ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

クリスマスイブ☆
家族でホームパーティーだい!


ムギもワクワク♪


それもそのはず
美味しい料理が食卓にずらり。

妹作のPIZZA
しらすにお餅にベーコン、チーズ、ブロッコリー、玉ねぎと盛りだくさん


サーモンとほたてのカルパッチョ


そしてメインは妹がグリルしてくれた鶏の丸焼き!
ドドーーン


クリスマスパーティーのはじまりはじまり


スパークリングワインを飲んで


料理中からソワソワしていたムギさん
お待たせしました。ご飯だよ。

ケーキもこのあと待ってるからね!

今年のムギのクリスマスケーキも
手作りしてしまった妹。
す・・・すごすぎる!

かぼちゃとさつまいもを土台にして水をきったヨーグルトでデコレーション

ろうそくをつけて


じっと見つめて


今か今かとその時を待つ


切り分けて


また待つ(笑)


待ちくたびれてペロっ


よしっ!すごい勢い(笑)


人間用のケーキにもろうそく灯して
Merry Christmas☆


ムギもごはんにケーキに食べられて良かったね♡
残りのケーキはまた少しづつ食べようね!

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

No title

ねーねー・・・mugi-biyoriさんの妹さんって・・・ナニモノ!?
すごいねー、お裁縫もできるし料理もできるし・・・。

あ、ウチもイブはホームパーティー(と言う名の修行)でした。
義実家をご招待のため、朝から休みなく料理に片付け。
解放されたのは夜の11時半でした(涙)

NAME:はぴねす | 2012.12.26(水) 23:48 | URL | [Edit]

 

No title

わぁー♫どれも美味しそう∧( 'Θ' )∧
ムギちゃんもこんなウマウマ食べられてステキなクリスマスですね☆
レースのスヌードも、めっちゃお似合い(*´ω`)

NAME:リズココ | 2012.12.27(木) 01:04 | URL | [Edit]

 

No title

妹さんすごーい(驚)
お店で出てくる料理ですよ~これはっ。

ムギちゃんもうまうまいっぱいでよかったね。
待ちきれずペロンが可愛い(萌)

NAME:Komako | 2012.12.27(木) 07:01 | URL | [Edit]

 

No title

前の記事といい クリスマスを200%満喫していますね。妹さん 凄い!!ケーキからピザから(ピザメチャクチャ美味しそう~~~)全て手作り・・・ムギちゃんも手作りの綺麗なケーキ嬉しかったでしょうね。
あ~~我が家は可哀想に・・・普通に過ごしてました・・・(^^ゞ

NAME:chiemom | 2012.12.27(木) 10:21 | URL | [Edit]

 

No title

今年のクリスマスは盛りだくさんですね(笑)
お台場の花火も素敵♡
それにしても、妹さんのお料理スゴイ!!
どれも美味しそうです♬
しかもムギちゃんのケーキまでも手作りしちゃうなんて!!
スゴすぎるヾ(≧∇≦)

NAME:jgfa-fling-fish | 2012.12.27(木) 11:57 | URL | [Edit]

 

No title

妹さん、チューちゃんカスタマイズに続き、
数々のお料理、素晴らしい!!
チキン、丸焼きしたことなんてないです~
ムギちゃんのケーキも人が食べても美味しそう。しかも大きい(笑)
ケーキの左側にいる赤い・・・鳥さん?
笑顔なところがまた、和む~^^

NAME:うたの家族A | 2012.12.27(木) 21:11 | URL | [Edit]

 

No title

はぴねすさん
妹、私とは違って器用なのよ~
何でもちゃちゃちゃっと作っちゃうので
姉ながら毎回ビックリしてるわ^^
はぴちゃん、修行お疲れ様でした。
朝から23時半までとは想像しただけでも
グッタリしちゃったよ(><)

NAME:mugi-biyori | 2012.12.29(土) 11:31 | URL | [Edit]

 

No title

リズココさん
私は何も作らなかったのに家族の誰よりも
いっぱい食べちゃいました(笑)
ムギも大好きなケーキを食べられて嬉しそうでした♡
人間のケーキもしっかり狙ってました(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.12.29(土) 11:33 | URL | [Edit]

 

No title

Komakoさん
妹に今年もクリスマスディナー頑張って
作ってもらっちゃいました。
私は食べる専門とケーキ購入係りでした(笑)
ムギも美味しいもの食べられて
クリスマスを一緒に楽しみました^^

NAME:mugi-biyori | 2012.12.29(土) 11:44 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
今回も妹がかなり頑張ってくれました^^
私は食べる専門&ケーキ購入係りでした(笑)
食べるだけ食べてムギも私もクリスマス大いに
満喫いたしました^^

NAME:mugi-biyori | 2012.12.29(土) 11:45 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
今回も妹が頑張ってくれました。
私はムギの食欲ばりに食べるだけむしゃむしゃ
頂きましたよ(笑)
ムギも大好きなケーキを食べられて嬉しそうでした。

NAME:mugi-biyori | 2012.12.29(土) 11:47 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
妹がクリスマスディナーを頑張って作ってくれました。
私はムギ同様食べる専門に徹しました(笑)
鶏の丸焼きも中にフランスパンを入れたりする
本格的なもので美味しかったです。
また来年リクエストしちゃいそうです(笑)
ムギのケーキのデコレーションも凝っていて
ビックリでした!大きいのでいくつかに分けて
冷凍しています(笑)

NAME:mugi-biyori | 2012.12.29(土) 11:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.