ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

前回からの続きです
藁葺き屋根がある光景
神社で何願う?」
キャバリアだもの英国調のホテルに宿泊
テッテケ吊り橋渡ろう!!」

吊り橋わたったり
公園散策したらお腹へっちゃった。

お昼はこちらに向かいました。
その名も漁師のレストラン


テラス席のみワンコOKです



料理が出るまでの間
売店でうっていた「はやとうり」をムギに見せてみたけど
まったく興味なし
ちょっとくらい興味示してもいいのに(泣)

そうこうしてたらお刺身定食がきたよ!

アジとメダイの漬け丼

新鮮なお刺身もかに汁もうまうま

あぁ、美味しかった。
お店の看板どおり「うめ~ぇかった!」

レストランと同じ敷地内にあるみかん農園の
みかんがもりもり


お腹いっぱいの一行が向かったのは
伊豆グランパル公園の入り口

おもしろ自転車を操縦する(風な)ムギ(笑)


ムギの運転でドライブだいっ!
どこに連れて行ってくれるの、ムギ?
えっ!?焼肉食べ放題?(笑)


ムギと運転変わって(笑)向かった先は
ぐらんぱる公園の向かいに位置する神祇大社


ご存知の方も多いと思いますがペットの健康や安全も
祈願してくれる神社です。

ムギの健康も祈ろうね。


5歳になってから
心臓のこと健康のことも気になるムギ
今回、絵馬を購入しました。
ご祈祷していただき


愛犬の似顔絵と裏に願い事を書きます


出来上がり!!
ほれ、ムギだよ!
似てるか似てないかは別として・・(笑)


ムギが健康で長生きしますように!!!


ちなみに神祇大社には60くらいの象形文字が刻まれた石があって


それを踏むと縁起がいいらしのだけど・・・
とても全部は踏み切れず・・・

ムギさんに踏ませたのはこちら
「戌」
お犬さんだもんね^^


あとはムギが自由に踏みたいのを踏めばいいやと思って歩いていたら
ムギが踏んだのは・・・
「盛」

もしや・・ご飯の大「盛」、おやつの大「盛」を狙ってる!?

何だかムギらしくて笑っちゃいました^^


さぁ、お次はどこかな?
続きます。

あじの刺身にツマまで食べてムギも大満足!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

No title

お刺身が美味しそうですね。新鮮さが伝わります♪
そして神社でお願い事 パパやママのお願いとはまた違ってむぎちゃんは・・・(笑)
ここの神社のお守りを頂いたのですが可愛いですよね。
私もここに一度行ってみたいです~。

NAME:chiemom | 2012.11.26(月) 12:20 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃん運転手でドライブ今度是非お願いしまーす。

健康安全祈願してきたんですね~
楽しそうな旅行に美味しそうなご飯
うらやましいなー

NAME:maymay | 2012.11.26(月) 12:58 | URL | [Edit]

 

No title

不謹慎ながら絵馬の絵、少し笑ってしまいました〜。愛嬌ありすぎです!
うちもこの前の伊豆旅行の時、ここの神社に行こうとして大雨で断念しましたσ(^_^;)
ムギちゃんこうやってご家族に祈ってもらえるなんて幸せもの〜。元気に過ごさないとねっ^_−☆
お刺身定食美味しそう!新鮮でおいしいんだろうなぁ。伊豆は本当にワンコに優しいところが多いですね〜。
次はどこに行くのかなぁ〜?楽しみにしています!

NAME:アビママ | 2012.11.26(月) 13:56 | URL | [Edit]

 

No title

おお、ムギちゃん、伊豆旅行満喫ですね~
グランパル公園の向かいの神社、見たことあるけど
ワンコの神社だったんだ~
絵馬かわいいい!首から下げてるムギちゃんもかわええ
大盛り!いただきましたっ!こりゃ、いいことありそうな~

NAME:トトママ | 2012.11.26(月) 23:51 | URL | [Edit]

 

No title

はじめまして!
リズココと申します。
以前からずっと読ませて頂いてたのですが、今日は!勇気をもって初コメント☆です。

うちも以前に神祇大社にいってお守りゲットしたんですけど象形文字の踏み石なんかは知らなかったです!(◎_◎;)

今度は踏みにいかねば!!!

うちの子も
【盛】踏みそうです。笑


こちらはまだまだ始めたばかりですが、お時間のある時でもご訪問いただけたら幸せです!情報交換などできたら、もっと幸せです!!

NAME:リズココ | 2012.11.27(火) 13:59 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは♪

新鮮なお魚料理に美味しそうです~。
『はやとうり』。伊豆でとれるのですね。
まだ食べたことがないのです。

おもしろ自転車にスポーツカーを運転するムギちゃん。
カッコいいわ~(笑)
わたしも今度、ドライブに連れてって(*^。^*)

神祇大社、わが家一度行ってみたいです。
ムギちゃん絵馬!!まつ毛ぱっちりのお目目がそっくりですね♪

NAME:こげら | 2012.11.27(火) 17:48 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
お刺身、新鮮で美味しかったです。
やっぱり伊豆は海の幸に限りますね^^
我が家もムギのお守り買ったのですが
可愛いですよね。
早速首輪につけております^^
ムギのお願いは・・・やっぱりでした(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.11.27(火) 22:13 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
ムギの運転だと行き先は一つ・・・
食べ放題の焼肉になりま~す(笑)
是非今度、助手席に乗ってくださいませ(笑)
ムギも年が明けたら6歳なので、健康安全を
祈願してきました。
でもムギはまたもや「ごはんをいっぱい
食べられるように」お願いしていたみたい(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.11.27(火) 22:16 | URL | [Edit]

 

No title

アビママさん
絵馬の絵、笑っちゃうでしょ。
絵心のない私に対して、絵が得意な妹が描いたのだけど
何だか笑っちゃう仕上がりに(笑)
アビーちゃんも神社に参拝する予定だったのですね。
次回の伊豆旅行ではいけるといいですね^^
伊豆はワンコにも優しくて楽しい旅行が
できますもんね♡

NAME:mugi-biyori | 2012.11.27(火) 22:21 | URL | [Edit]

 

No title

トトママさん
伊豆旅行、初日は雨に降られたのですが
二日目は快晴にも恵まれて色々回ってみました^^
こちらの神社は人間もペットの祈願も
受け付けているとのことでした。
可愛い絵馬やペットお守りなども売られております。
大盛をお願いしたムギですが、目下ダイエット中です(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.11.27(火) 22:24 | URL | [Edit]

 

No title

リズココさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
勇気を振り絞ってもらえて嬉しいです^^
リズココさんも神祇大社行かれたことおありなんですね。象形文字は全部踏むといいらしのですが
なんせ60もあるのでしんどくて、いつも踏める
場所のだけ踏んでいます(笑)
こちらこそこれからも仲良くしてくださいませ!!

NAME:mugi-biyori | 2012.11.27(火) 22:30 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
お刺身も新鮮で美味しかったのですが
はやとうりも美味しかったです。
定食の小鉢でついてきたのですが、さっと湯がいた
はやとうりをポン酢で食べたのですがこちらも
美味しかったです!
ムギが運転する車の助手席にのったら
もれなく食べ放題の焼肉に連れていかれるそうです(笑)
ムギの絵馬、愛嬌がありますよね。
M作のムギです^^

NAME:mugi-biyori | 2012.11.27(火) 22:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.