ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

前回からの続きです。
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~湖畔エリア編~

湖畔エリアをあとにして車で向かったのはダムサイト&あいかわ公園エリア

途中、鳥居原エリアというエリアもあったのですが
時間がなかったのでこちらはスルーしました。
(春先のドウダンツヅジが綺麗だそうです)

ダムサイトに到着するとたくさんの家族連れのかたが
公園に遊びに来ておりました。

だってこんなものもあるんだもの!
子供ちゃんが安心して遊べる浅いプール


他にも
噴水コーナーもあったりで熱中症対策バッチリです^^


ワンコにも嬉しいね^^
ムギもここで水浴びしました^^


さぁ、ダムサイトへ歩きましょう。
途中、ダムサイトとパークセンターとを行き来している
ロードトレイン愛ちゃん号に出会いました。

トレインはワンコもOKですが
我が家は乗らずに歩いてダムまで向かいました。

宮ヶ瀬ダムに行く途中に小ダム発見!
主人が小ダムを見たいと言い出したのですが却下しました(笑)
だって大きなダム(宮ヶ瀬ダム)がこの先にあるのに~!(鬼嫁・笑)


ダムの下を流れる中津川の綺麗なことったら
うっとりするほどのブルー


いよいよ、宮ヶ瀬ダムが見えてきました


ワクワク。
わきには綺麗なキラキラの川


ダムの前にきたよ~


放水こそしていなかったですが下から見上げるその迫力のすごさったら!


ダムの上にも行けるというのでエレベーターをつかっていくことに。
エレベーター乗り場までのトンネルがひんやりで気持ちよかったです。


それもそのはず16度だって!涼しい!


ダムの上に到着して迎えてくれた景色はこちら~
水面がキラキラ~


ムギ、さっき遊覧船で来た場所だよ~


うんうん、遊覧船の景色も良かったけどダムから見る景色も最高だねっ!

勇気を振り絞ってダムの真下をのぞいてみました
ひえ~怖い。

微妙な顔のムギさん(笑)


遠くのものを見る分には大丈夫なんだけどな~

真下はさすがに足がすくみました。

日も出てきて暑いのでまたエレベーターで戻りましょう。
涼しいトンネルを通り抜けて、そこに待っていたのは・・・

キャバちゃん
こんなところで会えるなんて!


その名も「アイちゃん」
ロードトレインと同じお名前だね^^


キャバちゃんに会えてウキウキで帰り道を歩いていたら
あっ!?

またまたキャバちゃん発見!
キャリーちゃん


ダムも見れてキャバちゃんにも会えて楽しい時間となりました。


続いて向かった先は・・・続きます。

*おまけ*
なかなか可愛いブサ顔ちゃん^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

No title

こんばんは。

ダムサイトはまた違った雰囲気でいいですね~。
ホント、キレイな景色もいっぱい。
しかも、ひんやり涼しいなんてサイコーですね(*^。^*)

ムギちゃんも高いところは苦手?微妙な表情が可愛い♪
おまけのお顔もいいなぁ~。大好きです!!

そうそう、宮が瀬湖。カヌーも出来るということで、
以前に問い合わせしたのですが、安全面から大人三名以上が条件なんですって!!
その時は急に行こう!!と思い立ってのことだったので、諦めたんですよ~。

この後はどこに行かれたのかな~。楽しみにしています♪

NAME:こげら | 2012.08.22(水) 23:55 | URL | [Edit]

 

No title

ダムって、行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです。涼しそうだし、きれいだし、、エレベーターって、コロも乗れるのかな?それだけが、心配。。やっぱり、抱っこだよね??かなり長い時間、抱っこしていないといけないのかな??それだと、無理なんだ。。

NAME:コロまま | 2012.08.23(木) 09:11 | URL | [Edit]

 

No title

ダムに行かれたんですね~!!
思ってたよりも景色も良くて綺麗なんですねo(^o^)o
ブサ顔のムギちゃん、ぶ~っってしてて可愛い♡
普段みられないからレアですね(笑)

NAME:jgfa-fling-fish | 2012.08.23(木) 20:12 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
ダムサイトは下から見ても、上から見ても迫力満点でした!
ワンコにとっても人間にとってもマイナスイオンいっぱいで
涼しい場所もあったりで良かったです^^
ムギは高いところどうなのかな?やっぱり怖いのかな?
意外と大丈夫だったりするのかな?(笑)
宮ヶ瀬湖のカヌーは3人以上からなのですね。
綺麗な人工湖なのでこげら家もた~っぷり楽しめると思います!
人数にお困りの際はいつでもお誘いくださいまし~(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.08.24(金) 11:30 | URL | [Edit]

 

No title

コロままさん
ダムは涼しげな場所もあったりでワン連れでもとても楽しめました^^ダムの上までのエレベーターは広々としていて基本ワンコは抱っこになるかと思いますが、実はダムの上部分に直接アクセスできる駐車場が近くにあります。そこからアクセスすれば
エレベーターも使わずにダム頂上までいけますよ^^
夏の思い出に如何ですか?^^

NAME:mugi-biyori | 2012.08.24(金) 11:34 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
ダム良かったですよ!涼しげだし迫力もあって
ムギも楽しそうでした^^
ブサ顔ちゃんレアでしょ?こんなお顔は初めて^^
まだまだ知らないムギの顔があるもんだな~って(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.08.24(金) 11:36 | URL | [Edit]

 

No title

ダム湖の水の色がエメラルドグリーンで素敵~!
水のある景色っていいですね~。
放水されていたら、もっと迫力あったかも?
上から見るダムは、ちょっとスリルあっていいですね~。
ダム内のエレベーターってヒンヤリ涼しかったんじゃないですか?
最近、湖を見ると、カヌーできるのかな?
そんな事ばかりを考えちゃう私です。

NAME:かよこ | 2012.08.24(金) 17:08 | URL | [Edit]

 

No title

かよこさん
暑い最中に、水のある光景っていいですよね。
マイナスイオンたっぷりで涼しく感じられて何より癒されます。
放水されていたらますます迫力あっただろうな~。
エレベーターまでのトンネルもエレベーターも涼しかったです。
宮ヶ瀬湖もカヌー出来るそうですよ!ただし3人以上に限るみたいです^^

NAME:mugi-biyori | 2012.08.24(金) 21:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.