ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2012.11.10/ 23:32(Sat)
先日はムギの心臓のことで
ご心配いただきありがとうございました。
ムギには出来ることをしてあげて、あとは上手く心臓と付き合って
いけたらいいなと思っております。
本犬はいたって元気の相変わらずの食いしん坊ちゃんです^^

心臓チェックを終えた翌日の木曜日のこと。
用事があって駒沢公園周辺へおでかけ。

ペットグッズのお店やワンコOKなお店がたくさんある駒沢。
この日は時間が限られていたのでちょろっとしか周れませんでした。

まずはPET HOUSE ALICEさん


入り口付近には大きなワンコの像がお出迎え


お店には可愛いペットグッズがいっぱい
看板犬のシーズーちゃんもいましたよ。



その後はランチを食べに向いました。
ワンちゃんOKなお店がいっぱいで迷いましたが
ALICEさんからすぐそばにあった
cafe&bar12さんへ


店内には緑や雑貨がモリモリしていました。



本日のプレート
土手煮をチョイス(ビールを飲みたくなるお味でした・笑)


土手煮のニオイについつい首も伸びちゃう(笑)


あまりにしつこく見るものだから
ムギにもおやつを。(ダイエット中なのに・笑)
例のお芋クッキー


ランチを美味しくいただいたあとは駒沢公園を通って帰ります。
お芋クッキー食べたからエネルギー消費だね!

嬉しそうに芝生を走る走る~

公園の木々も色づいて落ち葉もあったりで秋の装い。

ワンコにとっては過ごしやすい季節だね。

夕日を背中に浴びて

時々立ち止まっては向ってくるワンコをみたり

ちょっとしかいられなかったけど満喫できたかな?


今度は一日かけて駒沢散策してみたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

No title

ムギちゃん~~~土手煮美味しそうだよね~~オバチャンも食べたくなっちゃったよ(笑)
ムギちゃんのオヨフクシックでとっても素敵~。
ムギちゃんのオヨフクは何時も私のツボです(笑)
5歳の心臓の検査 キャバリアには付き物っていう病気ですが まだお薬を飲むほどではないと・・・良かったですね。
いつ心臓が悪くなるかってビクビクしているより 毎日健康に気を付けて楽しく過ごす方が絶対にいいですよね。元気だと意外と見落としがちになる予防・・・これを期に気を付けていけると良いですよね!!

NAME:chiemom | 2012.11.11(日) 09:00 | URL | [Edit]

 

No title

駒沢は、行ったことが無いけど、ワンコOKのお洒落なカフェや、ワンコグッズのお店が、沢山あるのかな!?
ムギちゃん、嬉しそうに芝生を走ってるぅ~
こう言う姿見ると、嬉しいですよね。

NAME:ナナハル | 2012.11.11(日) 10:23 | URL | [Edit]

 

No title

駒沢公園が近いなんて、羨ましいです~
ちょっと足をのばせば、オシャレなお店があって、素敵ですね!
(わが家の周りは住宅街&畑率が高いもので(>_<))

ランチプレートに土手煮!、なんだか不思議な感じですが、グビっとな♪がなくても、白いご飯がすすみそうですね)^o^(
あっ、T中の土手煮が食べたくなってきてしまった^m^

NAME:an | 2012.11.11(日) 11:20 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
お昼間から土手煮をチョイスしちゃいました。
ビールも注文しかったくらいです(笑)
ムギのお洋服、センスの良いchiemomさんのツボとは
嬉しいお言葉です^^
心臓のことはなるべく進行を遅らせてあげる意味でも
出来ることをやってあげて、あとは日々楽しく
健康で穏やかに過ごせればと思っています。
chiemomさんのブログを拝見して
お魚の煮汁も与えるのを毎日与えるのを
控えるようにしました。また色々教えてくださいませ!

NAME:mugi-biyori | 2012.11.11(日) 21:36 | URL | [Edit]

 

No title

ナナハルさん
駒沢は私もまだまだ未開の地なのですが
ワンコに優しい町でペットショップやワンコOKな
飲食店も多いんですよ。
これからどんどん開拓進めたい場所の一つです!
芝生でランラン、可愛い笑顔が見れたり
元気な姿がみれて、大好きです。

NAME:mugi-biyori | 2012.11.11(日) 21:38 | URL | [Edit]

 

No title

anさん
駒沢は我が家の近所ではないので、しょっちゅうは
行けないんです(泣)なので用事があるついでに
行くことが多いのですよ。
今日のプレートの土手煮、T中の味を思い出して
思わず注文しちゃいました(笑)
T中にまけないくらいこちらもしっかりとしたお味で
美味しかったです^^
私もまたT中に行きたくなってきました。ふつふつ(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.11.11(日) 21:41 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんのげんきっき~な姿をみれてホッと安心~
駒沢は、セレブ犬が多そうで~庶民なトトは足が遠のきます
でもワンコのお店もいっぱい~
やはり、行くべきですね~
お背中のリボンちゃんがお似合い~の可愛いおよ服~
いつもオサレですね
今度デートしてください。裸族なトトですが・・・

NAME:トトママ | 2012.11.11(日) 23:38 | URL | [Edit]

 

No title

トトママさん
ムギはいたって元気ですよ^^
ご心配おかけしました。
駒沢たしかにセレブ犬が多いですものね。
そんなセレブ犬見る楽しみも駒沢にはありますよ^^
このお洋服トレンチコートなんですよ。
秋っぽくておきにいりです。
トトくん、涼しくなってきたので是非おデート
いたしましょう♪

NAME:mugi-biyori | 2012.11.12(月) 08:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.