ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記長々とつづっております。。
神々が集う島へ行ってきました~出発から到着編~
神々が集う島へ行ってきました~前浜海水浴場~
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~
「神津島へ行ってきました~ムギ専用○○@多幸湾海水浴場~」
神津島へ行ってきました~松山遊歩道&お夕食~
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~

神津島に来て、毎日が海三昧。
綺麗な海だし、ビーチもいくつかあるので飽きることはないのだけど

ちょっと違うこともしてみたくなって
3日目の午前中に決行!


天上山に登山です!
(天上山は標高572メートルながら、その独特の気候風土から
480種類の花と74種類のシダが自生することから
花の百名山の一つに数えられています)

天上山に行くには登山口が二箇所あるのですが
私たちは短いコースの白鳥登山口(30分コース)を選びました。

草木がボーボーに生い茂り
草木のトンネルになっているところを登ります。


歩くこと10分ちょっとで8合目到着!
ちょっとガスっていてモヤモヤ。


天気はいまいちだけど雲の中にいるので
ひんやり涼しくて気持ちいい


上を見上げると階段が続いています
さぁ、上までいくぞ!


はい・・・ムギさん。

ムギに喝を入れられながら歩きます。
ちなみに8合目からは岩ゴロゴロな景色へ。


ムギは登山は好きみたいで
先頭きって進みます


シマシャジンが咲いていました。


それにしても上がれば上がるほどに
悲しいことに、もやがかかってきた。

そうこうしてたら10合目に到着


もはや下の景色は全く見えず・・・。


10合目は窪地になっているので
少し休憩。


この窪地で伊豆諸島の神々が集まり、
水を分ける相談をしたと伝えられています。
そんな神聖な場所にたどり着けてムギも嬉しそう。


さぁ、せっかく登ってきたんだもん。
この山の最高地点へ登りましょう。


最高地点へ行くには大きな岩がゴロゴロの中
進まなくてはなりません。

ムギも一生懸命がんばりますが


危ないので抱っこしよう。


天上山山頂、登頂!


残念ながら景色は一層モヤモヤモヤ・・・。


頂上にきたらやりたかったことがあったんだ。
ムギさんモデルお願いしますよ。


本当は綺麗な神津島の風景が後ろに広がるはずだったのに・・・・
これじゃーまるで荒野のカウボーイ!

女の子だからカウガールか?もう何でもえ~わ~(笑)

ちょっときざっぽいセリフなんかもはいちゃったり

くぅ~こんなことしなきゃやってらんない(笑)

天気がよければこんな絶景が広がっていたみたい(写真拝借)
くぅ~残念


さぁ下山しよう。


なだらかなところはムギも歩けるね


降りるのが楽しいのか?
すごい勢いで下るムギ
もしかしてパワーありあまってた?



そして草木ボーボートンネルへ


このボーボートンネル
虫がすごかった。
歩けば耳元で羽音が・・・(泣)
ここでも大量に蚊に食われたに違いない
(虫除けしてましたが・・・)


さぁ、山といえば次は海(笑)
また海へ向かいましょう。

そして、やっぱり続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです
 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

No title

こんばんは。

神津島って、登山も楽しめるんですね~。
かなり勾配があるように見えるけれど、初心者もOKな登山道でしょうか?
ムギちゃんは、すいすいすい~ですね(*^。^*)

お天気、残念でしたね(>_<)
でも頂上でのモデルさん、ばっちりですよ~。
荒野(?)でのキザな台詞もキマッてます(笑)

海ではまたまたムギ号が大活躍かな?
続き楽しみです。

NAME:こげら | 2012.09.14(金) 00:06 | URL | [Edit]

 

No title

30分とはいえ結構上まで上がるんですね~~。
でもモヤモヤ~~~~残念でしたね。
上の方で抱っこしたのがママかと思って ママが足元危ないよ~~って思ったけどパパが抱っこだったのかな?
ムギちゃん とっとと前を歩いて元気いっぱいですね~~。

NAME:chiemom | 2012.09.14(金) 07:28 | URL | [Edit]

 

No title

山にも登ったんですねー
盛りだくさんでたのしい旅いいですね。

ムギちゃんカウガールかわいいです~

NAME:maymay | 2012.09.14(金) 12:24 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
神津島、海だけじゃなく登山も楽しめるんです^^
海に山にと夏休みを満喫しました。
勾配もところどころありますが、
階段もしっかりあって30分で窪地に到着できるので
初心者向けのコースとパンフレットにもありました。
ムギはスタタタ~と駆け上ったり降りてみたりと楽しそうでした。
ひょっとすると海より山派なのかも!?^^
頂上での景色は残念でしたが、モデルさんをやってもらったので
心は少し晴れました(笑)



NAME:mugi-biyori | 2012.09.14(金) 22:39 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
頂上まで登ったのはいいのですが、景色が本当に残念でした。
しばらく頂上にいたのですが、もやが取れることもなく
真っ白な世界でした。
抱っこは私がしたり、主人がしたりと交互にしました。
さすがに重くて、一人でずっと抱っこは無理でした(笑)
ムギは海より山のほうがイキイキしていました(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.09.14(金) 22:43 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
海に山にと満喫しました~。
登山も景色がよければ良かったのですが、
この日は頂上からは青空は望めませんでした。。
カウガール、お褒めいただき嬉しいです^^

NAME:mugi-biyori | 2012.09.14(金) 22:44 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~、お久しぶりになっちゃいました^^;
ムギちゃんの登山、上りも下りも両方すごく元気ちゃんですね!
うたもグイグイ上っていくんですが、「犬にはGがかからないのか?」と
家族Bがいつも不思議がってます(笑)
高い場所まで行って目的の景色が見えない悔しさ、
つい最近体験したばかりなのでよくわかります!!
もういっぺん来いってことかな??

NAME:うたの家族A | 2012.09.14(金) 23:28 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
おかえりなさ~い!
旅行は楽しかったかな?^^
海だけじゃなく山にも登ってみたのだけど
ムギ、海と違って山ではイキイキちゃんでした(笑)
そうなの~高いところまで行って景色が見えないと
しょんぼり(涙)
やっぱり、リベンジかな?(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.09.17(月) 10:00 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.