいつもの広場。
周りに人がいなかったので
ちょろっとだけボール投げ



花火が始まる前にご飯食べないとね!
ムギさん、残念ながらボール投げはおしまいです。

あれ、ムギの目の前にフランクフルトがあるのに気付いてない!珍しい!!

と思ったのも束の間
やっぱり気付いてた(笑)


ご飯もたべてまった~り


大分暗くなってきたね、もうそろそろかな?
デザートのメロンをちょっとムギにおすそわけ

この日は風が強くて開始時間から20分ほどたって
やっと花火があがりました!

わぁ、ひまわりの花火だ!可愛い♡

赤いお花の花火

夜景と一緒にパチリ

大玉花火にうっとり

その頃、ムギさん寝てました(笑)

大きな音は苦手なムギですが、打ち上げ場所から少し離れていれば
花火の音は気にならないみたいです。

そして昨日、二子玉川で行われた花火大会に行って来ました。
この日はムギは残念ながらお留守番。(行き帰りの電車の混雑ようを考えて)

二子玉川の花火大会は世田谷側(橋からみて上流)と川崎側(下流)の2箇所で
同時にあがるのです。

少しでもすいてる方へと川崎側から鑑賞しました。
打ち上げ場所をきちんと把握してなかったのですが
花火大会が始まってみると・・・

目の前で花火があがって大興奮!!!


あまりに近すぎて大玉に関しては
フレームアウトしちゃうくらい(笑)


ちらっと川崎側であがる花火も見たりと花火尽くし^^

終わりに近くづくと大玉連続ド~ンドン

夜空に浮かぶ花火を見ながら
まるで銀河を見ているような気分に浸れました。


帰りも人・人・人。
駅の改札に入るのも入場制限が行われていて
電車に乗る人たちの列がずらりと。

私たちは早めに切り上げたのでさほど影響なかったけど、
きっと最後まで見ていた人達は駅に入るのに1時間待ちとかザラだったかも。。。

今年の我が家の花火大会参加はこれにておしまい。
来年も綺麗な花火が見られますように。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(24) 
 
Comment
 

No title

直接、見に行かれたんですね!
私も15年程前に行ったことがありますが、あの混雑模様を思い出すと、そう遠くはないのに、なかなか行けないままでいます(>_<)

ムギちゃん、先日の浴衣とはちがった涼しげな浴衣も似合ってますね♪
テヘ顔が可愛くて、最高です^^

花火もとても綺麗で、楽しませて頂きました☆

NAME:an | 2012.08.20(月) 00:40 | URL | [Edit]

 

No title

浴衣でボール遊び~(笑) とっても可愛いなぁ~

いつものお散歩道で花火が見られるなんて贅沢~
打ち上げ花火なんて何年見に行ってないんだろ~
花火綺麗に撮れてますね。
行った気分になれました(笑)

おねむなムギちゃんも可愛い♪

NAME:komako | 2012.08.20(月) 06:57 | URL | [Edit]

 

No title

すごい!!花火きれいに撮れていますね!!
花火大会に行った気分です。
ムギちゃん、遠くの花火の音なら大丈夫なんですね。
うちは以前、花火をすごく怖がっていたので今年は連れて行きませんでした。
来年あたりデビューかな。

NAME:パピーマロンです☆ | 2012.08.20(月) 08:33 | URL | [Edit]

 

No title

花火良いですね〜
うちのショコラは雷と間違えて逃げちゃいそうですが・・・
多摩川の花火大会、実家からちょっと行った所だったので昔良く行ってました!懐かしいな〜
河川敷の花火は良いですね!!!

NAME:ショコゴンママ | 2012.08.20(月) 09:58 | URL | [Edit]

 

No title

今年は花火三昧ですね~♬
望遠レンズでなくても、写真すごくキレイです!
ムギちゃん、いつものボール投げがちょっとしかできなくても、花火みながらお弁当&デザートで夏を満喫できたかな…(≧∀≦)

NAME:jgfa-fling-fish | 2012.08.20(月) 10:25 | URL | [Edit]

 

No title

あ〜、土手の花火、何て空いてるんでしょう!!行きたかったな〜。来年は是非ご一緒してくださ〜いm(_ _)m
ムギちゃん、寝てたんですね〜。
遠い音が心地良かったのかな〜。
ボール遊びも忘れずやったのね〜。
土手イコールボール、アビーも一緒です(笑)
多摩川の花火の日、うちは鶴見川に行ってました〜。土手の花火のように小規模で混んでなくてなかなか良かったですよ(^_-)
ムギちゃんはお留守番で正解ですね・・・
激混みですもんね〜。

NAME:アビママ | 2012.08.20(月) 10:47 | URL | [Edit]

 

No title

結局今年は花火大会行かなかったなぁ・・・
1つくらい行ってみたかったよー

ムギちゃん花火平気なんですね。
めいは平気だけどはなはどうなんだろう・・・?
それも行ってみたい理由の1つです(笑)

NAME:maymay | 2012.08.20(月) 11:02 | URL | [Edit]

 

No title

大きい花火だと本当にカメラに収まりませんよね~~。
あの爆音は本当にワンコの心臓に悪いかも(笑)
でも人間はちょっと興奮しちゃいますよね。
お留守番のムギちゃん ご苦労様でした♪
人ごみいっぱいの所で写真を撮るのは大変だったでしょう?

NAME:chiemom | 2012.08.20(月) 11:25 | URL | [Edit]

 

No title

火曜日はお疲れ様でした~
訪問遅くなってごめんなさい
アビーよりひとつ年上のムギちゃん とってもパワフルに遊んでて羨ましい~ アビーは飼い主に似ちゃってご挨拶済んだらまったり(笑)
プールでもムギちゃんスイスイ泳いでましたね~♪
また チャンスが有ったら 火曜Fetch!に 遊びに来てね♪
あっ!ちなみに うさあびは 日曜Fetch!にも出没しますので
お待ちしてます♪(笑)

ムギちゃん 浴衣何枚持ってるの? 先日の東京湾花火大会の時と今回の浴衣違うよね~
どちらもムギちゃんお似合いですよ☆
河原で花火見れて良いね
こちら多摩川の上流は 河川敷での花火大会はないから
羨ましいわぁ~
最後の花火写真 ほんと銀河を見てるみたいで 良いね♪

NAME:ユッケ | 2012.08.20(月) 15:13 | URL | [Edit]

 

No title

おお~、おっきな花火!
いいポジションで見れましたね^^
当日、きっとムギちゃんたちは今頃
花火見てるだろうなーって思いながら、
我が家は音だけ楽しみました^^;

浴衣姿のムギちゃんがとてもかわいらしかったので、
じつはうたにも浴衣買っちゃいました♪
いつか、浴衣姿で並んで写真撮れるといいな~♪♪

NAME:うたの家族A | 2012.08.20(月) 19:44 | URL | [Edit]

 

No title

anさん
二子玉川の花火は混むよ~と聞いていたのですが
一度見てみたくて、初めていってみました。
でも想像していたよりすごい人で圧倒されました(苦笑)
花火は間近で見れてとても綺麗だったので
次回行く際は余裕を持って早めに行き、帰りは早々と切り上げようと思っています。
今回のムギの浴衣は防蚊効果のある浴衣なのです。
一応河川敷なのでやぶ蚊も多そうだったので^^

NAME:mugi-biyori | 2012.08.20(月) 21:58 | URL | [Edit]

 

No title

komakoさん
本当、よくよくみると浴衣でボール投げって笑っちゃいますね^^
いつものお散歩コースが花火会場になっているんです。
去年は震災の影響で中止になったので今年は楽しみにしておりました。
ムギにとったらいつものお散歩コースに人がたくさんいて
何事!?って思っていたことと思います^^

NAME:mugi-biyori | 2012.08.20(月) 22:00 | URL | [Edit]

 

No title

パピーマロンさん
花火、とっても綺麗でした!
いろんな形や大きさがあって見ていて飽きないですよね^^
写真も思わずパチパチ撮っちゃいました。
マロンちゃんも音は苦手なのですね。来年あたり打ち上げ場所から離れたところからならしてあげるのがいいと思いますよ^^
いきなりあのドンって音は人間でもビクってしちゃいますもんね。

NAME:mugi-biyori | 2012.08.20(月) 22:03 | URL | [Edit]

 

No title

ショコゴンママさん
河川敷の花火とても綺麗でした。
レジャーシート広げてまったり鑑賞してきました!
ショコラちゃんも音は苦手なのですね。ムギも雷にはワウって
吠えたりしていますが、花火は何とか大丈夫みたいです(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.08.20(月) 22:05 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
今年は計3回もの花火大会にいけて満足でした^^
六郷の花火ものんびりできてよかったですよ~。
しろぺんに会えなかったのだけが心残り(笑)
ムギもメロンを少しもらえて嬉しそうでした^^

NAME:mugi-biyori | 2012.08.20(月) 22:06 | URL | [Edit]

 

No title

アビママさん
ね~ここの花火はやっぱり穴場ですよね^^
広場も思ったとおりすきすき(笑)
是非来年はご一緒しましょう♪
花火の前にボール投げも忘れずに、だね(笑)
土曜日は鶴見川の花火と迷ったのですが一度
ニコタマの花火を見たくてそちらに行ってきました。
アビーちゃんの浴衣姿可愛かった~~~♡

NAME:mugi-biyori | 2012.08.20(月) 22:09 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
去年震災の影響で花火大会を一つも見れなかったので
今年楽しみにしていたのです!
めいちゃん花火大丈夫なんですね^^
一緒!食いしん坊さんは音に強いのかしら?(笑)
はなちゃんはどっちでしょうね?
是非、来年お試しあれ~~!

NAME:mugi-biyori | 2012.08.20(月) 22:12 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
chiemomさんも同じ花火を眺めているのだな~と思いながら
写真撮っておりました。それにしても想像以上にすごい人でした。
行きも帰りもしんどかったです。。
鑑賞していた場所は最前列だったので視界も広くて
見やすかったですよ。chiemomさんの花火の写真
とても綺麗でした~やっぱり三脚必要ですね!

NAME:mugi-biyori | 2012.08.20(月) 22:15 | URL | [Edit]

 

No title

ユッケさん
こちらこそ火曜日は大変お世話になりました!
アビーちゃんいつも人懐こくて名前を呼ぶと近寄ってきてくれるので毎回嬉しくモフモフさせてもらっています!
今回はうさ姐さんも抱っこできて幸せでした!
後ろからサッがポイントですね^^また抱っこさせてくださいね。
うさあび家は日曜fetchもしているのですね~。
日曜か火曜めざして次回行けたらいいな~^^
ムギ浴衣は4着持ってるんです(笑)
今年新調したのがハイカラさんとこの白地にピンクの浴衣です。
なので夏のイベントは専ら浴衣着せてます(笑)
また近いうちにお会いできますように~!!

NAME:mugi-biyori | 2012.08.20(月) 22:19 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
いつもの河川敷での花火は芝生にレジャーシートを広げて
ムギとゆっくり見られて気持ちよかったです^^
コンビニのお弁当を食べたりボール投げしたりと
花火が始まるまでの時間ものんびり過ごせてよかったですよ。
うた家にも音が聞こえたのですね~(ニコタマの花火の音かな?)
うたちゃんは花火の音大丈夫なのかな?
うたちゃん浴衣購入されたのね!どんな浴衣かな?
今度一緒に浴衣娘で撮影できるの楽しみにしています^^

NAME:mugi-biyori | 2012.08.20(月) 22:27 | URL | [Edit]

 

No title

わぁ~!!いいなぁ。花火大会、どちらも見に行かれたんですね(^.^)
ムギちゃん、なんだかとっても楽しそうだけど、
花火がスキ?それとも賑やかな雰囲気で嬉しくなっちゃったのかな?
笑顔のショットがとっても可愛いです♪

花火のお写真、キレイに撮れてますね~。
ひまわりの花火、初めて見ました!!ホント可愛い(^^)

わが家はこの間の遠目の花火大会で終了かなぁ~。
もう一回くらい大きな花火、みたいなぁ…。

NAME:こげら | 2012.08.20(月) 23:36 | URL | [Edit]

 

No title

花火沢山みてきたんですね~
ワタシは暑いので城南島の花火オンリーですよ^^;
お写真もきれいに撮れてよかったですね♪

NAME:swabydog | 2012.08.21(火) 22:06 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
花火大会、今年は欲張って3つ見に行きました^^
場所によって花火も少しずつ違って楽しかったです。
ムギは花火の大きな音は苦手ですが、花火の雰囲気は好きみたいです。花火大会のときはきまってお弁当を食べるのでその匂いがたまらないかもしれません(笑)
ひまわりの花火可愛いですよね^^見ていて大きな歓声があがっていました。花火大会もう1回行けるといいですね^^

NAME:mugi-biyori | 2012.08.22(水) 22:48 | URL | [Edit]

 

No title

swaydogさん
花火3回も見に行っちゃいました(笑)
去年は震災の影響で見れなかったので今年のを楽しみにしていました。六郷土手の花火も場所によっては遠めで見れるポイントがあるのでそちらだったらしゅうタバちゃんも一緒に鑑賞できると
思いますよ^^

NAME:mugi-biyori | 2012.08.22(水) 22:49 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.