ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.01.27/ 22:35(Sun)
スノーボードにはまっていたのは
かれこれ7.8年前。

あの頃は滑って、ビール飲んで、滑って飲んでの
繰り返し(笑)

でも気付けばそれ以来、ウインタースポーツから
遠ざかっていました。

今回、そんな中ワンコと一緒にできる
ウインタースポーツのお誘いを受けました。

スノーシューです。


スノーシューと言ういわゆるかんじきを履いて
雪の中を歩きます。


ムギにとったら初めての雪山
歩くかな?寒いかな?どうかな?
色々不安はありましたが・・・

テケテケ歩いた!


お友達がいるから心強いみたいで
一緒に歩いていました。とりあえずホッ。

途中途中で休憩しながら進みます。


次へ続きます。

着ぶくれムギ、ぷっくり(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
 
Comment
 

No title

ムギちゃんが今日初スノーシューと聞いていたので、
今頃どうしてるかなと思い浮かべていました。
ちゃんと歩けたんですね~!!
やっぱり都会のシャバシャバ雪とは違うから、
ムギちゃんも気持ちよかったかな(^O^)

ぷっくりムギちゃん、コロコロしててカワイイ~!!

NAME:まろ山まろ太郎 | 2013.01.28(月) 00:12 | URL | [Edit]

 

No title

お疲れさまでしたぁ~
ムギちゃん、モコモコ、テッテケ、歩いて可愛かったですぅ~
スノボーは、未知です。
運動音痴の私は、スキーチョッと滑るだけ(~_~;)
でもスノーシューは、歩ければ誰でも出来る!それが魅力(笑)
楽しかったですね。
続きが楽しみで~す。

NAME:ナナハル | 2013.01.28(月) 06:10 | URL | [Edit]

 

No title

スノーシューいいなぁ☆
我が家もスノーシューやりたい!と思って、子龍ちんにダブルドッグガードを買ったのが二年前。
なのに、ダンナしゃんの仕事の都合等により、いまだ行けず…
行かれた方の記事を見てはいいなぁと指を咥えております。
行くとなったら柳花のダブルドッグガードを買わなくちゃ!
新色発売した日から、ムギちゃんとおソロのピンク色のを狙ってます(笑)。
やっぱりムギちゃんはピンク色がよくお似合い♪♪
写真を見ると快晴ではなかったようですね?
晴れてると樹氷とかキラキラしてキレイですよね〜!
私もmugi-biyoriさんと同じで7〜8年前は毎週のようにスノボしに行ってました。
一人で運転して、滑って、ビール飲んで、また滑って、運転して…なんて日も(笑)。
結婚直前に骨折したらマズイからと自粛して、それからなんとなく雪山から遠ざかってるんですよね〜。
この歳になると日帰りはキツイし(笑)。
記事の続きを楽しみにしてま〜す☆

NAME:子龍ママ | 2013.01.28(月) 09:42 | URL | [Edit]

 

No title

おおっっ!!
例のやつですね~♬
ムギちゃん、ちゃんと歩いてる~(≧∀≦)
人間も、完全防備しないととても寒そうですね…(>_<)ゞ

NAME:jgfa-fling-fish | 2013.01.28(月) 09:51 | URL | [Edit]

 

No title

スノーシューツアー、ご一緒出来て楽しかったです!!
そして、ムギちゃんの色んな姿が見られて嬉しかったな~。
着ぶくれムギちゃん、かわいい♪

続きも楽しみにしていますっ。

NAME:アビママ | 2013.01.28(月) 19:46 | URL | [Edit]

 

No title

お久しぶりです!!
スノーシュー楽しそうですね(^^)
どれくらいの時間歩くんですか?
むぎちゃんも頑張って歩いてえら〜い!!
ほっかぶり(?)がなんとも可愛い〜

NAME:ショコゴンママ | 2013.01.28(月) 23:06 | URL | [Edit]

 

No title

スノーシュー当日翌日とお世話になりました!
&おつかれまでしたっ!!
今必死で写真の整理と思い出の整理(笑)をしてるんですが、
やっぱ今回のMVPはムギちゃんです^^
ほんとーーーに、よくがんばりました!!!
mugi-biyoriさんもTさんも、まだまだ体力余ってそうでしたね(笑)
さすが、たまに山登りするだけあるなーって思いました。
そっか、ムギちゃんも一緒に登っているから、
歩いたり登ったりすることに関しては平気だったかもしれませんね。
なんてったって、寒かったですもんね~^-^;

NAME:うたの家族A | 2013.01.29(火) 13:42 | URL | [Edit]

 

No title

スノーシューって楽しそうだけど・・・私は雪国出身だから毎日がスノーシューだったなぁ~って思い出しちゃった。
白い雪道をひたすら歩く・・・結構疲れるのよね。
ムギちゃん初体験で頑張って歩きましたね!

NAME:chiemom | 2013.01.29(火) 22:12 | URL | [Edit]

 

No title

まろ太郎さん
初スノーシュー
ムギも一緒にがんばりました^^
人間もムギも初めての体験だったので
色々心配でしたが大丈夫でした^^
ムギはサクサク私の足元で歩いていました。
ただすごく寒かったので途中でブルブル震えだしたので
途中からバッグインでしちゃいました(笑)

NAME:mugi-biyori | 2013.02.03(日) 09:09 | URL | [Edit]

 

No title

ナナハルさん
この日はお世話になりました。
初スノーシューは皆さんのおかげで楽しい
一日になりました。
ムギも着ぶくれした甲斐あって(笑)
テケテケ歩いてくれてよかったです。
まばゆいばかりの銀世界の中、ワンコと一緒に
素敵な雪景色を見れて良かったです。
今度は天気のいい日に行ってみたくなりました☆

NAME:mugi-biyori | 2013.02.03(日) 09:12 | URL | [Edit]

 

No title

子龍ママさん
子龍家もスノーシューしていそうだな~っと
思っていました!
こうなったら旦那しゃんの都合のいいときに
雪山レッツゴーですね^^
子龍くんと柳花ちゃんの雪の中
キャッキャ楽しそうにしている所が目に浮かびます♡
子龍ママさんもスノボされていたんですね。
しかもビールつきという同じ状況で(笑)
ボードのウェア&靴で出来るみたいなので
あとはスノーシューをレンタルor買っちゃえば
いいだけですよん♪
是非、子龍家スノーシューデビュー楽しみに
しております。柳花ちゃんとおそろのWフルも
楽しみです♡

NAME:mugi-biyori | 2013.02.03(日) 09:17 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
ー8度の中、ムギも頑張りました。
初めての雪国にムギは最初???って感じでしたが
着膨れ効果で頑張りました。
やっぱりお友達と一緒だと頑張れるみたいです!

NAME:mugi-biyori | 2013.02.03(日) 09:18 | URL | [Edit]

 

No title

アビママさん
こちらこそご一緒できて楽しかったです。
色々とお世話になりました!!
ムギも初めてのスノーシュー着膨れ効果で(笑)
歩いてくれてホッとしました。
アビーちゃんの雪山での楽しそうな姿が間近で見れて
興奮しちゃいました!!
また是非ご一緒してくださいまし♪

NAME:mugi-biyori | 2013.02.03(日) 09:22 | URL | [Edit]

 

No title

ショコゴンママさん
この日のスノーシューはガイドさんを一日貸切だったので、往復5時間(お昼休憩含む)でした!
私たちもムギも初めてのスノーシューだったので
ドキドキでしたが、何とか乗り切りました!
(ムギは途中バッグインでしたが・笑)
素敵な雪景色を堪能できて楽しかったですよ。
スノーシューおすすめです!
ショコゴン家も楽しめることと思いますよ~♪

NAME:mugi-biyori | 2013.02.03(日) 09:26 | URL | [Edit]

 

No title

うたの家族Aさん
この日は大変お世話になりました!
頼もしいうた家やみなさんのおかげで
楽しい一日となりました。
ムギの着膨れテケテケ姿や
楽しそうに駆け回るうたちゃんを見れて感動でした^^
へっぴり&ビビリなムギに
MVP頂きありがとうございます(笑)
初めてにしては頑張ったので
おやつというご褒美をあげておきました(笑)
またご一緒できる日を楽しみにしております!

NAME:mugi-biyori | 2013.02.03(日) 09:32 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
chiemomさんって雪国ご出身なのですね!
どうりでお肌が綺麗だと思っておりました。
雪国だと毎日がスノーシューなのですね。
確かに雪の中、ずっと歩くのも体力いりますもんね。
スノーシューのあとは少しだけ体重おちた気がします。
すぐにお宿のご飯でリバウンドしましたが(笑)

NAME:mugi-biyori | 2013.02.03(日) 09:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.