ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2012.11.29/ 22:05(Thu)
先週の三連休は雨の日からスタート

午後から用事があり
午前中のお散歩

久しぶりの靖国神社
うっすら紅葉も


ムギもテッテケ歩きます。


突然、ムギがすごい勢いで引っ張りはじめた


何かと思えば?
んんん?
何かモクモクしてるね。


あ!これは!

餅つき!!!

この日11/23は天皇がその年の収穫に感謝する新嘗祭というお祭りでした。


無料でお餅をふるまってもらえるというので並んでみました。
きなこ・あんこ・大根、どれにしようかな?(笑)


つきたてできたてのホクホクお餅


きなこをチョイス!美味しかった!


雨がポツポツ降ってきた。
引き返そうね。。


連休初日は雨でパッとしませんでしたが
翌日はマラサダ求めて例の場所へ^^
その模様はまた次回!


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

No title

つきたておモチ、美味しそうですね~
私も、きなこにします!、で、でも、あんこも捨てがたい~(甘いの大好き~→増々、ガテン系度UP中(>_<))

おもちを目の前に、おとなしく待機のムギちゃん、やっぱりお利口さんですね!

マラサダ求め~の次回レポも楽しみにしています(*^_^*)

NAME:an | 2012.11.29(木) 22:23 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは♫

さすがムギちゃん!
鼻が違いますね!素晴らしい嗅覚(*´∀`*)
つきたてのお餅って、本当美味しいですよねー♫

って、11月23日がそんな日だとは…!(◎_◎;)メモメモです♫

雨でもしっかり歩くムギちゃんに関心です。うちは雨だと、めっちゃ嫌がります_| ̄|○

NAME:リズココ | 2012.11.30(金) 02:14 | URL | [Edit]

 

No title

靖国神社の黄葉は、まだ少し早いのかな??
つきたてお餅美味しそうですね。

NAME:ナナハル | 2012.11.30(金) 07:23 | URL | [Edit]

 

No title

つきたてのお餅って最高ですよね~~。香りといいあのモチモチ感といい~。
この時期はお正月に備えておもちつきをしていますね。
それを横目で良いな~~って眺めている私です。
ムギちゃんは貰えたのかな??

NAME:chiemom | 2012.11.30(金) 09:34 | URL | [Edit]

 

No title

anさん
つきたておもち美味しかったです!
たまたま歩いていたらムギがリードをひっぱるので
何かとおもえばお餅つきでした(笑)
anさんもきなこ派ですか?私もあんこと迷って
きなこにしちゃいました^^
ムギ、ちゃんといい子に待ってましたが
実は私がボロボロ落としたきなこをちゃっかり食べてました(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.11.30(金) 12:00 | URL | [Edit]

 

No title

リズココさん
ムギは食いしん坊なので美味しそうなニオイがすると
ニオイにつられて歩いていくんです(笑)
つきたてお餅はもっちもちでやわからくて美味しかったです。
小雨ならムギもちょろっとは散歩しますが、ザーザー雨では
家からでませ~んって散歩拒否しますよ^^

NAME:mugi-biyori | 2012.11.30(金) 12:03 | URL | [Edit]

 

No title

ナナハルさん
靖国の紅葉にはまだちょっと早かったみたいです。
来週あたりが身頃なのかしら?
つきたてお餅、ホクホクでやわらかくて
とっても美味しかったです。
ムギも私がポロポロ落としたきなこを食べてました(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.11.30(金) 12:05 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
つきたてのお餅ってホクホクでやわらかくて美味しいですよね。
餅好きな私としてはたまりませんでした^^
ムギも私がポロポロ落としたきなこを食べてましたよ(笑)
今の時期、お正月にむけて餅つきされているところも多いのですね。私もそんな光景に出くわしたら指をくわえて眺めちゃいそうです(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.11.30(金) 12:07 | URL | [Edit]

 

No title

大根ってどんなのなんだろう・・・
気になるぅ~
ムギちゃんは香りだけーなのかな。

マラサダいいなぁ~
お正月ついに食べれるか???

NAME:maymay | 2012.11.30(金) 15:29 | URL | [Edit]

 

No title

イチョウ?の紅葉はまだだったんですね。
でもお餅が超美味しそう♪
そういえばつきたてのお餅なんてもう何年も食べてません。
ワタシは断然納豆餅が大好きです!

NAME:swabydog | 2012.11.30(金) 20:56 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃん、グッジョブ!つきたておもち、おいしそうー♪♪
家族Aもきっと、きなこを選んだと思います^^
そうそう、こちら関東に住んでから、おもちに大根おろしの組み合わせを知りました!
結構ポピュラーなんですか??

NAME:うたの家族A | 2012.11.30(金) 22:02 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
大根はすりおろした大根をもちの上にのせて
いましたよ^^
さっぱり系でそちらも美味しそうでした!
念願のマラサダ~~~!
お正月にいただけそうですね^^嬉しい♡

NAME:mugi-biyori | 2012.12.01(土) 11:33 | URL | [Edit]

 

No title

swabydogさん
銀杏は咲き始めていたり散っていたりしたのですが
他の木々の黄葉はまだ早かったみたいです。
つきたてお餅美味しかったですよ。
私もつきたては久々にいただきました!
納豆餅!?納豆をお餅にかけるのかな?
今度詳しく教えてくださ~い♡

NAME:mugi-biyori | 2012.12.01(土) 11:37 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
ムギの嗅覚が今回は役立ちました(笑)
やっぱりきなこ美味しいですよね^^
大根おろしのお餅、関西では珍しいのかな?
私も両親とも西の出身なのでそういえば
大根おろしで食べたことありませんでした(笑)
関東ではメジャーなのかもしれませんね(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.12.01(土) 11:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.