ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.05.18/ 07:00(Sat)
前回の記事ではカジカジ対策のアドバイス
色々ありがとうございました!
コメントリプは近日中にいたしますね。

今日はムギとコメの記念すべき初対面の日のことを。

コメを迎えてから
ムギとコメをいつ会わそうかを考えていた。

まだワクチン接種が終わっていないコメ
他のワンちゃとの接触があまり良くないのと
突然やってきたコメの存在にムギがやきもちを
焼くのではという危惧があった。

でも、これから何かと一緒に行動するムギには
ちゃんと会わせておきたいと考えた。

意外にその日はすぐにやってきた。

コメを迎えた翌日、ちょうどOHANAちゃんカフェ3周年イベントがあったので
ムギはこの日、我が家にお泊り。

家に帰ると茶色の子がお待ちかね
42901.jpg
この日はムギもお疲れで無理をさせたくないので
そのまま就寝しました。
42902.jpg

翌日、晴れてご対面。
00001.jpg

コメはムギが気になってしょうがない。
42904.jpg

一方、ムギは興味なし(笑)
42905.jpg

全く興味なし(笑)
42912.jpg


ムギとコメは一緒に住むわけではないのですが
こうやってたまに実家で顔を合わせたり
お泊りなどもあるので
ムギを先住犬として接していこうと思っています。

今はワクチン終わってからのムギとのお散歩が楽しみです♪


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

ムギちゃんってあまりヤキモチとか意地悪とかしないような気がしますね。何時も落ち着いているし状況もしっかり見ている感じですもの。
先住犬としての位置がちゃんとしていればムギちゃんはすっとコメちゃんを受け入れていいるのでしょうね。

NAME:chiemom | 2013.05.18(土) 09:53 | URL | [Edit]

 

出遅れましたが、新ブログ開設おめでとうございます(*´ェ`*)
ムギちゃんはとっても優しい女の子だから
(コマちゃんのガウにも優しくしてくれるし!)
コメちゃんのいいお姉さんになると思います☆
早くムギちゃんコメちゃん姉妹に会いたいなぁ~(○´ェ`○)
ちなみに・・・前の記事。
コマちゃんはいまだに、シーツやカーペットの端っことか
ガジガジマンだよ~(;^ω^)
我が家の布製品の端っこは、ほぼぞ路ぼろほぼボロボロ。
私の対策は「安物を使う」かな?(笑)

NAME:yumichoco | 2013.05.19(日) 00:12 | URL | [Edit]

 

はじめまして

はじめまして。
ムギちゃん、コメちゃん、かわいいですね!
うちも一歳のキャバちゃんがいて、ダンナの実家でトイプードルのパピーがいます。
いろいろ参考にさせてくださいね!

NAME:taeo | 2013.05.19(日) 08:24 | URL | [Edit]

 

yumichocoさん

コメントありがとうございます!
ムギコメ日和をこれから宜しくお願いします。
コメったら日に日にやんちゃになっています(笑)
やんちゃ娘ですがコマちゃんと仲良くできるといいなぁ。
コマちゃんガジガジマンなのね~!
お家綺麗だったから全然気付かなかったです。
安物作戦も良さそうだね~^^

NAME:びより | 2013.05.20(月) 11:25 | URL | [Edit]

 

taeoさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
1歳のラディちゃんがいらっしゃるんですね!
ラディちゃんとっても可愛いです!
漫画もとてもお上手で見入っちゃいました^^
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

NAME:びより | 2013.05.20(月) 22:05 | URL | [Edit]

 

chiemomさん

ムギ、ここ数年でヤキモチやきになってしまったので
コメのことも受け入れてくれるか心配です。
人間の子供も苦手なムギ。
パピーもひょっとすると苦手かもしれません。。
先住犬としてムギを接してあげて
上手くコメとやっていってくれればと思っています。

NAME:びより | 2013.05.20(月) 23:45 | URL | [Edit]

 

あっ!ルビーちゃんが増えてるぅ〜
多頭飼い開始ですね。
ルビーも可愛いですよ。

NAME:きりんれもん | 2013.05.25(土) 14:56 | URL | [Edit]

 

きりんれもんさん

多頭飼いではないんですよ~。
ムギは妹のお家に行ってしまったんです(泣)
ルビーちゃんの元気さに毎日ドタバタしております。

NAME:びより | 2013.05.28(火) 09:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.