ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.06.04/ 22:59(Tue)
梅雨の晴れ間の週末のこと

雨の予報ではなかったので
自転車でおでかけ~

どこへいこうか?
そうだ、あそこに行ってみよう!

自転車で超急斜面を上ったり下ったり
60129.jpg

そして着いた先はHAWAIIの近くのお池
60108.jpg

お池の周りにも紫陽花がいっぱい。
60101.jpg

60102.jpg

花菖蒲も
60103.jpg

コメと紫陽花
60104.jpg

お散歩デビューはしたものの
クンクン下を向いてまっすぐ歩けないコメ

お散歩の練習にと
Tにリードを持ってもらって
私が離れて呼び寄せてみました。
成功!!!
60105.jpg

でも、歩くたびに呼び寄せするのは私がしんどいので
普通に歩かせると・・・
ずっとクンクン。
ただのクンクンならいいけど何か食べれるものを探しているようなので
気をつけねば。
60106.jpg

コメ、ちゃんと歩けるようになろうね!
60107.jpg

その後も鳥さんを追っかけたくてしょうがなかったり
60109.jpg

風で舞った葉っぱを追っかけたりと大忙し。
こっちも予期せぬコメの動きにあたふた。
お池を一周する頃にはこっちが疲れたよ(笑)
60110.jpg

さぁ、目的地へ向かいましょ!
HIWAHIWAさんにいざ出陣!
60111.jpg

オハナちゃんおひさしぶり!
60112.jpg

初OHANAちゃんカフェのコメ
オハナちゃんとご挨拶です
60113.jpg

そして、コメが追い回している茶白の子・・
60114.jpg

初めましてのルナくんです
60115.jpg

コメはオハナちゃんもルナくんとも遊びたくてしょうがないみたい
60116.jpg

オハナちゃんと2ショットに成功!
60117.jpg

オハナちゃん、その隙にクンクン
60118.jpg

パピパピなコメ
あまりお友達に構ってもらえな事が多いのですが
オハナちゃんとルナくんとは気が合うみたい!
キャバ談義に参加していました。
60119.jpg

この日はマラサダドッグと
ビールセットを注文
60120.jpg

オハナちゃんがん見だよ^^
60121.jpg

それをしっかり見ていたコメ
60122.jpg

優しいオハナちゃん
これからもよろしくね!
60123.jpg

翌日はTのご両親が来訪
60125.jpg

出前のお寿司をドドンと真ん中において
60126.jpg

あとはちょろっと手作り。
小松菜と油揚げの煮浸し
えびと帆立としめじのあんかけ茶碗蒸し
ローストビーフ(出来合いのもの)
60127.jpg
大好きな白インゲン豆のサラダ
60128.jpg

食事中、コメはケージイン。
要求吠をしないか心配でしたが
グッスリ寝てくれたのでホッ。
60124.jpg

その後、Tのご両親とも遊んでもらって
多摩川を一緒に散歩して満喫したコメ
ぐっすりちゃんでした。
60135.jpg

今週も天気がいいみたい
嬉しいな~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: ワンコとおでかけ Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

をを~!おもてなしカンペキでしたね^^v
手作りおかずもとっても美味しそうですよ!
嫁のお役目ご苦労様でした。

NAME:しゅうタバママ | 2013.06.04(火) 23:07 | URL | [Edit]

 

中身の濃い週末でしたね。
コメちゃんの動きがまだ読めないから疲れちゃいますよね。
でも ちゃんと池のそばのハワイで休憩~。
コメちゃん やっぱりスクスク成長していますね。
オハナちゃんともご挨拶したから これからは常連の仲間入りですね!

NAME:chiemom | 2013.06.05(水) 09:03 | URL | [Edit]

 

な、なんとおおお!
日曜日オハナちゃんカフェ行ったんです~
アユさんが、昨日こめちゃん来たよ~と・・・
あううっまたもニアミス!こんど計画して行きましょうね~

びよりさんの嫁さん仕事、おみごと!
グータラ嫁のトトママでし~

NAME:トトママ | 2013.06.05(水) 22:13 | URL | [Edit]

 

コメちゃんの鳥さん葉っぱさん追いかけてのお散歩、チョッパーみたいです…(汗)かなり振り回されて、クタクタになりますよね(>_<)ゞ
そして、オハナちゃんデビューされたんですね~!!
同じキャバちゃんだから仲良くなれそうですね~ヾ(≧∇≦)

NAME:ちょぱお | 2013.06.05(水) 22:45 | URL | [Edit]

 

しゅうタバママさん

お寿司のアドバイスありがとうございました!
大変助かりました!
このほかにデザートも作ったのですが
写真撮るの忘れました(笑)
また色々アドバイスおねがいしま~す♪

NAME:びより | 2013.06.06(木) 20:57 | URL | [Edit]

 

chiemomさん

コメのお散歩今の所大変です(汗)
あっちにこっちにジグザク走行だし
急に止まったりするので踏んづけちゃいそうで毎回ヒヤヒヤです。
土曜日はオハナちゃんところに行くのがメインだったので
ゆっくり休憩させてもらいました^^
パピパピのコメですが
オハナちゃん嫌がる事無くコメにご挨拶してくれたので
これからますますお世話になりそうです^^

NAME:びより | 2013.06.06(木) 21:07 | URL | [Edit]

 

トトママさん

トトくんのブログ拝見して
私もあううぅぅ(><)となっておりました。。
ニアミス残念です。
今度は計画していきましょうね~。
ルビーのキャバちゃんにもお会いできて
ますますお散歩が楽しくなりますね^^
今度コメとのお散歩もよろしくおねがいします^^

NAME:びより | 2013.06.09(日) 09:34 | URL | [Edit]

 

ちょぱおさん

チョッパーとは似通うものがプンプンしています^^
葉っぱおっかけたり、ワンコ大好きだったり・・・
早くチョッパーと遊べるようになるといいな^^
オハナちゃんところ早速デビューしました。
オハナちゃんが優しく接してくれたので
コメも居心地よかったみたいです。

NAME:びより | 2013.06.09(日) 09:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.