ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2012.11.15/ 22:21(Thu)
月曜日のこと

前日の雨があがって土手散歩


土手にこそ泥あらわる。
悪い顔(笑)
変なものこそ泥せんといてよ~


雨の置き土産
大きなみずたまり


みずたまり周辺にはかもめちゃんが仲良く休憩中


ムギ、何を見ているの?
水たまり?それともかもめちゃん?


とその瞬間


突然のダッシュ


水たまりに入っちゃう!ストーーップ!ストーーップ!
リードぐいって引っ張り危機一髪。


諦めきれないムギ
かもめのことは意識してませんよと言わんばかりのクンクンで
近づきます。


で、ある程度の距離になったらダッシュ


でもかもめの方が断然逃げるのが早い


でも、ムギも諦めない


でも、同じことの繰り返し。


かもめさん休憩中に何度もごめんね。


ムギがあまりにしつこいので
かもめさん遠くに飛んでいっちゃった

ポツン

狩猟能力はまだまだみたいだね、ムギ。

かもめさんのことは忘れてボール投げでもしようね。

ボール投げはおてのものなのにね(笑)

帰り道、見知らぬ自転車を必要以上にクンクンするムギ
リードを引っ張っても動こうとしない・・・。
どうしたの?


思わず自転車のかごを見たらバームクーヘンが袋から飛び出てた!

嗅覚も正常だね(笑)

おまけ:ブチャ泥さん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

No title

こんばんは☆

こんなに土手にかもめさんがいるんですね~。
ビックリしました\(◎o◎)/!

さすが鳥猟犬を祖先持つキャバリアですよね。
わが家もトリさんを追いかけるのは大好き!!
もっちろん、逃げられてお終いですけど(笑)

バークムーヘンの匂いに反応するなんて…。
お鼻の能力もバッチリね(*^。^*)

NAME:こげら | 2012.11.15(木) 23:04 | URL | [Edit]

 

No title

鳩ではなくカモメがいることにビックリなんですけど~!!!

向こうのほうに見える「バーベキュー禁止」の看板が
「ペンギン禁止」に見えるのは目の錯覚でしょうか?(笑)
どう考えてもおかしい。私の目。

ムギちゃん、
カモメさん捕まえてどうするの~??

マロンは毎日道端の鳩を追いかけてます☆
カモメを追いかけるなんて
なんだか歌の歌詞になりそうなムギちゃんですね(^O^)

NAME:まろ山まろ太郎 | 2012.11.15(木) 23:07 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんの可愛いいこそ泥姿 いいですね~~~♪
かもめさんを追いかけているときも何気なく近づいている時もしっぽは正直で・・・アゲアゲ(笑)
嗅覚も鋭いなんて 面白いですよね。
さすがキャバ・・・って思います。

NAME:chiemom | 2012.11.16(金) 08:30 | URL | [Edit]

 

No title

家の芽衣も、鳥ハンターです。
鳥を見つけたら、豹変します(~_~;)

NAME:ナナハル | 2012.11.16(金) 19:29 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃん、「ちっ」って・・・(笑)
フェイントかまして獲物を狙うだなんて、
ムギちゃん有能ハンターですね!
うたなんか、視界に入ったら猛突進!
鳥さん、お逃げくださいって感じです^-^;
でも、ムギちゃんの一番の獲物はバウムクーヘン!
mugi-biyoriさん泣かせだけど、ムギちゃんらしくてGoodです^^

NAME:うたの家族A | 2012.11.16(金) 23:20 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
たま~に多摩川にかもめさん現るんですよ~^^
この日は土手で休憩している最中に
ムギがスイッチ入っちゃったもんだからビックリです!
普段鳩やカラスにはあまり反応しないのに(笑)
ジュディちゃんの鳥さん好きも存知ておりま~す。
チュンチュン、ニャンニャンという言葉に
反応するジュディちゃんがまた可愛いんだな♡

NAME:mugi-biyori | 2012.11.16(金) 23:47 | URL | [Edit]

 

No title

まろ太郎さん
たま~に、土手にかもめがいるんですよ。
何でしょう?下流のほうだからかな?
「ペンギン禁止」本当だ!読める!(笑)
かもめもいればペンギンがいてもおかしくないって!?(笑)
まろんちゃんも鳩おっかけ派なんですね~
一生懸命追ってる姿も可愛いんだろうな~
(想像・・・萌え♡)

NAME:mugi-biyori | 2012.11.16(金) 23:49 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
何度も逃げられるものだから
クンクンして決して見てませんと見せかけつつ
近づく技を習得したみたいです(笑)
でもシッポはアゲアゲなのでそれをみて
かもめさんも逃げちゃうんですけどね。
嗅覚はさすが食いしん坊のキャバですよね(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.11.16(金) 23:50 | URL | [Edit]

 

No title

ナナハルさん
ムギは普段、鳥さんに興味ないのですが
この日は何故かやたら追ってました(笑)
鳥さん見つけた芽衣ちゃん可愛いですよね。
鳥さんから目を離さず一生懸命で♡

NAME:mugi-biyori | 2012.11.16(金) 23:51 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
あたかも見てませんよオーラだしつつ
アタックしていく姿はハンターっぷり
大いに感じました(笑)
ムギも小さいときは鳥さん見つけては
ダッシュしていたのですが
5歳なりの知恵がついたのかも!?(笑)
バームクーヘンにはビックリ!
しつこいクンクンだったので何かと思えば
食べ物かい!って(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.11.16(金) 23:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.