ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

前回からの続きです。
神々が集う島へ行ってきました~出発から到着編~
神々が集う島へ行ってきました~前浜海水浴場~
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~
「神津島へ行ってきました~ムギ専用○○@多幸湾海水浴場~」

ムギ号で海を満喫したあとはちょいとお昼寝。
これがまた気持ちいいんです。
潮風に吹かれながらスヤスヤと。
あっという間に眠りにつきます。

お昼寝から目が覚めたらスッキリ!
さぁ、次の場所へ向いましょう。

多幸湾を眺めながら


ちょっと道を登ると見えてきました。
松山遊歩道

入り口から鬱蒼としていたので、ちょっと入るのにためらいましたが、
ここも見所の1つとしてパンフレットにしっかり載っていたので
先を進みました。

ムギもにおいを嗅ぎながら進みます

松山という名前がつくだけあって松があちこち生い茂っていて
松ぼっくりも落ちていましたよ。


夏なのに何故か枯葉もいっぱい。まさか去年のもの!?
ムギは階段もピョンピョンあがります。
両足そろえて階段をあがっていて可愛い♡


暫く歩いていたら前から視線を感じます・・・

誰??


ん?


猫さんでした。
イノシシとかじゃなくて良かった。ホッ。


猫さんにバイバイして
先を進んだのですが
くもの巣が道をふさぎ始めて、歩くのもしんどくなってきました。

で。ここで主人が一言。
「ここ、しばらく誰も人が来ていない証拠だよ」と。

松の間から多幸湾の綺麗な海が見られるとあったので
それを期待していたのですが、結局緑が生い茂り、海は見れず。
更には人も来ていないということが分かり、来た道を戻りました。

多幸湾とパチリ



バス停まで戻ってきてバスを待ちます。


バスを待っている間に葛飾北斎調の看板とパチリ


バスに揺られてお宿に帰ります。

あぁ、今日もおなか減ったな~
待ってましたのお夕食。


お刺身に始まり、魚の南蛮あげ、冷奴、煮物、明日葉のおひたし、もろきゅう

そして今日のビックリ食材はこちら!!!

これ、亀の手という貝なんです!
本当に亀さんのお手手みたいですよね。
殻を割って食べるのですが、美味しかったです!

ムギも毎晩、新鮮なお刺身をご相伴に預かりました。



さぁ、ちょっと食休みしてから
今晩もお散歩兼ねて出掛けるよ~。
続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

No title

海に山歩きに、美味しい食べ物に、最高ー。昨日のムギ号、ナイスアイディアですね。うちは海につれていったことないのですが、あんな浮き輪ボートに乗せてみたい????ムギちゃんもとっても気持ちよさそうですね。続きも楽しみにしてまーす

NAME:チョコママ | 2012.09.06(木) 21:13 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。

多幸湾もキレイなところですね~。お名前がまたイイですよね(^.^)
遊歩道からの景色は残念でした。もしや虫刺されはココで??

ムギちゃんって、階段両足でぴょんぴょんって登るのですか?可愛い)^o^(

きゃきゃ~♪お夕飯の『亀の手』。
こげらの出身地、五島では良く食べてましたぁ~。
懐かしいなぁ。お出汁の磯の香りがたまらないんですよね。

NAME:こげら | 2012.09.06(木) 21:59 | URL | [Edit]

 

No title

せっかくの遊歩道、整理する人がいないのでしょうか。。ちょっと残念でしたね。。でも、海とムギちゃんとムギママ、、とってもすてきに写っていますよ。

びっくり食材に、びっくり!!本当のカメだと思った。あ~~、どきどき。

NAME:コロまま | 2012.09.07(金) 08:36 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんお刺身目の前にしてマテして偉いな。

カメの手の貝!!!
すごい本物見たいですね。
ちょっとグロイけどおいしいのか~
食べてみたい気もする

NAME:maymay | 2012.09.07(金) 10:06 | URL | [Edit]

 

No title

チョコママさん
海に山にたっぷり夏休み満喫してきました^^
チョコくん、海にはまだ行かれたことないのですね。
チョコくんどんな反応するかな?自ら海にちゃぷちゃぷ
入っちゃったりするのかな?見てみたいですね^^
ムギ号でよかったらいつでもお貸ししますので
言ってくださいね♪

NAME:mugi-biyori | 2012.09.07(金) 22:01 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
そうなんです!多幸湾って名前がいいですよね。
多くの幸せが集まる場所。ムギも私たちも幸せいっぱい
もらってきました♡湧き水もあるので体も浄化された気分に
なりました♪
お察しの通り、虫刺されここでもあちこち刺されてました。
虫よけなんか効かないくらいのヤブ蚊だったみたいです(泣)
普段、階段は片足ずつピョンピョン登るのですが
なぜかここの階段は両足そろえてました(笑)
「亀の手」こげらさん馴染みがあるんですね!
私は初めてだったのですが、良い出汁がでていて
身も美味しかったです!

NAME:mugi-biyori | 2012.09.07(金) 22:20 | URL | [Edit]

 

No title

コロままさん
高台から綺麗な多幸湾を望めると思っていたのですが
さっぱりでした(汗)整備も特にされている気配はなかったので
自然にお任せなのかもしれません。
ビックリ食材、ビックリですよね?おかみさんに「亀の手です」って出されたときに「えっ?亀???」って相当驚いてしまいました。
本当の亀の手ではなくてホッとしました(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.09.07(金) 22:25 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
ムギはお刺身前に自分のご飯を先に食べていたので
ちゃんといい子に待てました(笑)
亀の手、私も最初はビックリしましたが
実物はあさりサイズくらいで、良いお出汁が出ていて
美味しかったですよ。

NAME:mugi-biyori | 2012.09.07(金) 22:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.