ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2012.12.06/ 11:42(Thu)
前回からの続きです
都内の公園で立派な紅葉狩り
美味しい誘惑いっぱいの紅葉狩り

お蕎麦を食べてふら~りふら~り


お腹はお蕎麦で満腹のはず
なのに・・・


美味しい誘惑にはやはり勝てず。。
デザートは別腹よね!


ムギは食べれないとわかって
ふてくされてプイっ(笑)


オデザに草まんじゅう、その後はそばパンも食べたので (どんだけ食べるんじゃ!!)
散策しましょ。

おっと、藁葺き屋根のお家発見!
何だろう?


水車もあってタイムスリップしてきたみたい。


ここは深大寺水車館
昔、この水車で地元の人たちが穀物をひいていたそうです。
昭和30年代には調布で最後の水車となったこともあり
強い地元住民からの要請で水車館に生まれかわったそうです。

水車の横にある建物は入場無料(ワンコは敷地内NG)
なに?なに?ムギ作りとな?


ムギだけに見てみようっと(笑)
農具


ムギ狩り、ムギずり石


いわゆるこういうこと!?(笑)
パンダによるムギ狩り

ムギずり

思わぬ「ムギ」違いで水車館楽しめました。

水車館から少し歩いた先に
素敵なものが見えました。


引き込まれるように店内に入ると
わぁ、可愛い♡ (店内撮影許可とっております)

クリスマスグッズがザックザク

今年のクリスマスデコレーションはいつ飾ろうかな?

ここで可愛いクリスマスオーナメントをいくつか購入。

そして可愛いお店をあとにして
歩いていたら可愛い子がムギを見つめていました。

チャウチャウとスタンダードダックスのミックスのしばくん。
珍しいかけあわせだね!

続いて向った先はまたもや公園(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

No title

家族と一緒に沢山お散歩出来て、ムギちゃん幸せですね^^
11月中旬~、バタバタで、姫子はお留守番が多くて・・(T_T)
落ち着いたら、もっと一緒にお出かけしたいです!

ムギ狩り&ムギ擦り~(爆)

素敵な紅葉有り、ウマウマ有り、可愛いお店やワンコ有り、爆笑有り!
紅葉狩りレポ、楽しませて頂いています♪
次回、公園レポも楽しみにしていますね^^

NAME:an | 2012.12.07(金) 01:39 | URL | [Edit]

 

No title

深大寺に行かれたんですね!
まだまだ紅葉綺麗ですね~♬
レジーナは紅葉があまり綺麗でなかったので、今年の紅葉は、ムギちゃんのブログで楽しむことにします( ´艸`)
深大寺の蕎麦はいつも美味しそうだし、オデザもいっぱいで迷いますね~(笑)
いつかは食べに行ってみたいです♬

NAME:jgfa-fling-fish | 2012.12.07(金) 02:18 | URL | [Edit]

 

No title

おはよーございます!
思わずムギ狩ムギずりに笑ってしまいました(* ゚∀゚*)

公園だけでなく色々まわる所があるんですねー!!
お蕎麦もお饅頭も美味しそうだし(*´ω`)
あたしもいってみたいなぁ♫
でも、もー紅葉には間に合わないかな(>_<)トホホです。

NAME:リズココ | 2012.12.07(金) 08:28 | URL | [Edit]

 

No title

anさん
秋はワンコが活動しやすい季節なので
ムギと色々遊びにいってます^^
姫子ちゃんお留守番がんばっているんですね。
安心できるお家でヌクヌクもワンコにとったら至福のときかも
しれませんよ~。
ムギ狩り、ムギずり、まるでおやじギャグのオンパレードに
なってしまいましたが笑っていただけて光栄です。
紅葉狩りにウマウマや本当盛りだくさんな一日でした^^

NAME:mugi-biyori | 2012.12.07(金) 11:47 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
レジーナの紅葉、残念でしたね><
深大寺はまだ今週も見れるんじゃないかな?
是非、パパさんに連れていってもらって~
お蕎麦も美味しいし、ワンコも多いので
チョッパーくんも楽しめること間違いなし!!

NAME:mugi-biyori | 2012.12.07(金) 11:48 | URL | [Edit]

 

No title

リズココさん
おはようございます。
ムギ狩り、ムギずり、おやじギャグですんません(笑)
「ムギ」っていう言葉を目にすると反応してしまう私です。
深大寺、お寺さんなのでこの時期、また風情が増して
いいですよ。食べ物やさんもいっぱいだしお勧めですよん。

NAME:mugi-biyori | 2012.12.07(金) 11:50 | URL | [Edit]

 

No title

ムギ狩り(曝)ムギずり・・・もうバッチリの写真に大笑いでした~~~。いつ見てもあのパンダの爪が恐い~~(-_-;)
クリスマスオーナメントなんかは最近色々あって楽しいですよね。素敵なお店をうまく見つけますね!

NAME:chiemom | 2012.12.08(土) 08:27 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
ムギ狩り、ムギずりにぴったりの写真があったので
おやじギャク丸出しで掲載してみました^^
本当、パンダの爪怖いですね。
本物のパンダもこんな爪なのかしら?
chiemomさんのところのクリスマスオーナメント
可愛いに違いないんだろうな♡

NAME:mugi-biyori | 2012.12.10(月) 11:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.