ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

前回からの続きです
都内の公園で立派な紅葉狩り

井の頭公園からビューンと移動した先は

風情のあるこちら


深大寺

去年のちょうど同じ時期に訪れてから
大好きになった場所のひとつ。
去年の記事はこちら「紅葉を探しに@深大寺」


もみじは紅葉まっさかり


池の水面にも紅葉の赤が映りこんでいて綺麗


ここでもモデルさんは大忙し




参拝を終えてお寺をあとにしようとしたとき
あ!これは!
某○た家Bさんがひいてたやつ!


我が家もいっちょやってみますか?

ムギの熱い視線の中で選んだのはこちら!エメラルドグリーンのだるまさん

看板ではもっと緑っぽかったのに
出てきたのはエメラルドグリーン。
これはこれで可愛い♡
ちなみに緑のだるまは「身体健全、諸病平癒」の祈願がこめられています。

お坊さんに梵字を書いてもらって(うた家情報により!)
ムギの健康、家族の健康を祈願しました。


お寺を出ると美味しい誘惑がいっぱい
草まんじゅうに

そばまんじゅう

そばパン


そんな誘惑を断ち切りながら向かった先は
深大寺そば「靑木屋」さん(テラス席のみワンコOK)
深大寺にきたらやっぱりお蕎麦でしょ!


ムギも一緒におそばを待ちます。


きたきた!ホクホクの山菜そば!

カートからムギががん見(笑)

お腹もいっぱいになったところで散策しましょ♪


続きます。

だるま乗せにチャレンジ!
落としちゃいや~よ。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

No title

素敵なおでかけ~
ここらへんもみじって見かけないです。
やっぱり紅葉したもみじいいですよね。

だるまのおみくじって珍しいですね。
旅番組見てるようで楽しんじゃいました~

ムギちゃんのだるま乗せ~ すごい!!

NAME:komako☆ | 2012.12.05(水) 07:28 | URL | [Edit]

 

No title

あっ!!深大寺に行ってきたのですね。
私が行ったときよりずいぶん紅葉が奇麗に紅葉してますね。
やはり深大寺に行ったら蕎麦だよねー
そして、露天の美味しい誘いに負けてしまいそうになりますね。
ダルマのおみくじには気が付きませんでした。私も欲しかった!!
ムギちゃん可愛いー

NAME:フムフム | 2012.12.05(水) 18:33 | URL | [Edit]

 

No title

おお~!井の頭公園だけでなく、
深大寺まで行ったんですね~◎0◎
どちらも見ごろの紅葉を満喫しましたね!
だるまみくじ、トライしたんですね(笑)
「身体健全、諸病平癒」いいだるまさんが出ましたね。
我が家のギラギラした金だるまとは大違い(爆)
深大寺、今年2回も行ったのに、また行きたくなりました^^

NAME:うたの家族A | 2012.12.05(水) 20:42 | URL | [Edit]

 

No title

komakoさん
もみじ、モリモリなのって珍しいですよね。
深大寺はもみじ多かったですよ^^
だるまみくじ可愛いですよね。
可愛らしくて全色集めたくなってきたぁ(笑)
ムギのマズルにだるまさん乗せてみたけど
あごをがっつり私が握ってます(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.12.05(水) 22:02 | URL | [Edit]

 

No title

フムフムさん
フムフムさんもちょっと前に深大寺に行かれたのですね!私たちが行ったときは大分色づいていました^^
深大寺は美味しいものがいっぱいで本当
どれもこれも食べたかったくらいです。
ダルマのおみくじ可愛いですよね。
深大寺の敷地内にありましたよ。

NAME:mugi-biyori | 2012.12.05(水) 22:09 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
この日のプランは父プレゼンツなんです(笑)
井の頭公園でのんびり散歩がてら紅葉見て
深大寺でお蕎麦&露天のうまうまを食べるという
食いしん坊プラン(笑)
だるまみくじ、Bさんの熱い思いの記事を読んで
気になっていたのでひいてみました(笑)
次は我が家も金色出て欲しい~~~(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.12.05(水) 22:13 | URL | [Edit]

 

No title

キレイな紅葉!そしてうまうまもおいしそう(´・艸`・)
ムギちゃん、だるま乗せお見事!!

NAME:yumichoco | 2012.12.05(水) 23:13 | URL | [Edit]

 

No title

深大寺 風情があって良いですね。
それに誘惑の美味しいモノがいっぱい。
一日ここで遊んでも飽きない感じですね。
エメラルドグリーンのだるまなんて可愛いい!!
それを鼻に乗っけているムギちゃんも凄い~\(◎o◎)/!

NAME:chiemom | 2012.12.06(木) 08:52 | URL | [Edit]

 

No title

yumichocoさん
紅葉を愛でつつ美味しいものいっぱい食べて(笑)
楽しんだ一日でした^^
だるま乗せ、実は私があごを手でおさえてるのよ^^

NAME:mugi-biyori | 2012.12.07(金) 11:41 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
秋の深大寺はまた紅葉が綺麗で素敵でした。
美味しい誘惑もいっぱいで一日いても本当に飽きないかも。
隣には深大寺植物園もあるのですが、ワンちゃんNGなので
いつもフェンス越しに花々を見たりしています(笑)
だるま乗せ、実は私がムギのあご支えているんです(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.12.07(金) 11:42 | URL | [Edit]

 

No title

お寺と紅葉って絵になりますよね~
紅葉が綺麗ですね~
そばまんじゅうにそばパンもあるんだ~どれも美味しそう!
上の記事またしても写真見れなくて、またスマホで見せて頂きます。↓の公園のも数枚見れなくて、相性悪いのかな~。

NAME:パリちーちゃん | 2012.12.07(金) 21:43 | URL | [Edit]

 

No title

パリちーちゃんさん
お寺と紅葉、THE 日本ですよね^^
秋は過ごしやすくて好きな季節です。
美味しそうなものもいっぱいで目移りしっぱなしでした(笑)
あれれ、またお写真見られなかったのですね。
なんでだろう???
エキサイ●さん困るよ~~~!

NAME:mugi-biyori | 2012.12.10(月) 11:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.