ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

明日はハロウィン

ムギもここ2週くらいはハロウィン気分を満喫中。

こんなお友達もハロウィン仕様に!


ハロウィンかぼちゃをかぶってみたり


派手派手なゴージャスコートを着てみたりしていました。


今日はムギはお留守番。
私はというとパティシエ友人宅にお呼ばれ。むふふ(^○^)
何か食べるものを持ってきて~と言われたので
デパ地下でお惣菜を購入(笑)

友人宅に着くとこんな豪華な料理がずらりと!


見ているだけでうっとりしちゃう
お料理の数々にテーブルセッティング♡
こういうのをサラリとこなしてしまう彼女にあっぱれ。


彼女が作ってくれたもの
*豆乳ムース パプリカバルサミコ和え
*チキンロール(しそ梅巻きとマスタードの2種類)
*かぼちゃの形にみたてたかぼちゃサラダ

そして究め付けが柿!!
その中には白和えが!
お洒落すぎる~~!

どれもこれもおいしゅう頂きました^^

そして待ってましたのスイーツ!
お友達のベビちゃん用にかぼちゃボーロ
ほんのりかぼちゃの味でホロホロしていて美味しかった^^

アイシングクッキー
お土産用に持って帰りました^^


そしてかぼちゃクリームの入ったロールケーキ
見てみて!お店で売ってるみたいでしょ?


甘さ控えめで生地がパサパサしておらずとってもふんわり。
堂○ロールやキ○チのロールケーキなども食べましたが
ロールケーキは彼女が作るのが一番好きです♡

こんな美味しいロールケーキを食べながらの優雅なひと時・・・


のはずだったけど実はこんな格好しています(笑)

魔女(笑)
だってハロウィンパーティーだもん。

帽子のせいなのか違うのか?
ベビちゃんにギャーギャー泣かれました(汗)

美味しい料理にスイーツに舌鼓をうった一日でした。

ムギ、お友達の作ったもの全部美味しかったよ~!

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

No title

焼き鳥屋さんの次はお洒落なハロパだったんですね☆
美味しそうで、夕食が早かったせいかお腹がすいてきてしまいました~^^;
こんなに美味しいものを食べているのに、どうして、そんなにスリムなのか不思議です・・・

ムギちゃんのゴージャスなコート姿、セレブですね~~!
上目使いなポーズも、いつもの可愛いムギちゃんとは違くて素敵です^^
襟元のピンクにおリボンを合わせていてオシャレ過ぎます!!
オシャレにはほど遠い私、勉強させて頂きましたφ(..)メモメモ

串カツ田中でいただいた家宝のリボン・・今これに合うお洋服を探し中です。
前レポでコメントさせて頂いたつもりが、されておらず(>_<)、遅くなってしまいましたが・・楽しい時間をありがとうございました♪
パパさん&Mさんにも、そうぞ宜しくお伝えくださいませm(__)m

NAME:an | 2012.10.30(火) 22:44 | URL | [Edit]

 

No title

うわぁ☆なんて素敵なの!!
mugi-biyoriさん、とっても素敵なお友達がいらっしゃるのね~。
どれもこれも美味しそう~~~♪♪
テーマを決めてコーディネートするだけで、美味しいお料理がさらに引き立ちますね~。
でも・・・セッティングなんてやった事ないしぃ(恥)。
こんな食卓に憧れるぅ。
ベビちゃんは黒ずくめのとんがり帽子にビックリしちゃったのね。


ワンコと一緒に串カツだなんて贅沢ーーー!
いつか参加させてくださいマセ☆

NAME:子龍ママ | 2012.10.30(火) 22:57 | URL | [Edit]

 

No title

パティシエのご友人さんのお料理、すべて美味しそうー!!
食べてしまうのがもったいないほど美しい!!!
いいなー、ご友人さんのお子様がとてもうらやましい(笑)

ムギちゃん、ハロウィン本番に向けて、オシャレさんに磨きがかかってますな!
うたは相変わらずソファーのカバーを丸被りして、モンスターになってます^-^;

NAME:うたの家族A | 2012.10.30(火) 23:57 | URL | [Edit]

 

No title

凄~い!!
綺麗で豪華なご馳走。
いいなぁ~

NAME:ナナハル | 2012.10.31(水) 11:36 | URL | [Edit]

 

No title

素敵~♪パティシエのお友達のお宅で魔女の集いなんて!!
絶対に楽しいですよね(*^。^*)
美しいテーブルセッティングにキレイなお料理の数々。
お写真見せていただくだけでもしっかり目の保養になりますね♪

超人気の堂○ロールやキ○チのロールケーキをも凌駕する
お友達のロールケーキ!!食べてみたい!!!

ムギちゃんとペコちゃんの2ショット、可愛いです(^.^)

NAME:こげら | 2012.10.31(水) 19:13 | URL | [Edit]

 

No title

anさん
串カツのあとはお友達のお宅にお呼ばれでした。
串カツも大好きですが、勿論甘いものも大好きです♡
今回、パティシエの友達が腕をふるってくれて
美味しいご飯に、スイーツにとモリモリ食べてきました。とっても美味しくてほっぺたが完全に落ちました(笑)ムギのゴージャスコートは借り物だったのですが
何だか悪女風になってしまいました(笑)
姫子ちゃん、おリボンに似合うお洋服見つかると
いいですね^^またいつでもおリボンつけるので
言ってくださいね!

NAME:mugi-biyori | 2012.10.31(水) 21:39 | URL | [Edit]

 

No title

子龍ママさん
このお友達はお菓子作りだけじゃなくお料理上手でもあるんですよ。
いつも素敵なおもてなしをしてもらっています。
今回も食事にスイーツにムギの食欲に負けないくらい
モリモリいただきました(笑)
季節にあわせてのテーブルセッティングや盛り付けなど
勉強することも多く、いつもうっとりなんです♡
ベビちゃんは黒いとんがり帽子が怖かったみたいです。
その後、後ろから帽子をそっとベビちゃんに被せてみたらビックリするくらい大泣きされました
(悪い魔女です・笑)
串カツ是非ご一緒したいで~す。
こちらにお越しの際は是非!実現させましょう♪

NAME:mugi-biyori | 2012.10.31(水) 21:43 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
とっても美しいでしょ?
本当食べて崩すのがもったいない。
正に芸術作品です。
見た目も美しいのですが、お味も美味しくて
ムギに負けないくらいモリモリ食べてきました。
ムギのゴージャスコートは借り物なのですが
何だか成金みたいでしょ?(笑)
うたちゃんのシーツモンスター可愛いから
おばけとは思えないよ~^^

NAME:mugi-biyori | 2012.10.31(水) 21:46 | URL | [Edit]

 

No title

ナナハルさん
素敵なお料理の数々にお目目キラキラになってしまいました。
盛り付けも美しく、テーブルセッティングも
パーフェクト。彼女の才能が羨ましいぃぃ!と
いつも思う私です^^

NAME:mugi-biyori | 2012.10.31(水) 21:48 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
友人宅に行くとずらりと美味しそうな料理がテーブルに
並んでいて、大興奮してしまいました。
お菓子だけじゃなく料理上手な彼女。
全てのものが愛情かけて作られているだけあって
何もかもが美味しいんです♡
魔女の集いだったので魔女帽子をかぶって
最初から最後まで過ごしました。
最後のほうにはベビちゃんも帽子に慣れてました(笑)
ロールケーキは本当に絶品!!!
こげらさんにも是非食べてもらいた~~いな。

NAME:mugi-biyori | 2012.10.31(水) 21:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.