ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

前回からの続きです。
神々が集う島へ行ってきました!~出発から到着編~
神々が集う島へ行ってきました!~前浜海水浴場~

旅行の楽しみの1つは何ていってもご飯!
ムギと同じく、食いしん坊です。イヒヒ(*^^*)
ご当地のものを美味しく頂けるのって楽しみですよね。

海遊びをしたあとでお腹もペコペコ。
晩ごはんは何かな?

じゃじゃ~ん

やっぱり海に囲まれてることだけあって魚介はかかせません。
お刺身やいか焼きが出てきました。

天ぷらもあって
おかみさんが畑で育てたお野菜の掻き揚げ、オクラ、明日葉の天ぷらなど
どれも美味しかったです。

酢の物も煮物もおしんこもあって、和食でヘルシー^^
旅行中、健康的な生活が送れそうです(笑)

ムギは一足先にご飯を食べ終えていたので
ムギのトイレを兼ねてみんなで夜散歩に出かけました。

夜の海岸には昼間には見られなかった
ライトアップされたモニュメントがありました。


こちらは水配り像といって
その昔、島の神々が集まってそれぞれの島に
水を配分する会議を開いたという神話の象徴とのこと。
日中のある一定時間になると塔の上の神様のひしゃくみたいな所から
水が流れるんです。


あれ?
前を見ると尻尾フリフリの子が・・

何とキャバちゃん!!!
(写真ブレブレですみません)


島在住のライチちゃん
ムギと同じ5歳の女の子


積極的なライチちゃんに
押されっぱなしのムギ


ライチちゃん入念にクンクンチェックしていました。

ライチちゃんのクンクンチェックはなかなか終わらず
最後にはムギはこんな表情に(^^;)


ちなみに

*神津島のワンコ事情*
・神津島には動物病院がないため、
 何かあった際は、本土か熱海、大島に行くそうです。

・動物病院もないのでトリミング、グルーミングは基本
 ご家庭でされているそうです。

・神津島には飼い犬が多く
 トイプーちゃん、パグやビーグルちゃん、柴さんにお会いしました。
 宿の周りもみんな犬を飼っているのよ~とおかみさん^^

夜散歩で静かな海を眺めながら
島在住のキャバちゃんにも会えてテンションあがりました。

でも宿に帰ると、急に眠気が・・・
明日も早いのでもう寝ようね。
ちらっとムギを見ると

ムギも眠そうでした。

翌日はまたまた違う浜へお出かけです。
続きます!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(23) 
 
Comment
 

No title

やっぱり新鮮なお料理はサイコーですね♡
絶対魚美味しいと思います!!
神津島にもキャバちゃんいるんですね~♪
偶然会えたなんてスゴイ( ´艸`)

NAME:jgfa-fling-fish | 2012.09.03(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんもいっしょに離島の旅なんて!!いいなあ~♪
キレイな海にキレイな砂浜、美味しい海の幸浜の(?)幸。
きっと時間の流れがゆっくりのんびりに感じられるでしょうね。
こんなとこで思う存分シュノーケリングしたいなー。
(サスケはライフジャケット着せてもついてきそうにないけど^^;)

NAME:ツレヅレ | 2012.09.03(月) 23:00 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございます♪
ブログにおじゃまします!!
神津島、とっても素敵なところですね~!!
ムギちゃんもとっても楽しそうですね~
旅先でキャバちゃんに会えるとテンション上がりますよね↑↑
ムギちゃんはそうでもなさそうな???
ムギちゃんはテリーとは逆のほっぺにチャームポイントがあるんですね!!
説教的なライチちゃんに引きまくりの姿もテリーと一緒です(^_^;)


NAME:テリリン | 2012.09.04(火) 07:55 | URL | [Edit]

 

No title

そうか、、、島には、動物病院がないんですね。何かあった時は、心配かな。。でも、皆さん、大切な家族として、わんこを受け入れているんでしょうね。普段からちゃんと、わんこのことをチェックしているのだと思います。

NAME:コロまま | 2012.09.04(火) 09:09 | URL | [Edit]

 

No title

夜のお散歩 何だかライトアップがとっても綺麗ですね。そんな中でのキャバ遭遇はテンション上がっちゃいますね!
それにしてもわんこ事情が凄い・・・病気が悪くなったりしたら大変ですね。そう思うとちょっとしたことでもパ~~って行ける環境はありがたいと思わないと。
それも選び放題だし・・・。
お宿のご飯見ていたらお腹が減ってきちゃいました(笑)

NAME:chiemom | 2012.09.04(火) 09:26 | URL | [Edit]

 

No title

動物病院がないのは心配だけどいいところですね

食べ物もおいしそうだし、↓浮き輪でぷかぷか楽しそうだし
行ってみたいですーーー

NAME:maymay | 2012.09.04(火) 14:01 | URL | [Edit]

 

No title

夜のうまうまヘルシーいいですね~。
なんだか体の中からキレイになれそう(*^。^*)

しかも夜のお散歩でキャバちゃんに出会うなんて!!
なんだか運命的なモノを感じちゃったりして…。
神津島ってワンちゃん好きな方が多いのですね~。
ますます行ってみたくなりました♪

明日はどんなキレイなビーチにお出かけかなぁ。

NAME:こげら | 2012.09.04(火) 17:31 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんは神津島にバカンスに行ったのですね~
アウトドアー派のご主人について楽しそうですね。
神津島は主人が単身赴任してた時がありました、
帰ってきたときのお土産にくさやを買ってきてくれたことがありましたが、私は食べられませんでした~

NAME:フムフム | 2012.09.04(火) 20:05 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
お料理はどれもこれも新鮮で美味しかったです。
特にお刺身は最高でしたっ!
前からキャバちゃん特有のあの尻尾がフッサフサするのが見えて
偶然にもお会いすることができました^^

NAME:mugi-biyori | 2012.09.04(火) 20:08 | URL | [Edit]

 

No title

ツレヅレさん
ムギと一緒に離島に行けるとは思いもしなかったのですが
調べてみたら、行けることが分かり夏休みに行ってきました。
綺麗な海に、新鮮な海の幸にホクホクな旅になりました^^
シュノーケリングも次の海水浴場でしたのですが
お魚見れて大興奮^^王子と同じくライフジャケットつけても
海に入りたくないムギには秘密兵器使いました(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.09.04(火) 20:20 | URL | [Edit]

 

No title

テリリンさん
コメントありがとうございます^^嬉しいです。
神津島で夏休みを満喫してきました。
島在住のキャバちゃんにも偶然お会いできてテンションUPです!
ムギは積極的な子にいつもタジタジになっちゃうんです(^^;)
テリーくんとお顔のチャームポイントだけじゃなくて、
そういう所も似ているとは、ますます嬉しいです♪

NAME:mugi-biyori | 2012.09.04(火) 20:23 | URL | [Edit]

 

No title

とっても素敵な旅行記ですね♪
ムギちゃん、砂浜楽しそう(*^^*)
こんなに綺麗な砂浜ならいいですよね~。
ベキバルは、小さなキャリーバッグには入らないので、
絶対行けない場所です。。。(>_<)
なので、ムギちゃん旅行記を楽しませて頂きますね!!

NAME:ベッキーママ | 2012.09.04(火) 20:43 | URL | [Edit]

 

No title

コロままさん
島には病院がないので、病気を抱えているワンちゃんや何かあった時には本当に大変だと思います。コロままさんが言うように
日々のケアをされていることと思います。
島で出会ったワンちゃんはどの子も元気そうで自然の中で
イキイキしていました^^

NAME:mugi-biyori | 2012.09.04(火) 20:51 | URL | [Edit]

 

No title

コロままさん
島には病院がないので、病気を抱えているワンちゃんや何かあった時には本当に大変だと思います。コロままさんが言うように
日々のケアをされていることと思います。
島で出会ったワンちゃんはどの子も元気そうで自然の中で
イキイキしていました^^

NAME:mugi-biyori | 2012.09.04(火) 20:51 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
夜のお散歩、気持ちよかったです。
前からフサフサの尻尾が近づいてきたと思ったら
キャバちゃんでテンションあがりました^^
島のキャバちゃんは積極的でした(笑)
病院は大変ですよね。本当、普段の生活に感謝しながら
暮らさないとですね^^

NAME:mugi-biyori | 2012.09.04(火) 20:53 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
持病を抱えてる子や病気をした時に病院ないのは大変ですよね。
でも島で出会ったワンちゃんはみんな元気でイキイキしていました!食べ物もとっても美味しいし、一日中海でボーッと出来るので
ゆったりした夏休みを過ごせました^^

NAME:mugi-biyori | 2012.09.04(火) 20:55 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
宿のお料理は朝・晩、毎日美味しくいただきました。
和食でヘルシーだし、海で泳いでもいるので少し痩せたのですが
数日でしっかりリバウンドしました(笑)
夜のお散歩でキャバちゃんの尻尾がフサフサ近づいて
くるのが見えたときの興奮ったらすごかったです(笑)
神津島では飼い犬ちゃんがいっぱいいるからか
ワンちゃんにとてもフレンドリーでした^^

NAME:mugi-biyori | 2012.09.04(火) 21:01 | URL | [Edit]

 

No title

フムフムさん
夏休みにムギと一緒に神津島に出掛けてきました^^
主人も海が大好きなのでノリノリでした(笑)
ご主人様、単身赴任されていたのですね!すごい!
神津島のお土産といったら「くさや」ですもんね。
うちも父のお土産に「焼きくさや」なるものを購入しました。
もちろん私も食べていません(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.09.04(火) 21:03 | URL | [Edit]

 

No title

ベッキーママさん
遅めの夏休みでしたが、その分、人も少なくて
島を満喫できました♪
海も綺麗で見ているだけでうっとりでした。
お料理も美味しくて、もうちょっと居たかったくらいです^^
旅行記長々と更新になってしまいますが、楽しんで頂けたら
嬉しいです^^

NAME:mugi-biyori | 2012.09.04(火) 21:06 | URL | [Edit]

 

No title

ん~♪お宿飯、いいですね!
旅のご飯ってちょっと重たかったりするので、
和食(しかも島の食材!)だとホっとしますね^^

神津島には動物病院がないんですね!
島でわんこと暮らす難しさですね。
でも、それでもわんことの暮らしを選ぶ
島々のかたたちはステキですね。
きっとデメリットを越えるものがあるんですね^^

NAME:うたの家族A | 2012.09.04(火) 23:12 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃん、神津島でのバカンスすごく楽しそうでしたね☆
ムギちゃんの笑顔とってもかわいかったです。
色んなところに連れて行ってもらってムギちゃんはとっても幸せですね(^O^)

神津島、行ってみたくなりました。
ワンちゃん連れで離島に渡るのは難しいと思っていたので、
ムギちゃんのブログを読んで意外と行けるんだなぁと勉強になりましたー!!!

私も相方のうめちゃんも釣りが趣味なので、島に渡って釣りをしたい!(^^)!

NAME:ちびまろ | 2012.09.05(水) 00:14 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
お宿飯、ヘルシーで地元のものがふんだんに使われていて
美味しかったです。
お宿滞在中は和食オンリーだったので体も大分健康に
なれた気がします^^
神津島には動物病院はまだないみたいですが
家族ということでペットを迎えて一緒に住む方が
多いみたいです。島のワンちゃんたちも自然に囲まれて
ストレスがあまりなさそうなので、病気にもなりにくいかも
しれませんね^^

NAME:mugi-biyori | 2012.09.06(木) 11:29 | URL | [Edit]

 

No title

ちびまろさん
神津島遅めの夏休みですがとても満喫してきました^^
私が色々出掛けたいので、ムギにも付き合ってもらっています。
ワンコ連れだと、行ける場所が限られているので
離島にいけるとは私も思いもしませんでした!
なので今回はなおさら嬉しかったです。
うめちゃんも釣りされるのですか?うちの主人Tも釣り好きなんです。今回もmy釣り竿もって釣りしてました^^

NAME:mugi-biyori | 2012.09.06(木) 11:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.