ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

**Happy Halloween**


以前作ったJack'o lanternです。

包丁とカッター片手に友達とホリホリしました。結構彫るの大変だったなぁ。

我が家の周りでは仮装している子供を見かけなかったけど
地域によってはハロウィンナイトを楽しんでいるのかしら?

この方はやっぱり今日も仮装です。

今年は「赤ずきんちゃん」で仮装をしてみました。



ちなみにこのおばあさんですが
母が人形劇団時代に作ったもの。

もう数十年前のものですが、母も思い入れがあり
捨てられずに、置いてあったのです。

私も幼少時代は母の人形劇を見て育ったので
絶対捨てないで!ってしつこく言っていました(笑)

こんな形でまた日の目を見ようとは
おばあさんも思いもしなかったでしょう。。

ムギ、赤ずきんちゃんのお話知ってる?


赤ずきんちゃんが、おばあさんのお見舞いに行くと
おばあさんを一飲みしちゃったおおかみが
おばあさんに変装して、ベットに横たわっているんだよ。

次は赤ずきんちゃんが狙われちゃうんだよ。


「おばあさんのお手手は何でそんなに大きいの?」
「お前をよ~く抱きしめるためだよ」


いつも遊んでいるおもちゃだから全然怖がってない。
つまんな~い(笑)

むしろ、臨戦態勢に入っちゃったし(笑)


この後は、おやつをあげなかったのもあって
このおもちゃで大暴れしました(笑)

すっかり忘れていた赤ずきんの話でしたが
おばあさんと赤ずきんが食べられた後は
猟師さんが立ち寄って、狼のお腹をハサミでジョキジョキ。
無事に二人を救出。
代わりに石をお腹に詰めて、重くて狼は死んだとさ。

どなたさまもHappy Halloween~~!

trick or treatをもっとしたかったムギです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
 
Comment
 

No title

お母様、人形劇団員だったんですね・・・素敵だなぁ・・
子供時代の親子の思い出がいっぱい詰ったおばあさんと赤ムギずきんちゃんのコラボ、とってもあったかい気持ちになりました(*^_^*)

赤ムギずきんちゃん、お見舞いバック持って、可愛い~☆
オオカミ役→黒子姫子、猟師役→見た目はガテン系anのキャスティングはいかがでしょう?
オーデションのお知らせお待ちしております^m^

NAME:an | 2012.10.31(水) 23:18 | URL | [Edit]

 

No title

そうそう、そうでした! 思い出したわ~♪
この前は完全に「狼と七匹の子ヤギ」とごっちゃでしたし(笑)
ムギちゃん、このお衣裳ほんとに似合いますね~^^
ちゃんとバスケットまでもってるんだもん!カワユス!
このところ夜散歩のお楽しみだったご近所のハロウィン飾りも
明日からは徐々にイルミにとってかわられちゃうんでしょうね
寂しいような、楽しみなような♪

NAME:ツレヅレ | 2012.11.01(木) 01:52 | URL | [Edit]

 

No title

今年のカボチャのムギちゃんもかわいかったですが、こっちの赤ずきんちゃんの衣装、とても
似合っていて好きです~♡
ムギちゃんもお姉さんも、仮装して美味しいもの食べてハロウィンをいっぱい楽しんだみたいですね~(笑)

NAME:jgfa-fling-fish | 2012.11.01(木) 06:49 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんの可愛いい赤ずきん姿~~。
会話も表情もぴったりでついつい笑っちゃました。
赤ずきんのお話って結構最後は凄い話なんですよね(笑)
オヤツもらえなかった分 おもちゃで発散ですね!

NAME:chiemom | 2012.11.01(木) 09:33 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは~♪ ムギずきんちゃん可愛いねぇ(*^。^*)
絵本の中からぬけだしてきたみたい♪

おばあさんのお人形もお母さんの手作りだなんて、なんだか思い出深いですね☆
そして、すごく上手!完成度が高くてびっくり~♪

こうやって可愛い仮装を見てるとうちもさせてみたいなぁ。と思うけど、無精者だから思うだけ~笑 来年のハロウィンも楽しみにしてるね♪

NAME:kimmy | 2012.11.01(木) 10:14 | URL | [Edit]

 

No title

かわいいーーーー
お洋服はオーダーメイドなのかな?
とっても似合ってます。

それにかぼちゃ!!!
掘るの結構大変ですよね?
わたしだったら手に穴開けそうです(笑)

NAME:maymay | 2012.11.01(木) 11:21 | URL | [Edit]

 

No title

赤ずきんムギちゃん、かわいい~
おカバンがいい味出してますね^^
お母様が人形劇団って、すごくステキです。
おばあさんの人形も思い出深いですよね。
確かに手放すことなんてできません!
赤頭巾ちゃんもしかり、童話って、
どうして国を問わず怖い話ばかりなんでしょうね。
Halloween nightに怖い話、悪くないですね(笑)

NAME:うたの家族A | 2012.11.01(木) 12:50 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
おもしろくて、可愛いすぎですムギ赤ずきんちゃん!
そーなのよね、子供の頃読んでた童話って実は けっこう結末怖かったりなんですよね(汗)

そんな大きなおててと戦うのね ムギ赤ずきんちゃん!
ランタンもステキ☆

NAME:さーや | 2012.11.01(木) 18:13 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。

お手製の『Jack'o lantern』。素敵ですね~。
すごくよくできてる(*^_^*) 器用で羨ましいです♪

ムギちゃんの赤ずきんちゃんが、持ってるバスケットもお手製かしら?
おばあちゃまへのお見舞いが入ってるんだよね(^.^)
おかあさまお手製におばあさんおのお人形も優しそうで素敵。
とても数十年も経ってると思えない。
思い出とともに大切にされてるんですね…。

ムギちゃん、撮影がんばっったのにおやつなかったのね(~_~)

T中でうる憶えだった赤ずきんちゃんの結末!!スッキリしました~(笑)

NAME:こげら | 2012.11.01(木) 22:37 | URL | [Edit]

 

No title

anさん
母の思い出の品とのコラボでハロウィンを
楽しめました^^
ムギは最初おばあさんの人形を見て
ビックリしていましたが
ちゃんと撮影に協力してくれました(笑)
狼が姫子ちゃんなんてそんなそんな!
姫子ちゃんも主役の赤ずきんちゃんで是非お願いします!猟師はanさんに決定したいと思います(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.11.01(木) 22:40 | URL | [Edit]

 

No title

ツレヅレさん
「狼と七匹の小ヤギ」と「赤ずきん」のお話
似ていますもんね。狼が襲って食べて、あとで
はさみでチョキチョキされるっていう(笑)
バスケットも赤ずきんちゃんセットに入っていました。
しかもバスケットはおもちゃになっているんですよ。
押すとピーピーなるんです(笑)
今日からはクリスマスモードですね。
冬のキリッとした空気の中のイルミネーション
楽しみですね^^

NAME:mugi-biyori | 2012.11.01(木) 22:46 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
ムギずきん(笑)似合ってますよね^^
赤いのが可愛くてお気に入りです。
本当はチョッパーくんとカップルになるはずだったのにね(笑)
私も友達宅で美味しいスイーツいただけて
ありがたかったです^^

NAME:mugi-biyori | 2012.11.01(木) 22:48 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
去年からムギに似合うだろうなと気になっていて
赤ずきんちゃんの衣装を購入しました^^
ムギもしっかり着こなしてくれて良かったです。
グリム童話って実は怖い話ですよね。。
狼が食べちゃうとか、お腹を切られるとか。
今、思うとゾゾゾですね。

NAME:mugi-biyori | 2012.11.01(木) 22:56 | URL | [Edit]

 

No title

kimmyさん
おとぎの国から飛び出たみたいでしょ?
本当は狼もそろえたかったけど、時間がなかったの(笑)
母との思い出の品とムギずきんちゃんがコラボ
できて嬉しかったよ♡
まめちゃんも是非来年は仮装してみて!!!
衣装も色々あるからkimmyちゃん好みのも
見つかると思うよ!!

NAME:mugi-biyori | 2012.11.01(木) 22:58 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
お洋服は既製品ですよ!
バスケットも付いてきてお得でした^^
しかもバスケットはおもちゃに(押すとプープー鳴る)
なってるんです(笑)
かぼちゃ彫るのコツを掴むまで大変でした。
最初カッターでやっていたのですが、包丁のほうが
いいのでは?と包丁にしてみたらすんなりでした(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.11.01(木) 23:01 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
今年はムギずきんちゃん(笑)になってみました。
母との思い出の品とのコラボがしたくて
赤ずきんちゃんを選らんでみましたよ。
母も久々に自分の作品を見て懐かしそうでした。
グリム童話って怖いっていいますよね。
HALLOWEEN NIGHTにピッタリでしたね(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.11.01(木) 23:06 | URL | [Edit]

 

No title

さーやさん
今年はムギずきんちゃんになってみました。
母の作ったおばあさんを活かしたくて
赤ずきんちゃんをチョイスしてみました!
子供の頃は怖いなんてちっとも思わなかったのに
グリム童話って怖いものが多いですよね。
大きなお手手のおもちゃが大好きで日々格闘
しているムギです(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.11.01(木) 23:08 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
友達と四苦八苦しながらかぼちゃ彫り彫りしたんですよ(笑)最後は包丁でエイヤーっと(笑)
ムギずきんちゃんが持っているバスケットも
セットの中に入っていたんです。
しかもおもちゃ(笑)押すとプープー鳴るんですよ!
母が作ったおばあさん人形も数十年ぶりとは思えないほど状態もよくて、今回ムギとコラボしたくて
赤ずきんちゃんを選らんでみたんです。
母も懐かしんでおりました^^
おやつもらえなかったムギは、お手手のおもちゃに
八つ当たりしてました(笑)
私も最後がうろ覚えだったので調べちゃいました(笑)
お互いにスッキリですね!

NAME:mugi-biyori | 2012.11.01(木) 23:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.