ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンコのお洒落は限られる。

お洋服に始まり

リボンや

帽子などの小物くらいで着飾るくらい。


そんな中、今回新たなお洒落にチャレンジ!

こちら~!
どこだか分かりますか?


ズームイン!!
14060608.jpg
爪です!

マニキュアっぽく見えますが
こちらネイルキャップと言われるものです。


実はこれを着けることになった経緯というのは・・・

ムギの両前足の真ん中の爪2本の上部が削れていることに気付いたから。
血管が見えてます↓


どうやら歩くときに、摺って歩く癖があるらしく
爪の上部が摺れて削れてしまっているみたい。

歩き癖を直すことも出来ず
一時期は透明マニキュアを塗ってみたりもしたけど
これは一時的な処置。

そして行き着いたのがネイルキャップです。


ムギのサイズと形に合わせて

カットして


サイズがあったら専用の接着剤を中に塗って装着します。



勿論、ムギが嫌がるようだったら取る予定でしたが
全く気になってないみたいだし、キャップ自身に気付いてない様子^^
ということで暫くこれで様子を見てみます。

ということで実はお洒落のためではなく
爪保護のためのネイルでした^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

No title

ホントだ~~(;゚Д゚)! 詰めの上部が削れてる~~。
足をすって歩くのですね。
歩き癖を直せば良いのでしょうが こんな便利なものがあるなんて。もともとはオシャレで売っているのね。
接着剤を塗らなければいけないのが気になっちゃいますが お散歩の時だけとかだったら時間も短いから大丈夫かな。

NAME:chiemom | 2012.09.30(日) 10:21 | URL | [Edit]

 

No title

おおっ!スゴ~イ!
ワンコ用のネイルキャップなんてあるんですねぇ。
mugi-biyoriさん、よく見つけましたね~。
でもこれで爪を保護出来るならいいですよね♪

ムギちゃん、気にならないんだぁ。
我が仔達だったら間違いなく食べちゃうな・・・

ムギちゃん、あなたの事を本当に大切にしてくれるママがいて幸せだね☆

NAME:子龍ママ | 2012.09.30(日) 16:31 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
摺って歩いているみたいで爪の上部が削れてしまって
いてビックリしました!!
慌ててネイルキャップをしてみたのですが
ネイルキャップも段々摺れてきました(泣)
次回、お医者さんに行ったときに他の処置がないか
聞いてみます。

NAME:mugi-biyori | 2012.10.01(月) 21:24 | URL | [Edit]

 

No title

子龍ママさん
気付いたら、両足の真ん中2本だけ削れていて
ビックリしました。血が出ちゃったら大好きな
お散歩もできなくなってしまうので
ネイルキャップでとりあえず保護しています。
言葉がしゃべられないワンコだから
日頃から変わりはないかチェックしないとと
改めて思いました!

NAME:mugi-biyori | 2012.10.01(月) 21:27 | URL | [Edit]

 

No title

水絆創膏を毎回塗るとか・・・しみるかな・・・(~_~;)
両足を摺って歩いている原因が何かあるのか・・・
お医者さんでお聞きするのがベストかもしれませんね。
ワンコ用の靴を履かせるのがいいのかな~。

NAME:chiemom | 2012.10.01(月) 23:57 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.10.02(火) 01:35 | | [Edit]

 

No title

これ、めいも持ってるよー
リモママさんがめいがカイカイして肌傷つけるからって
くださいました~

ムギちゃん歩き方なの?
靴とかはどうなんだろうね

NAME:maymay | 2012.10.02(火) 12:53 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
アドバイスありがとうございます。
靴は以前にチャレンジしたのですが
どうにもこうにも気になって脱ごうとしていたので
諦めました。水絆創膏も調べてみますね。
次回お医者さんにかかる際に聞いてみますね!

NAME:mugi-biyori | 2012.10.02(火) 21:12 | URL | [Edit]

 

No title

鍵コメさま
応急処置なので次に病院に行くときに
先生に相談してみたいと思います。
荷物の件ですが、メールのほうにて
お返事させていだきますね!

NAME:mugi-biyori | 2012.10.02(火) 21:13 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
めいちゃんもお持ちなのですね。
めいちゃんは使ったことはありますか???
普通にスタスタ歩く分には普通ですが
ゆっくりになると摺ってるような感じなんです。
靴は以前履かせてみたのですが、ダメでした。。

NAME:mugi-biyori | 2012.10.02(火) 21:15 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.