ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.06.13/ 10:22(Thu)
先週の日曜日

Tがゴルフに行ってしまったので暇だなぁ~と思っていたら
両親から電話。

「行ってみたいところがあるので一緒に行かない?」とのこと
グッタイミング~~~♪

コメと一緒に行ってきました
母が行きたかった場所、あじさい寺
60901.jpg

60902.jpg

一面あじさい、うっとり。
60903.jpg

コメは初めてのあじさいだね。
60904.jpg

コメとあじさいショットを試みるが
コメのお腹に目が行く。
まだまだつんつるちゃん。
60906.jpg

こんなあじさいも
バラみたいな花びらの額あじさい。
60907.jpg

お地蔵さんとお地蔵顔のコメ
60905.jpg


あじさいを満喫したあとは
父が行ってみたかったというこちら
大黒天がお出迎え
60908.jpg

こちらお寺なんですが実はただのお寺じゃないんです。
じゃじゃ~んその名も
「まんが寺」
60909.jpg

寺内にはまんがが描かれた色紙やふすまなどがありました。
ノラクロ~
60911.jpg
お相撲さん
60913.jpg

何でも戦時中、漫画を戦力にという動きがあったのと
こちらのお寺の和尚さんが漫画の説教力に魅せられ
たくさんの漫画が奉納され飾られることとなったそうです。

こんなホノボノタッチの壁画も。
60914.jpg

お腹すいたよ~
で、向かった先は
中華街
60915.jpg

こちらも食いしん坊な父がテレビで見て
気になっていたところ。
福桜さん
なんでも630円でたらふくランチが食べられるという。
しかも店内ワンコOK!
60916.jpg

中華街で一番安い定食らしいです。
60918.jpg

が、メニューを見渡すも630円定食なるものがない!
店員さんに聞くと、平日14時までとか!!!
父、リサーチ不足。
無念(>_<)

で、福桜ラーメンを注文
腸詰と小松菜が乗った醤油ラーメン
ラーメンはいたって普通のお味でした。
定食ランチは平日だからリベンジは厳しいかな?
60919.jpg

その後、中華街ぶらり
犬のぬいぐるみにクンクンしちゃったり
60921.jpg

中国の狛犬的なものとパチリしたり
60920.jpg

歩いて元町まで行ってみました。
するとルビーのキャバちゃんが!
60922.jpg

レオンくん6歳。
レオンくん、コメの激しい動きにビビってしまいました。ごめんね。
60923.jpg

その後、フレンドリーなフレブルさんとご挨拶
60925.jpg

で、母がよく来ているという
オリエンタルビーチ元町
ビルの5Fにあるこちらのお店
60926.jpg

入り口付近の屋根つきテラスがワンコOK
60927.jpg

まるでリゾートにきたみたい
60928.jpg

コメもゆっくりできて嬉しそう
60929.jpg

ここでオデザを注文
デザートにもアジアンテイストが入っています。
ココナッツとフランボワーズのムース
60930.jpg

ジャスミンティーのクリームブリュレ
60931.jpg

お飾りのランの花と一緒に。
60932.jpg

コメ横浜散策楽しかったかな?
60933.jpg

両親プレゼンツといっときながら
ただ単に両親が行きたい所に付き合っただけという。。
これも立派な親孝行!?(笑)

そういえば、中華街リベンジ散策しないとね♪
Aさん、Bさん!!

何だかムギに似てきたかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

今の時期、アジサイ寺、いいですね。
立派なご両親孝行(笑)
コメちゃん、尻尾がまだロープ。
可愛いなぁ~

NAME:ナナハル | 2013.06.13(木) 10:48 | URL | [Edit]

 

ほんと~、今度はTさんとBがいるタイミングで、中華街リベンジしないと(笑)
横浜にそんな素敵なあじさいスポットが!と思ったら、
お寺、しかもまんが寺!だったんですね~。面白そう^^
それにしても、コメちゃん、たくさんお出かけしてますね!
もう外の雰囲気もカフェも慣れたもんじゃないでしょうか。
うたなんか、お散歩慣れるのに、すっごい時間かかったなあ。。(遠い目)

NAME:うたの家族A | 2013.06.15(土) 00:00 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

アジサイ、今の時期のお楽しみですよね^^
とっても綺麗でうっとりでした。
立派な両親孝行になりましたかね?(笑)
両親もお出かけ大好きなので
コメと一緒にいろんなところにいけて
私たちも楽しいです。
まだまだ尻尾がロープのコメ
ふさふさになってくるのはいつのことやら?(笑)

NAME:びより | 2013.06.15(土) 08:55 | URL | [Edit]

 

うたの家族Aさん

近いうちに中華街リベンジ、BさんTさんツアーお願いします(笑)
今、Aさんのコメントで気付いたのですが
あじさい寺とまんが寺は川崎市でした(><)
神奈川って広くて奥深くて大好きです。
私だけじゃなくて両親もコメとお出かけできるのが
楽しみでならないみたいです(笑)
うたちゃん慣れるのに時間かかったのですね。
今のうーちゃんからは想像つかないです!!

NAME:びより | 2013.06.17(月) 08:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.