ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2012.10.05/ 22:22(Fri)
今日はムギのおもちゃ事情です。

ムギはたま~に遊んでほしいときに
お気に入りのパペット人形を持ってきて
「遊んで~」と言ってくるのですが
他のおもちゃを持ってくることはなかなかありません。

でも、つい最近
新入りしたおもちゃには100%食いつくんです。

寝ているときでも


その音が耳に入れば、がばっと起きて
(口タブ大いに間違っています(笑)


姿を確認


背もたれの上から颯爽とおりてきて
更に確認


顔を近づけて次の相手の動きに余念がない


ムギがこのねずみのおもちゃ、ちゅーちゃんに
何でここまで反応するかというと・・・

ちゅーちゃん、尻尾部分を引っ張ると振動して動くんです。


なので生きてるみたいに見えるみたい


尻尾を引っ張って、ちゅーちゃんを置くと
100%襲ってくる(笑)





ムギの野生部分を見られる貴重なおもちゃ
ちゅーちゃん


尻尾をひっぱってブルブルさせて

あれ?

振動してない。。。

どうやら、尻尾を引っ張りすぎて壊してしまったみたい(>_<)
尻尾が元に戻らない。。


ムギも唖然としている


あまりにちゅーちゃんが動かないので
ムギも心配になったみたい



ムギ、ごめんね。
ちゅーちゃん2号買わねば。

ちなみにめずみのちゅーちゃんは
猫用おもちゃで売っていました(笑)


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
 
Comment
 

No title

なんと、猫さん用のおもちゃでしたか(笑)
うたも、チューちゃんを見たらたちまちロックオンしそう!
でも、猫さんのおもちゃの方が、繊細にできてるんですね。
うたも一撃で仕留めそう(=壊しそう)だなあ。。

ところで!
寝ているムギちゃん超カワイイ♪って思ったら、
寝ている場所はソファーの背もたれですか(笑)

NAME:うたの家族A | 2012.10.05(金) 22:49 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんも背もたれの上が好きなんですね!!
きっと体が収まって安心出来る場所なんでしょうね。
我が家も生まれた時から大事にしている人形があって
いつもそれだけで遊んでいます。
取り上げると 本当にムギちゃんと同じ表情になっています~~。

NAME:chiemom | 2012.10.06(土) 10:03 | URL | [Edit]

 

No title

ちゅーちゃん。
せっかくのお気に入りだったのに、残念なことに…。
しっぽが伸びて、動かくなくなったちゅーちゃんには
興味ないのかな~。ムギちゃん!!

うちもネコちゃん用のおもちゃ、すごい食いつきなんですが、
すぐに壊れちゃうんですよね^_^;
やっぱり、ワンコとニャンコじゃお口の大きさや
顎の強さが違いますもんね~。

あっ!!ちゅーちゃんが壊れちゃったのは、
ムギちゃんのハムハムじゃなくて、引っ張りすぎでした~(笑)

NAME:こげら | 2012.10.06(土) 19:19 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
猫ちゃん用のおもちゃでした^^
頂きものだったのですが、先日ペットショップの
猫ちゃん売り場に売っていたのでちゅーちゃん2号
近いうちに購入する予定です。。
ムギの定位置はソファーの背もたれなんです。
落ち着くみたいでいつも上から見下ろされています(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.10.06(土) 21:15 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
クレカナちゃんも背もたれの上によくいるのを拝見しております^^
本当、体がおさまって安定するので好きみたいです。
ムギもすっかり定位置となっています^^
クレカナちゃんも大好きなおもちゃがあるのですね。
もう大分クタクタなのですが、大好きなので捨てきれず。
洗濯ジャバジャバして未だ現役です(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.10.06(土) 21:18 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
ちゅーちゃん短い寿命でした><
写真に上手く写るようにと思って、紐を思い切り引っ張ったら
紐が戻らず、ちゅーちゃんは動かず・・。
動かないちゅーちゃんを見せると、一応、反応はするのですが
以前のようなワイルドなムギは見られず(><)
なので近いうちにちゅーちゃん2号ゲットしてきます(笑)
ジュディちゃんも猫ちゃん用のおもちゃで遊んでましたよね^^
猫ちゃんのおもちゃは繊細で凝っていて遊べるものが多いだけに
ワンコが遊ぶと壊れちゃうのが悲しいですね。
ワンコ用にも開発してほしいものがいっぱい^^

NAME:mugi-biyori | 2012.10.06(土) 21:22 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは♪
ムギちゃんもソファーの背もたれの上好きなの~?
ギネスも大好きでいつも上に乗って寝ちゃってます(*´∀`*)
ちゅーちゃん動かなくなってショックだね~。
以前同じタイプの牛さんのおもちゃが、
紐引きすぎて同じ状態になって、中の物取り出して
修理したことありますよ。
縫い目の所開いて中の物取り出して、
紐の引掛ける所が外れちゃってるだけだったと思うけどな~。
無性に直したい~衝動にかられます(#^.^#)
また最初の記事画像見られないの(T_T)
明日スマホから見てみますね~♪
PS:感謝を込めて記事書かせて頂きました♪

NAME:パリちーちゃん | 2012.10.09(火) 07:58 | URL | [Edit]

 

No title

パリちーちゃんさん
ギネスくんも背もたれ派なのですね♡
結構多い背もたれ派嬉しいです^^
ちゅーちゃん、そっか解体してみようかしら?
結構小さいおもちゃなので、元に戻るか心配だけど
だめもとで解体してみたくなりました^^
あれ、また画像みられないのがあるのですね。謎ですね。
ブログお邪魔させていただきますね!

NAME:mugi-biyori | 2012.10.09(火) 19:11 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。
先日もお尋ねさせていただいたのですが・・・。
しつこくごめんなさい(><)
ウチの4歳の息子が、こちらの写真に写っているねずみと同じものを失くし、とても悲しんでいます。
同じものを購入しようと探しているのですが、見つからず、ネットで情報を探していたところ、こちらにたどり着きました。
宜しければどちらでご購入か教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

私のブログはこちらです。
http://ameblo.jp/color-of-design
FACEBOOKもやっています。
http://facebook.com/elie.fn

NAME:エリィ | 2012.11.06(火) 00:00 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.