ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.04.09/ 12:58(Tue)
パティシエの友人宅に
お友達と遊びに行った時のお話。

この日も美味しい苺ロールケーキを作って
待っていてくれました。
いつも美味しいスイーツありがとう~♪


久々に会ったので話がはずむはずむ。

そんな中、
がさごそ・・がさごそ・・・

ん??


んん??


お友達
何と可愛いトイプードルの男の子を家族に迎えておりました。


ジョリくんまだ3ヶ月。
3回目のワクチンが終わってないのと
まだ小さいので興奮させてはダメとのことで
ケージイン。
でも出たくてしょうがないジョリくん。


そんなジョリくんにプレゼントだよ!


お友達が扉をあけた瞬間
すごい勢いで飛び出てきた!!!

そしてプレゼントしたおもちゃで早速遊ぶ~


ジョリくんお気に召したかな?


おもちゃでひとしきり遊んだあとは
お友達を襲う(笑)!


人間さまとも遊んだ後は
ママさんにスチャっと持ち上げられケージイン


でも楽しい会話が聞こえるので
参加したいジョリくん

ついにこんな手に・・・
おもちゃをちょろっと出して誘ってる(笑)
何と高度な技!(笑)


子犬ちゃんって本当に可愛い♡
可愛いちょこまか動きがまたたまら~ん。
(ちなみに、Tから譲ってもらったお古のコンデジでは
パピーちゃんの動きにとてもついていけず
すべてピンボケという悲しい結果に。
なので今回はオール携帯画像です。泣)

ムギの幼少期を思い出しながら
ムフフと帰った私でした。

ムギもちょこまかちょこまかすごかった!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真ヲクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

No title

ジョリくん、ヌイグルミみたいですね~可愛い(*^_^*)
元気いっぱいピョンピョン跳ねる姿、想像しただけで、愛おしくてたまらなくなってしまいました^^

ロープをちょい見せして、誘う技に^m^
これを無視しなければならないお友達さんは、辛らいかもしれませんね・・

ムギちゃんのパピパピ姿、尻尾がまだほどけてない~~
元気で可愛すぎるムギちゃんに、ポチっと!!!

NAME:an | 2013.04.09(火) 22:01 | URL | [Edit]

 

No title

さすがプロだけあって美味しそうなロールケーキ!!
そしてパピーちゃんとの初めましてでこの日はテンション上がったでしょうね。
パピーちゃんって動き、特に無駄な動きが多くて(笑)見ていて目が回りそうになりますよね。
おもちゃ、これから歯が痒くなった時のカミカミに役に立ちそうですね。

NAME:chiemom | 2013.04.10(水) 08:37 | URL | [Edit]

 

No title

anさん
ジョリくん、動く(笑)ぬいぐるみみたいでした。
元気いっぱいで動き回るさまは本当に可愛らしくて
愛おしかったです。
ロープを見せて誘う技、すごいですよね。
時折、ロープがチョロチョロ動くんですよ(笑)
しばらくロープを見ていたのですが、いつの間にか
みんなおしゃべりに夢中でジョリくんも
諦めてました。
ムギのパピー時代はハイパーですごかったです。
でも今となっては懐かしい限りです^^
ポチありがとうございます!!

NAME:mugi-biyori | 2013.04.11(木) 21:53 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
お友達のロールケーキは絶品なんです。
みんなに食べてもらいたいくらいです!!
他にもクッキーやパウンドケーキ、
レーズンバターサンドなども作ってくれていましたが
携帯で写してなかったです(汗)
ロープはカミカミに良さそうなのでこれからも
役立ちそうです!

NAME:mugi-biyori | 2013.04.11(木) 21:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.