ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ポカポカ陽気な週末

何をしようかな?
そうだ、梅を見に行こう!

と思い立ってやってきたのは


去年、訪れた際には満開に程遠かった大倉山公園
今年は見事に満開!!!



初めてジュディちゃんと会ったのもこの公園
そういう意味でも我が家にとって思い出深い公園です。
その時の記事はこちら「ジュディちゃんに首ったけ」

梅を見に行こうと決めてから
ジュディちゃんにメールをしてみたら
何と公園にいらっしゃるとのこと!
そんな偶然もあり急いで公園へやってきたのでした。

ジュディちゃんと挨拶をして


早速、はっちゃくさんにおやつをねだる
団子シスターズ(笑)

体調不良だったジュディちゃん
お薬飲んで元気復活!
久々のおやつはまた一段と美味しかったかな?


満開の梅を見にたくさんの方が来ていました


屋台もいっぱい=うまうまいっぱい(笑)
試飲の梅酒もあって2杯も飲んじゃった(笑)

マリノスのキャラクターマリノスケくんもいました。


この日のすずめ姫はすやすや夢の中


パシパシ撮っていたら
起きちゃった!


ジュディおねえちゃんすかさず


前回よりふっくらしたすずめ姫
それでもまだムギの方が体重も重いし顔もでかい(笑)


そしてこの日、すずめちゃんスマイルを拝めました!
純粋無垢な可愛い笑顔に癒される~♡


団子シスターズはここでもおやつに夢中♪
(甘酒屋台の裏のベンチだったので終始甘酒の匂いがぷ~んとしていて
私の食欲もUP・笑)


エナジーチャージしたら散策しましょ♪
二人並んで歩きます。


立派なしだれ梅を見ながら


去年も一緒に歩いた小川の石の上をぴょんぴょん


そんな中、まさかのまさかが・・・!

続きます。

去年の団子シスターズ

にほんブログ村

今年の団子シスターズ

ジュディちゃん耳毛伸びたね↓
ムギは・・・変わらず貧毛ちゃん(泣)


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

No title

仲良しさんと一緒の観梅会は、なお一層楽しみが増しますね。
この後驚きの…なんですね。

NAME:ナナハル | 2013.03.11(月) 07:55 | URL | [Edit]

 

No title

梅が見頃で素晴らしいですね!!
ジュディちゃんも復帰してオヤツも食べれて・・・確かに花より団子ですか(笑)
それにしてもすずめちゃん・・・手のかからない子ですね 親孝行な娘さんです(#^.^#)

NAME:chiemom | 2013.03.11(月) 09:59 | URL | [Edit]

 

No title

ジュディーちゃんとの出会いの大倉山公園で偶然会えるなんて、運命感じちゃいますね~♡
梅も綺麗だし、うまうま&お酒も美味しそうで、かなり魅力的ですね~( ´艸`)
続いてだれに会ったのかな?

NAME:jgfa-fling-fish | 2013.03.11(月) 10:45 | URL | [Edit]

 

No title

ナナハルさん
ジュディ家と満開の梅の下
色々お話できて楽しかったです。
ワンコ達はおやつに夢中で花より団子
でしたが^^;
この後驚きにビックリです。笑

NAME:mugi-biyori | 2013.03.12(火) 12:36 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
満開の梅は正に見頃を迎えていて
とっても綺麗でした。
この梅見たさに集まった人の多いことったら!ワンコ連れも多くて気兼ねなく
観梅してきました!
すずめちゃんとっても良い子ちゃんで
本当に親孝行!いつも感心しております!

NAME:mugi-biyori | 2013.03.12(火) 12:39 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
思い出の場所でジュディちゃんと会えて嬉しかったです。お花見もとても綺麗でした。
キャバもそうですが、人間も実は花より団子でした(笑)

NAME:mugi-biyori | 2013.03.12(火) 21:46 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは☆
記事だけはアップ当日に読み逃げ状態でスミマセン(>_<)
すっかり出遅れてしまいました~。
土曜日は本当に嬉しかったです。
しかも出会いからほぼ一年目に同じ場所でご一緒出来るなんて!!
帰宅後、ジュディも感慨深そうに語ってました(笑)
すずめのいろんな表情のお写真ありがとうございます。
24時間一緒にいる割に、すずめの頭頂ばかり見てるこげら(爆)
新鮮でとっても嬉しいです♪

NAME:こげら | 2013.03.12(火) 23:45 | URL | [Edit]

 

No title

1年前を思い出しますね~!
表情が硬かったジュディちゃんのお顔が、
ムギちゃんの御蔭で柔らかくなったよね~!
ほんと私まで嬉しいです。
すずめちゃんの成長も
近くで見られる mugi-biyoriさんが羨ましいですよ。
すずめちゃんスマイル最高!

暖かそうですね。今度は桜が見られるかな~♪

NAME:パリちーちゃん | 2013.03.14(木) 20:07 | URL | [Edit]

 

No title

こげらさん
コメントありがとうございます。
この日はお会いできてとっても嬉しかったです。
しかも初めてお会いした場所での再会
感慨深いものがありましたね^^
ジュディちゃんはその間にお姉さんになったりと
成長しているのに対し、ムギったら変わらずで
食いしん坊もそのまま(笑)
すずめちゃんと会う度に成長がみられて
写真を撮らせてもらうのが楽しくてたまりません^^
また撮らせてくださいね~!

NAME:mugi-biyori | 2013.03.19(火) 21:18 | URL | [Edit]

 

No title

パリちーちゃんさん
ジュディちゃんとずっと前からお友達のような感覚でしたが
まだ出会ってから1年なんだ~としみじみしました。
ジュディちゃんはその間にお友達も増えて
お姉さんになったりと変化のあった1年だと思います。
私もジュディ家と仲良くさせていただいて
楽しいこと嬉しい事がいっぱい増えて感謝しております。
桜もちょろちょろ咲き始め満開まではあともう少しです!

NAME:mugi-biyori | 2013.03.19(火) 21:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.