ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.05.28/ 23:17(Tue)
コメを迎えるにあたって
コメのために揃えたもの(覚書を兼ねて)
50308.jpg


サークル
ベッド
トイレトレー
給水器
50301.jpg

いくつかのおもちゃ
50302.jpg
50303.jpg

お洋服
小さい時の洋服はすぐに着れなくなってもったいないので
一番安い無地のTシャツを購入。
それをリメイク
50304.jpg
こんな感じに
50305.jpg
もう一枚、色違いを購入
ガーリーにリメイクしてみました。
50307.jpg

他にはキャリーバッグやスリング
50306.jpg

そして、やんちゃなコメ、早々にソファに上り下りを覚えてしまって
足腰の負担を考え、購入即決定。
一番の大物となった タイルカーペット
50310.jpg

サークル内ではトイレトレーに100%おトイレできるコメ。
フリーにすると嬉しさから?トイレトレーの存在を忘れてしまうのか?
隅の方で粗相をしてしまう。
そのため、洗濯に便利な一枚一枚のものを購入。
50309.jpg
一枚一枚敷き詰めていきます
50311.jpg
不思議そうに見つめるコメ
50312.jpg
敷き詰めたあとはの~びの~び
50313.jpg

他にもフードやパピーミルク、トレイシーツ
除菌スプレー、除菌シート、ハーネスなどを購入。

ムギのお古でもらったものは
クレート、洋服、リード&カラー、おもちゃや備品など。

コメ、すくすく成長中です。
胴から伸びています(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
 
Comment
 

こんにちは~!
凄いね~一気に揃えたら凄い出費だったでしょう!
タイルカーペット気持ち良さそう!
足腰にも良さそうですね。
粗相しても部分洗い出来るから1枚物より断然良いものね~!

成長が目覚しい時期は、直ぐ着れなくなるから
私も古着で作ってましたよ~
安いのでもリメイクしたら可愛いくなるものね~
凄く素敵です。良く似合ってるよ~♪

これから熱くなるからクールマットも必要かな?
嵐丸君がひんやりベット買ってもらってたけど、
気持ち良さそうでしたよ~!


NAME:パリちーちゃん | 2013.05.29(水) 04:42 | URL | [Edit]

 

コメちゃん、可愛いね。
何にもない無地のTシャツも、レースや、ボタンで、感じが変わって、可愛く変身。
このタイルカーペットは、選択OKなんですか?

NAME:ナナハル | 2013.05.29(水) 07:26 | URL | [Edit]

 

茶色っコって伸びてる時期、ホントうなぎみたいだよね(笑)
しっぽもひょろーだしね。

どのくらい大きくなるかなー
フサフサにもなりそうだね。
楽しみだな~

NAME:maymay | 2013.05.29(水) 10:31 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

コメちゃん仕様、参考になりました!
リメイクのお洋服、すっごくかわいいです♡
でも、お洋服のリメイクは私にはハードルが高すぎて断念です(´Д` )

ソファーへのジャンプやトイレの粗相、
ヒラリーと全く同じです(^◇^;)
ヒラリーはまだソファーから降りれないので、そのあたりはやっぱりコメちゃんの方が先輩ですね。

ゲージの外でのトイレトレーニング、いい方法があったら是非教えてください!

コメちゃん、すくすく成長して、どんどん可愛くなってますね♪
これからも楽しみにしてまーす^_^

NAME:はる | 2013.05.30(木) 07:44 | URL | [Edit]

 

私もそろそろ足の負担を考えてカーペット見ているんですよ~。
足を滑らせて脱臼したりしたら取り返しが付きませんものね。
これを見て本格的に見ていこう~~~って思いました。
まだまだ幼さがいっぱいで可愛いいね~~~(#^.^#)

NAME:chiemom | 2013.05.30(木) 10:42 | URL | [Edit]

 

こめちゃんキュート~
こめちゃんグッズが増えて行きますねv-238
タイルカーペットも気持ち良さそう

さて、うちのそばのタコ公園に、毎日赤ちゃんの
ルビーちゃんが散歩しているそうで、
パパは何度も逢ってるの~
いつかこめちゃんともお散歩したいです!(^^)!

NAME:トトママ | 2013.05.30(木) 22:01 | URL | [Edit]

 

パリちーちゃんさん

確かに凄い出費でした~(笑)
でもコメにとってどれも必要なものだから
買ってよかったです。
タイルカーペットは一枚ずつ剥がせるので
粗相をしても大丈夫なところが気に入りました!
ちーちゃんもお洋服作っていたのですね!
小さい時のお洋服ってすぐ着れなくなっちゃいますものね。
これからの時期、クールマットも必需品ですよね。
早速今日ケージにいれてみましたが・・・
遊んでガジガジにしちゃいそうでヒヤヒヤです。

NAME:びより | 2013.05.31(金) 10:10 | URL | [Edit]

 

はるさん

コメ仕様、お役にたててよかったです^^
無地のTシャツはチワワサイズだったのですが
コメったら胴から成長しているみたいで
Tシャツの丈がどんどん短く見えてきました(笑)
ヒラリーちゃんもやっぱりソファーにジャンプや
トイレの粗相があるんですね。
やっぱり月齢が近いと同じですね^^
ケージ外でのトイレトレーニングはよく粗相をしてしまう場所に
新たにトイレトレーを置いてみました。
そうしたらそこにするようになりましたよ!
でもまだ100%ではないですが(苦笑)

NAME:びより | 2013.06.01(土) 10:24 | URL | [Edit]

 

chiemomさん

クレカナちゃんのためにカーペットご検討中なのですね。
コメは粗相の心配もあるので、一枚ずつのタイルカーペットに
しましたが、クレカナちゃんだったら大きな一枚のカーペットでも
大丈夫ですもんね^^
フローリングで滑っていたのが緩和されて
コメもびゅんびゅん嬉しそうに走り回っています。
毎日、一人運動会しています(笑)

NAME:びより | 2013.06.01(土) 10:26 | URL | [Edit]

 

トトママさん

コメに必要なものをそろえていったら
諭吉さんが何枚も飛んでいきました~(泣)
でもタイルカーペットはとっても良いです。
コメも嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねて走っています(笑)
タコ公園にルビーのあかちゃんが!?
それはぜひともお会いしたいです。
何時ごろにいけばトトくんとルビー赤ちゃんに会えますか?
コメもワクチン終わったのでお散歩合流したいです♪

NAME:びより | 2013.06.01(土) 10:33 | URL | [Edit]

 

maymayさん

うなぎみたいです~
我が家ではうなぎ犬と呼んでいます(笑)

NAME:びより | 2013.11.09(土) 20:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.