ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

前回からの続きです。
那須高原でキャンプ~かぼちゃ祭りからのお洒落カフェ~
那須高原なのに・・・アジアからフィンランドへ
那須旅行で可愛い雑貨に囲まれて***
那須高原でキャンプ~焼き焼きうまうま~

キャンプ場をあとにして向かった先は
いきなりアイス屋さん(笑)


朝から日差しも強く暑い位だったので
さっき朝ごはん食べたばかりなのにアイスをいただきます。

フレッシュな色とりどりのアイス

定番バニラも食べたいし、あれもこれも食べたい。
結局ダブルにしてバニラと期間限定の巨峰アイスをチョイス

バニラは甘さがちょうどよく
巨峰はシャーベットでさっぱり美味しい!

ペロッとアイスをいただいたあとは
Mt.Jeansを目指します。
ゴンドラに乗って(ワンコOKです)

山頂を目指します

ゴンドラの中でうつらうつら

山頂到着!
落ち葉がもりもり

ハンモックが4つあったので家族全員で寝っころがる(笑)


ハンモックって初めて乗ったけどゆ~らゆらが心地いい。
ハンモックからみた景色
青い空に緑がもりもり


その後も童心に帰り
滑車ロープで遊んでみました(笑)


ひとしきり遊んだあとは
展望台へ移動
下界をぐるりと見渡せます

ムギ、清清しいね。

反対を見れば那須連山がくっきり

実は頂上まで来たら紅葉が見れるかもと
期待してきたのですが・・・まだまだ緑が多かった。
今年は暖かい日が続いたから、紅葉も例年より遅いみたい。。

そんな中、紅葉している木を見つけたのでパチリ。
茶臼岳をバックに
(茶臼を茶白と読んでしまった私、相当なキャバリア病だ。笑)

早々に紅葉していた葉っぱちゃんにズームイン

頂上にはドッグランもあったので
ムギも遊んでみることに
他のワンちゃんもいたけど一心不乱にボール投げに興じました

ボールをよく見て

キャッチ
出た!二足立ち(ブレブレだけど笑)


続いてはブナ林遊歩道をお散歩

天然のウッドチップが気持ちいい。

たくさんのブナに囲まれながらの森林浴、癒される。

途中、湧き水も発見!
その名も長命水。
飲むと長生きできるとか!?
これは飲まずにいられない。
ムギも美味しくいただきました^^


小さな秋
どんぐりもいっぱい落ちてました。


紅葉には少し早かったけど楽しかったよね、ムギ?


帰りのゴンドラではお目目パチリで起きてました

ゴンドラを降りると秋ひまわりが咲いていました。

普通のひまわりより小ぶりだけどまたそれが可愛い

ひまわりとパチリ

一面、ひまわり畑です



いっぱい動いたからお腹すいた~
お昼は何を食べましょ?
キャンプ場の方のおすすめのうどんやさんへ出かけました。
うどん匠人 岡本
カフェっぽいうどんやさんです。

お昼時間を少しずらしていったのですが
やはり人気店、混んでました。
40分くらい待ったかな??

待ってました!
自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん

ぶっかけうどん

湯葉ときのこのほかほかうどん

あおさと海草うどん


美味しくもりもり頂いて
エネルギーチャージ!
その後、家路に着きました。
1泊2日だったけど濃い旅行でした。
お土産も買えてウハウハです♡

長々と旅行記読んでくださってありがとうございました。

道の駅でかぼちゃもGET!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(20) 
 
Comment
 

No title

茶白岳・・・ププッ。私も一度、そう見えてしまった事ありました~。
二人共かなりキャバ病ですねっ。

秋ひまわりってあるんですね~。
すごい可愛い大きさでガーベラみたいっ。
ひまわりバックのムギちゃんの写真いいですね。

うどん屋さんはワンコOKなんですか?
すごい美味しそう~。
しかし、40分待ちとは・・・

確かに、1泊2日ですごい濃い内容でしたねっ。
ムギちゃんも満足!満足♪

NAME:アビママ | 2012.10.15(月) 23:34 | URL | [Edit]

 

No title

色んな所へお出かけしていますが毎回中身が濃いな~~って思います。
那須一望できる景色がとっても綺麗ですね!!
アイスは別腹ですよね!!

NAME:chiemom | 2012.10.16(火) 09:33 | URL | [Edit]

 

No title

美味しそうだし眺めはいいしムギちゃんものびのび楽しそうだし
ナイススポット盛りだくさん~、ほんとに濃ゆい!
行ってみたいとこばかりです(゚ー^*)b
(特にうどんは釘付けの四国人ツレヅレ)
キャンプ場での夜・朝のうまうま拝見して
またアウトドア行きたい熱がふつふつ沸いてきましたー
キャンプの朝の空気ってなんだかパワーもらえる気がしませんか?♪
てかご両親が若々しくていらしてびっくり!ステキなご家族ですね~(ホレボレ)

NAME:ツレヅレ | 2012.10.16(火) 12:25 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは♪

那須旅行、全編楽しく読ませて頂きました~。
最後まで拝見してビックリ\(◎o◎)/!
1泊2日だったんですね…。
あまりの充実ぶりにもっと長い旅のように思っちゃってました!!

最終回も、ウマウマに自然を満喫。
とっても気持ちがよさそうですね~。
紅葉はまだと言っても山頂は秋の気配。
降りてみると一面のひまわり畑。素敵ですね~。
青い空に黄色いひまわりで夏っぽいなぁって思ったら、秋ひまわりなんですね。
キレイなお写真に癒されました。

NAME:こげら | 2012.10.16(火) 12:41 | URL | [Edit]

 

No title

旅行記、とても面白かったです~^▽^
同じコース、同じプランで旅行したいくらい(笑)
写真も内容もとても充実しているので、「あれ?1泊2日だっけ??」と思ってしまいました。
ホテルやペンションの楽ちん旅行もいいですが、
地元のスーパーで食材を買ったりして自由気ままなキャンプ旅行もいいですね。
ムギちゃんブログを見て、ますますアウトドア菌に感染しつつある我が家です(笑)

NAME:うたの家族A | 2012.10.16(火) 13:06 | URL | [Edit]

 

No title

今日は最後の写真のあおさのうどんにロックオン。
あー食べたい。
食欲の秋、なんでもおいしそうで困るーーーー

ムギちゃん、なんのお土産買ってもらったのー?

NAME:maymay | 2012.10.16(火) 14:45 | URL | [Edit]

 

No title

大満喫の那須でしたね~
ムギちゃんみんな一緒でお散歩沢山で楽しそうです。
実はウチも那須方面に遊びに行ってきましたよ~^^

NAME:swabydog | 2012.10.16(火) 20:50 | URL | [Edit]

 

No title

雪の無い、マウントジーンズ、行ったこと無い。
今度家もゴンドラ乗りに行きたい!!
てっぺんのランで走って来たいな。
ムギちゃん、オレンジの爪が可愛い。

NAME:ナナハル | 2012.10.16(火) 20:54 | URL | [Edit]

 

No title

1泊2日なのに、この充実振りには驚きです!!!
那須高原~凄い!・・ではなくアクティブなプランを立てられ、楽しまれるmugi-biyoriさんが凄すぎます~☆
素敵な風景やおいしそうな写真♪~そして、勿論、ムギちゃんの色々な表情も堪能させて頂きました^^

NAME:an | 2012.10.16(火) 21:50 | URL | [Edit]

 

No title

アビママさん
茶臼岳はキャバ飼いさんなら茶白って読み間違えちゃいそうですよね。重症なキャバ病かしら?(笑)
秋ひまわり初めて見ましたが、気持ちガーベラより
大きい感じでした。小ぶりで可愛かったです!
うどん屋さんはワンコNGです。
なので車の中でムギはお留守番してました。
40分も待ち時間があったので、ギリギリまで両親と
車にいれたので、ムギのお留守番時間も短くてすみました^^1泊2日もりもりの旅行でした^^

NAME:mugi-biyori | 2012.10.16(火) 21:55 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
1泊2日の弾丸ツアーだったのでどうなることやらと
思ったのですが、行きたいところにはほぼいけたので
大満足でした。
山頂から那須の町を清清しい空気の中で一望できたのは
気持ちよかったです。
アイスは本当別腹ですよね~^^

NAME:mugi-biyori | 2012.10.16(火) 22:10 | URL | [Edit]

 

No title

ツレヅレさん
1泊2日の旅行でしたが、ショッピングから
美味しいもの、アウトドアを満喫してきました。
本当に魅力的な町でした^^
ここのうどん屋さん、讃岐うどんなんですよ!
なのでツレヅレさんにオススメです♪
(私も四国人、讃岐生まれなのでうどんLOVEです!)
秋のキャンプも紅葉眺めながらで楽しそうですよね。
キャンプの朝って清清しくて気持ちよいですよね。
自然のパワーをじかに感じられて、朝から元気になれますよね^^またキャンプの色々教えてくださいね!

NAME:mugi-biyori | 2012.10.16(火) 22:22 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
1泊2日の弾丸ツアーだったんですが(笑)
行きたい所に行けたので大満足です♪
最終日も朝からアイスをたべたり、運動もして
美味しいランチにもありつけて、お腹も心も
満たされました^^
山頂の景色も紅葉にはまだちょっと早かったですが、
着実に色づいている紅葉もあったり、秋ひまわりを見れたりで自然を満喫しました^^
でもやっぱり我が家は食欲の秋かな~(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.10.16(火) 22:36 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
可愛いお店にカフェに美味しいものがたくさんの
那須おすすめです♪是非うた家も行かれてみてね~
(Bさん、ガネーシャに会いに行ってきてね笑)
那須はワンちゃんokなペンションも多いし
キャンプ場も多いので、ワンちゃんたちも一緒に
楽しめていいですよね。

NAME:mugi-biyori | 2012.10.16(火) 22:44 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
おうどん、讃岐うどんだったのですが
どれもこれも美味しかったです~!
我が家にも食欲の秋到来で~す
(年中食欲はありますが。笑)
ムギのお土産は今回はかぼちゃのみです(笑)
カフェで買った人間用の
野菜クッキーを狙っていました(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.10.16(火) 22:50 | URL | [Edit]

 

No title

swabydogさん
那須に行かれたのですね~。
今度那須談義しましょう(笑)
しゅうくん、腰の方良くなって良かったです!
また一緒におやつ食べようね!

NAME:mugi-biyori | 2012.10.16(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

No title

ナナハルさん
雪のマウントジーンズをご存知なんですね。
スキーに行かれたのかな??
紅葉を望めるかと思ったのですが、
ちょっと早かったみたいです。残念。
てっぺんのランは清清しくて気持ちよかったです。
ワンちゃんにもいっぱい出会えてムギも楽しそうでした。爪のオレンジ、お褒めいただきありがとうございます!!

NAME:mugi-biyori | 2012.10.16(火) 22:56 | URL | [Edit]

 

No title

anさん
短い旅行だったのですが、私の行きたい所には
行けたので大満足です。ムギも自然の中で遊べて
楽しかったことと思います^^
美味しいものから可愛い雑貨まで見て、食べて、遊んだ旅行でした^^

NAME:mugi-biyori | 2012.10.16(火) 22:58 | URL | [Edit]

 

No title

ムギ家の旅行はほんと濃いですね~
根こそぎ満喫って感じで素晴らしいです~
我が家も見習わなくっちゃ

ムギちゃんのボールに狙いを定めてる口元ーー(激萌)
その後の二本立ちキャッチ~もう凄く可愛い~
那須って雑貨屋さんがいっぱいあるんですね~

ムギちゃんの爪の保護のキャップ?って取れないんですか?
すんごく気になってて~
どうなんでしょう~?

NAME:komako | 2012.10.17(水) 07:45 | URL | [Edit]

 

No title

komakoさん
行きたいところが多すぎて
全部回れないかもと思ったのですが
ほぼ回れました(笑)
やはり早起きは三文の徳ですね(普段は起きれませんが^^)
ムギの二本立ちキャッチ、写真ブレブレになっちゃい
ましたが、笑えますよね(笑)
爪の保護キャップは接着剤をつけているので
外れないようにいなっています^^

NAME:mugi-biyori | 2012.10.18(木) 10:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.