ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

バタバタバタタ・・・
な毎日も少し解消されたので

晴れてブログ更新。

前回からの続きです。
*スノーシューデビュー*

5組のキャバ友さんと向かうは武尊山の大幽遊歩道。
遊歩道といっても今の季節、雪がこんもりで道なる道はなし。


ガイドのあきらさんを頼って
スノーシューで歩きます。


この日は心強い先輩がいっぱい!
奈々ちゃん、芽衣ちゃん

うたちゃん

アビーちゃん

ピースくん

シャンティくん


ムギもうたちゃんに教えてもらいながら歩きます。


ガイドのあらきさんがランチに
あったかスープを作ってくださいました。

待ってる間にぽっこり開いている木の間に入って
寒さをしのぐムギ(笑)

冷えた体にしみわたるあったかスープをごくり。

ランチを食べ終わったあとは
スノーシュをぬいで、最終目的地へ向かいます。

目的地到着!
ワンコたちはこちらで待っててね。

目的地にはにょっきにょきのものが生えてました!

ここは大幽洞窟
氷筍ちゃんがにょっきにょき。

洞窟入り口には立派なつららがぶら~っと
洞窟入り口にてみんなでハイチーズ


帰りは下り道。
誰も踏んでない新雪に足をずぼずぼ、気持ちいい。
天然のすべり台も満喫。

ここまでは本当に楽しかった!!!

というのも、帰り道ふと
ポケットからあるものが消えていた・・・。

ブロガーとしてはありえない・・・

まさかの・・・



コンデジ紛失という悲劇

あ~あ、やっちゃったよ。

そんな訳でお写真は携帯で撮ったものや
うたの家族AさんBさんに頂きました。
Aさん、Bさんありがとうございました!

キャバちゃんが雪の中、楽しく遊んでいる姿や
神秘的な雪景色などたくさん撮ったのに全部ボツ。しょえ~(><)

帰り道はさすがにしょんぼり歩いた私

でもクヨクヨしてもしょうがない(笑)

最後までスノーシューを楽しみました!

ご一緒した皆さんありがとうございました。
またご一緒できたら嬉しいです。
その時はデジカメ紛失しないようストラップ持参します(笑)

宿に帰って、ムギのボールも紛失してたのが発覚!
さすが厄年、恐るべし(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
 
Comment
 

No title

みんな真っ白しろ~~
スノーシューお疲れ様でした~
綺麗で神秘的な景色いいですね~

うわぁー あいたたたぁー ですね
コンデジ紛失なんて。
しょんぼりの後には必ずウキウキが待ってるので
気持ちを切りかえて吹っ切ってくださいね。
きっといいことありますよ~♪

NAME:Komako | 2013.02.01(金) 00:07 | URL | [Edit]

 

No title

スノーシューすごい!!
この雪の中をワンコも一緒に登って降りるなんて!
本当にすごいですね(*´ェ`*)
とっても貴重な体験だと思います♪
コンデジ・・・残念でしたね(ノω・、)
でも、お友達のお写真がとってもキレイ!
特に最後の写真は雪深い雰囲気とかもよく分かって
ステキです!

NAME:yumichoco | 2013.02.01(金) 00:21 | URL | [Edit]

 

No title

ベテランさんがいるとはいえ、初スノーシューにチャレンジ、凄いです~!
ムギちゃんも尻尾フリフリ頑張ったんですね~

カメラを失くされたとは・・、それは凹みますよね(T_T)
でも、くよくよし続けずに、最後までスノーシューを楽しめるmugi-biyori さんなら、厄年だって、吹っ飛ばせますよ!!!

わが家も子供達がもう少し大きくなったらチャレンジしてみたいなぁ(*^_^*)

NAME:an | 2013.02.01(金) 01:06 | URL | [Edit]

 

No title

え~~~~!!!!
デジカメ落としちゃったんですか!!!
それはショックですね(>_<)
例え見つかってもこの雪じゃ故障してたかな。

せっかくの思い出が~って感じですよね。

でも今回のツアー、
ムギちゃんが本当に楽しそうで良かったですね(^O^)
ピンクのアルファアイコンが良く似合う!!!


NAME:まろ山まろ太郎 | 2013.02.01(金) 09:17 | URL | [Edit]

 

No title

お疲れ様です!
コンデジ&ムギちゃんのボール紛失とは…すごい結末ですね( ̄。 ̄;)
それにしても、雪すごい積もってて寒そう…
みんな楽しそうに雪遊びできたのかな?
今度詳しく聞かせてくださいね~♬

NAME:jgfa-fling-fish | 2013.02.01(金) 10:16 | URL | [Edit]

 

No title

すごい~~~\(◎o◎)/!
みんなを見ていると遭難しているみたい(笑)
雪まみれ・・・たくましくなりますね!!
寒い中でのスープは美味しかったでしょうね!!

NAME:chiemom | 2013.02.01(金) 10:20 | URL | [Edit]

 

No title

カメラのことは、残念でしたね。
でも、みんなで洞窟探検、出来たのは、楽しかったです。
ムギちゃんも、良く頑張りましたね。
是非またご一緒しましょうね。

NAME:ナナハル | 2013.02.01(金) 18:58 | URL | [Edit]

 

No title

皆さん凄いですねぇ~
ムギちゃんはじめ キャバちゃん達も良く頑張りました
いやぁ~ きなこには絶対に無理だと思う・・・
てか 寒がりな我が家にも絶対に無理 
きなこが来てから5年スキーにも行ってないですから(笑

カメラ残念でしたね 春になったら戻ってくるかも・・・?

NAME:きなこじじい | 2013.02.01(金) 20:25 | URL | [Edit]

 

No title

すっかり遅くなりましたが、先日は、ありがとうございました!
ムギちゃんのスヌ姿が、可愛すぎで♪♪♪
ウチのガサツ野郎どもとは違いますねっ!
雪以外でも、ぜひとも遊んでくださいませ。
ありがとうございました

NAME:cica_tassy2 | 2013.02.03(日) 23:18 | URL | [Edit]

 

No title

Komakoさん
しんしん降る雪の中の散策楽しかったです。
ムギも初めてのスノーシューでしたが
みんなのおかげで一緒に歩いてくれてホッとしました。
Komakoさんとおそろのコンデジを紛失してしまい
ショックですが、気持ちを切り替えますねっ!
春になったら出てくるみたいなのでせめて
SDカードだけでも取れれば嬉しいな。

NAME:mugi-biyori | 2013.02.07(木) 08:27 | URL | [Edit]

 

No title

yumichocoさん
スノーシューでしか見られない雪景色を
堪能してきました。
とっても静かで厳かな感じでしたよ^^
まさかのコンデジ紛失はショックでしたが
その分とっても素敵な思い出が出来たので
よしとします(笑)
春になったら出てくるみたいなので
そちらにちょっと期待(笑)

NAME:mugi-biyori | 2013.02.07(木) 08:29 | URL | [Edit]

 

No title

anさん
スノーシューならではの綺麗な景色にうっとりでした。
誰も踏み入れてない雪の中を進むのも
とっても気持ちよかったですよ!
お子さん大きくなられたら是非♪
コンデジ紛失というアクシデントがありましたが
初めてのスノーシューはとっても楽しかったです!

NAME:mugi-biyori | 2013.02.07(木) 08:30 | URL | [Edit]

 

No title

まろ太郎さん
初めてのスノーシューとっても楽しかったですよ。
まさかのアクシデントがありましたが
それもそれでネタになったので良しとします(笑)
春になると色んなものが出てくるみたいで
カメラもひょっこり出てくるといいな。
SDカードカムバック!(笑)

NAME:mugi-biyori | 2013.02.07(木) 08:32 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
雪山行ってきました~!!
ムギもフル装備でみんなと一緒に歩きましたよ。
途中からはバッグの中ですが(笑)
とても綺麗な雪景色にうっとりです。
是非お話きいてね♪

NAME:mugi-biyori | 2013.02.07(木) 08:33 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
雪深い中の雪景色はとても綺麗で神秘的でした。
本当、引き気味の写真でみると
遭難してるみたいですね(笑)
ワンコも雪を楽しんで走り回る子もいたり
ムギみたいに私の足元を慎重に歩く子もいたりしました。ムギもたくましくなったかな?(笑)

NAME:mugi-biyori | 2013.02.07(木) 08:36 | URL | [Edit]

 

No title

ナナハルさん
今回、頼もしいナナハル家がいてくださって
安心して参加することが出来ました。
ありがとうございました。
皆でテケテケ立派な洞窟散策もできて
大満足です!
にょきにょきの氷筍も初めて見ることが
出来て感激!
またご一緒してくださいね

NAME:mugi-biyori | 2013.02.07(木) 08:37 | URL | [Edit]

 

No title

きなこじじいさま
初めてのスノーシュー頼もしい先輩方のお陰で
とっても楽しい一日となりました^^
ムギも寒がりなのでどうなることやら?と思いましたが
歩いてくれてホッとしました。
きなちゃんも寒いの苦手なんですね。
我が家も久しぶりの雪山だったのですが
スキーやボードと違う雪山の楽しさを知ってしまった
感じです^^春になって出てくるといいな~
myカメラさん~♪

NAME:mugi-biyori | 2013.02.07(木) 08:40 | URL | [Edit]

 

No title

cicaさん
こちらこそ久々にお会いできて嬉しかったです。
スノーシューでは大変お世話になりました。
ピースくん、シャンちゃんの雪の中でのイキイキした表情が忘れられません。ムギもシャンちゃんのように
楽しく走り回ってくれることを期待していたのですが
さすがに無理でした(笑)
またこちらこそ雪以外でも楽しいことご一緒させて
くださいね♪ありがとうございました!

NAME:mugi-biyori | 2013.02.07(木) 08:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.