fc2ブログ
ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

前回からの続きです。
那須高原でキャンプ~かぼちゃ祭りからのお洒落カフェ~

お洒落なカフェから移動して向った先は
まるで異国の世界

こちらはアジアンオールドバザールというバリ島、ネパール、ベトナムグッズを売っているお店です。

園内はワンコOKで色んな国の仏像が迎えてくれます。
こちらはバリ島の仏像さん

こちらはネパールの仏像、金運の神様ガネーシャ
ムギもお金がたまるようにお願いしてね!

こちらもヒンドゥー経の神様、シヴァ神が乗るという牡牛ナンディン


何だかムギと海外旅行をしている気分でワクワク♪

店内はワンコを抱っこすればOK
可愛い雑貨がザクザク

ベトナム館で見つけた
ベトナム食器可愛い♡和食にも使えそう!
ベトナム刺繍も乙女心にズキュンとくる♡

ロータスの花飾りをムギにあててみたり^^

結局ベトナム刺繍が忘れられず二枚お買い上げ♡

外にいた主人が「人面魚がいた!」と大騒ぎ。
人面魚って・・・懐かしすぎると思いながらも
真相を確かめるべく、池に向う。
ん?どれ?

どうやら金色の子がそう見えたとのこと
う~ん見えなくもないけど、昔、一世風靡した人面魚に比べると劣るね(笑)

そんなことをブツクサ言いながら、こちらをあとにしました。


続いて向った先もまたまた異国情緒あふれるところ。
その名もフィンランドの森
切り株で出来たサンタさんがお出迎え

可愛いサンタたち


サンタ工房では可愛いフィンランドの雑貨がいっぱい
北欧好きにはたまりません♡うひゃ♡


サンタ工房の中にはサンタクロース執務室なるものも!

中をのぞくもサンタさん不在。
そりゃそうだ、クリスマスまではまだ遠い。

そして薪ストーブ博物館とうたってるだけあって
薪ストーブがずらり

家にあったら素敵だけど狭い部屋の一体どこへ置く?
値段もそれなりにするし、とてもじゃないけど買えやしない。
薪ストーブをサクッと見て、隣のお店へ。

楽しみにしていたムーミンショップ!

入り口にはハーモニカを吹き吹きしていたスナフキンが!
一緒にパチリ

可愛いマグカップに心惹かれるもグッと我慢。

他にもチーズ屋さんや

パン屋さん

「腸詰屋」のソーセージ屋さんもあって充実していました。

BBQのソーセージをここでお買い上げ。

続いて向った先はまたまた素敵空間です。

一足先にハロウィンやクリスマス気分を味わったムギでした
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(20) 
 
Comment
 

No title

凄~い!!
どちらもここ2~3年で新しく出来たのかなぁ~
我が家は、子ども達が小学校1年から、高校入学ころまで、毎年5月の連休と、年越しとに、那須には行ってたけど、その頃には無かったな。
南ヶ丘牧場と、りんどう湖と、ハイランドパークと、友愛の森と、遊べる場所ってあまり無かったから、今行ったらきっともっと楽しいね。
可愛いマグカップがいっぱいで、行ってみたい。

NAME:ナナハル | 2012.10.10(水) 19:24 | URL | [Edit]

 

No title

前記事のカフェも素敵でしたが
アジアもフィンランドもいいですねー♪
(購買欲が暴走しちゃいそう~^^;)
那須ってこんなに盛りだくさんなのか、知らなかった…
那須どうぶつ王国と無人キャンプ場くらいしか行ったことなかったです!
つぎはどんなナイススポットなのかな?楽しみにしてますね~(≧▽≦*)キャ

NAME:ツレヅレ | 2012.10.10(水) 19:39 | URL | [Edit]

 

No title

わぁ~~☆、異国ムードたっぷりで、とっても素敵です~!
特にアジアンは大好きなので、是非是非行ってみたいです^^

異国のお次は、ムーミン♪
これまた、とってもツボでして、写真に写っているマグを3つ程愛用しています!
ムギちゃん、スナフキンに抱っこされても、お利口にポーズを決めていて、可愛いですね(*^_^*)

あっ、人面魚、すごく懐かしい~
私にも、そう見えちゃいました^^;

NAME:an | 2012.10.10(水) 21:20 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは☆

世界の雑貨、満喫ですね~。
アジアンオールドバザール、知りませんでした!!
むっちゃ楽しそう。カフェもあるんですね。
次回、那須方面に行ったらぜひ寄ってみたいです(*^。^*)

『人面魚』!!むっちゃ人面に見えますよ~。
私も実物みたら大騒ぎしちゃうと思います!!

フィンランドも森も、内容充実で楽しそう♪
お次の素敵空間レポも楽しみにしてま~す(^.^)

ムギちゃんは、アジアとフィンランド。
どっちの雑貨がお好みだったのかな~。

NAME:こげら | 2012.10.10(水) 23:37 | URL | [Edit]

 

No title

うわぁ♪楽しそう!
雑貨、見てるだけでも楽しいですね!
でもあのマグカップ大人買いしたい~(つ∀`*)
ムギちゃん、どの置物ともポーズがバッチリきまってるね(つ∀`*)

NAME:yumichoco | 2012.10.11(木) 00:16 | URL | [Edit]

 

No title

わー! すごい楽しい場所ばかり♪
那須って一度は行ってみたいなっておもってたけど、こんなに素敵な場所があるならすぐにでも行きたくなっちゃった!

ちょうどいい時期にお出かけだね^^ハロウィンって昔はなじみなかったけど、今では日本でもずいぶん定着した印象。

つづきも楽しみにしてます♡

NAME:kimmy | 2012.10.11(木) 07:18 | URL | [Edit]

 

No title

アジア雑貨も北欧雑貨も好きな私。
行ったらウハウハしちゃいそー(笑)。
ムギちゃんにロータスの花飾りすっごく似合ってる!
お買い上げしなかったですか?
前回のカフェも素敵でしたね〜♪
あちらは平日のみワンコOKなのですね。
那須方面はなかなか行く事がないのですが・・・機会があればムギ家のプランを真似っこしたい☆

NAME:子龍ママ | 2012.10.11(木) 08:36 | URL | [Edit]

 

No title

ベトナム雑貨、カラフルでかわいくて思わずトキメキますね♪
家族Bはガネーシャにときめくと思います(笑)
那須って、異国パラダイスだったんですね。
スナフキンおじさんが、ちょっと怖いですが。。
そういえばうたが来てから那須に行ってないような・・・
今回もまた、ムギちゃんブログ要チェックです!!
続きがみたーい♪

NAME:うたの家族A | 2012.10.11(木) 12:48 | URL | [Edit]

 

No title

ナナハルさん
ナナハル家は年二回も那須に行かれていたのですね。
子供さんも年二回の旅行さぞかし楽しみにされてたでしょうね!
その頃にはこちらのお店はなかったのですね。
私は今回初めての那須だったのですが、お洒落な雑貨屋さんや
カフェが多くて大変気に入りました♡
ナナハルさんもムーミンお好きなのかしら?可愛いですよね^^

NAME:mugi-biyori | 2012.10.11(木) 18:16 | URL | [Edit]

 

No title

ツレヅレさん
那須、お洒落なカフェや可愛いお店も多くてまさに
ウハウハ状態(購買欲刺激されっぱなし笑)でした♡
初めての那須でしたが、随分お洒落な印象を
受けましたよ^^
サス家の無人キャンプ場もとても気になります!
今度教えてくださ~い!

NAME:mugi-biyori | 2012.10.11(木) 18:18 | URL | [Edit]

 

No title

anさん
アジアンお好きならこちらのお店、かなり楽しめると思います!
まるで本当に異国にきたかのような錯覚になりますよ^^
雑貨ももりだくさんなので、見ているだけでニンマリです。
ムーミンもお好きなのですね。マグカップも3つも持っていらっしゃるとは!何と羨ましい♡ 可愛いマグカップがずらり並んでいて
どれもこれも欲しくなっちゃいました。
人面魚、なんとなくですがそう見えますよね(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.10.11(木) 18:21 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
那須に遊びにきているのに
アジアからフィンランドまで満喫できて盛りだくさんな旅行でした。
アジアのお店は敷地も結構広くて芝生のスペースもあるので
ワンコも楽しいと思いますよ^^
人面魚、人面っぽくみえますよね!主人が大興奮して
「写真撮って!撮って!」と言うのでパチリ撮りました(笑)
フィンランドのお店は食べ物屋さんはワンコNGなので
ムギは外で待機してもらっていました。
結果としてムギはアジアンのお店の方が気にいったかな?
スナフキンに抱っこされてビビっていましたし(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.10.11(木) 18:26 | URL | [Edit]

 

No title

yumichocoさん
那須、雑貨天国でした♡
本当見ているだけでも可愛くてウハウハ。
買えればもっとウハウハだったのに、主人の目が厳しくて
購入断念しました(><)
yumichocoさんもムーミンファンなのかしら?
マグ大人買いしたいよね~~!

NAME:mugi-biyori | 2012.10.11(木) 18:28 | URL | [Edit]

 

No title

kimmyさん
私も初めての那須だったのですが、随分お洒落な所だな~と
印象を受けました。お洒落なカフェに可愛い雑貨屋さん
kimmyさんも気に入ると思います♡
是非行かれてみてくださいね♪
ハロウィン、大分日本に根付いてきましたね~・
仮装した子供ちゃんたちがパレードする姿はまだ
なかなか見かけませんが、それも数年先には見られるのかな?

NAME:mugi-biyori | 2012.10.11(木) 18:31 | URL | [Edit]

 

No title

子龍ママさん
アジアもフィンランドもお好きならかなり興奮すると思います!
しかもワンコOKなので是非、子龍くん、柳花ちゃんと
行かれてみてくださいね♡
ロータスの花飾り、似たようなのが家にあったのを思い出して
購入しませんでした。でも買えばよかったかな?
と今更ちょっと後悔。
shozo cafeも本当にお洒落で料理も美味しくて
お勧めです。ワンコは平日のテラス席のみOKとのことでした。
可愛い雑貨を見て、美味しいものを食べて満喫できること
間違いありませんよ~!是非是非真似っこしてくださいまし♪

NAME:mugi-biyori | 2012.10.11(木) 18:38 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
ベトナム雑貨可愛いですよね。
生粋のベトナム雑貨も可愛いですが
少しフレンチのかおりがする雑貨もあってトキメキ100%でした☆
ビーサンはガネーシャにときめくのね~。
これでビーサンの心もつかめて那須旅行は決定かな?(笑)
スナフキンおじさんですが、ここだけの話
本当におじさんでちょっとビックリでした(笑)
ムギも抱えられてビビってしまったくらい(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.10.11(木) 18:42 | URL | [Edit]

 

No title

那須に行きましたか~
うちもよく、サンバレー那須に行きましたよ
アジアンオールドバザールも行きました必ず通る所にありますよね
あの道をうちの家族は、ぼったくり街道、と呼んでいます
観光客向けに、何かと高い・・・主婦は厳しいのだ~
フィンランドやムーミンいいなぁ~大阪のタイガーも行きたいよ~
雑貨好きには見所満載でしたね~
ムギちゃんロータスお似合いよ~

NAME:トトママ | 2012.10.11(木) 23:00 | URL | [Edit]

 

No title

楽しそう~~~~♪
世界中の雑貨が一同に見れるなんて魅力的ですね。
私もこういうのを見て歩くのが大好きです。
写真を見ていると本当にムギちゃんと外国にお出かけしたみたいに見えますね!!

NAME:chiemom | 2012.10.12(金) 07:36 | URL | [Edit]

 

No title

トトママさん
あはは!ぼったくり街道(笑)笑っちゃいました。
アジアンオールドバザールの刺繍ポーチはセールだったので、100円でした。ぼったくりされなくて良かった(笑)大阪のタイガーも行きたいですよね。東京にも
早くできてほしいですよね。

NAME:mugi-biyori | 2012.10.12(金) 09:58 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
色んな国の雑貨が見れて楽しかったです。
ベトナム雑貨は見る機会がなかったので
今回、可愛い雑貨にかなり惹かれてしまいました。
本当にムギと異国にきているようワクワクしました♪

NAME:mugi-biyori | 2012.10.12(金) 10:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 ムギコメ日和, all rights reserved.