ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.01.16/ 08:39(Wed)
一昨日どかっと降った雪。

昨日は残雪やアイスバーンのところもあって
滑らないようにノシノシ歩き。

トイレは基本、外派のムギさん
雪の降った日にも夕方にちょこっと出たけど
おちっこしたらもう帰るって家に戻ってしまった。
寒さでうんPは出なかった?
雪の上ではうんPは出来ないとか?

昨日はうんPのために早朝散歩。
いつもの景色も銀世界


ムギもうんPのために歩きます。


何せ、一日と半日分のうんPが詰まっているのだ。


1回目のうんPは雪の上ですぐに出た。
(写真は関係ありません↓)


二回目のうんPは上手いこと雪がない所を探し地面の上で。



誰かさんが作った雪ダルマじゃなくて銅像ちっくなものあり。


やること終えたら、そそくさと家路につくムギ


振り向きもせず、スタタタと戻る


雪の中でキャッキャ遊ぶ姿を見れるかと期待していたのに
ムギは雪が苦手なのか!?


帰り際に舗道にてうんP3回目


帰りも雪が溶けかかっている所を選んで歩く始末(笑)


今日のお散歩ではどんな反応するかな?

1回目のうんPのあとに帰ろうとして
ずっぽり雪にはまるムギ^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

No title

ムギちゃん3回もうんPするなんて、やっぱりたまってたんですね( ´艸`)
それにしても雪の無い所を選ぶとは、あまり雪お好きでないのかな?

NAME:jgfa-fling-fish | 2013.01.16(水) 09:37 | URL | [Edit]

 

No title

うわ~ん、ムギちゃん!一日半もガマンしたんだー>_<
お腹苦しかったりキモチ悪かったりしただろうに・・・
でも、便秘にならずすぐに出てよかったです!
いつも、ムギちゃんやうたには関心するんですが、
お散歩のタイミングで数回分のウンPを出すなんて、
人間には成しえない技ですね(苦笑)

NAME:うたの家族A | 2013.01.16(水) 14:09 | URL | [Edit]

 

No title

お外派だと、こーゆー時大変ですね!!
さすがに一日半のうんPは、なんとしても出さねば(´Д` )!ですもんねー。
普段と違う感じでムギちゃんもウンPするの大変だったはず!!

常にぬくぬくだらけて過ごしているウチのお犬様は、ベランダから溶けぬ雪を眺めてました。笑

NAME:リズココ | 2013.01.16(水) 18:24 | URL | [Edit]

 

No title

犬は喜び庭駆け回るって歌にあるけれども 我が家も苦手で通用口から出てうんPも出ず、用をたして正面玄関に向かいました(笑)わずか20メートルくらいかしら(笑)
ムギちゃん ピンクのそれそれ・・・可愛いい!!
似合っていますね♪

NAME:chiemom | 2013.01.16(水) 20:24 | URL | [Edit]

 

No title

うんPたくさん出て おめでとうございます(笑
なりより 健康の要ですから・・・

NAME:きなこじじい | 2013.01.16(水) 20:44 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
実はこのあと夕方散歩でも1回したので
計4回してました(笑)
おかげですっきりしたみたいです。
雪は肉球が冷たくなるので
あまり好きじゃないのかな?
今度靴履かせて歩いてみようかな?^^

NAME:mugi-biyori | 2013.01.17(木) 21:30 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
1日我慢していたので心配でしたが
すぐにうんPが出てくれて本犬もすっきりした
みたいです。
本当うたちゃんもムギもお散歩に合わせて
トイレを調節できるのってすごいですよね。
ムギ、雪には全く興味がなくてスノーシューがやや
心配になりましたが、何とかなりますよね?(笑)

NAME:mugi-biyori | 2013.01.17(木) 21:44 | URL | [Edit]

 

No title

リズココさん
毎日お散歩行っているのでお外でトイレが
習慣になってしまいました。
誰もいないとお家でもトイレも出来るのですが
人がいるとなかなかトレイしません(苦笑)
リズちゃんもココちゃんも雪の日はお家ぬくぬく
だったんですね^^それが一番!

NAME:mugi-biyori | 2013.01.17(木) 21:46 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
「犬は喜び庭かけまわる」の歌に出てくる犬は
キャバリアではないですよね(笑)
クレカナちゃんも雪苦手なのですね。
お散歩にでてすぐ戻っちゃうの全く同じです^^
前シーズンのWフル買えなかったので
今シーズンは早々に購入いたしました^^
初めて使う機会が出来て何気に嬉しかったです(笑)

NAME:mugi-biyori | 2013.01.17(木) 21:51 | URL | [Edit]

 

No title

きなこじじいさま
ありがとうございます^^
「え?こんなに?」と思うほどモリモリ
出ておりました。
うんPも立派な健康のバロメーター、大事ですよね。

NAME:mugi-biyori | 2013.01.17(木) 21:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.