ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.06.20/ 23:55(Thu)
梅雨入りし
ムシムシ・ジメジメ・アチアチの日々。

コメに夏物グッズなどを購入しました。
61701.jpg

まずはクール素材のひんやりベッド
ジェルマットもあったのですが(ムギ用に使っていたもの)
ケージの中に入れたらその薄さからか?トイレシートと間違い
おしっこをしてしまった事と
ジェルの部分が気になるのか?ホリホリしはじめ
中身が出てきてしまいそうだったのでやめました。
61702.jpg
今のコメにはベッドタイプがやっぱり使い勝手がいいみたい。
61703.jpg

そして先日購入したmakamakaさんのタンク
コメが着れる服が少なくなってきたので購入。
61706.jpg

ここからは夏とは関係ないグッズ。
ムギもお留守番時にはよく使っているKONG
まだおやつは食べられないコメですが、そのうちおやつを入れてお留守番してもらう予定。
61704.jpg

まだ、ふやかしフードだからか?
すごい勢いでご飯を食べてしまう。
そのがっつく姿はちっちゃな怪獣のよう。
それでこちらもムギ愛用の「ゆっくり食べれる食器」を購入。
これで食べる時間が少し(笑)長くなりました。
↓ちなみにフードが入ってないのにがっついてます(笑)
61705.jpg

写真撮影がおわり、カーペットの埃が気になり
コロコロを出して掃除したら
コメがワンワン叫ぶものだから、コメにコロコロを渡す
何と・・・
柄の部分を加えてコロコロ引っ張って掃除してくれました(笑)
61707.jpg

61708.jpg

可愛い光景に思わず机に置いたカメラを手に取りパチリ
61709.jpg

今度は動画で撮れたらいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

コメちゃん凄い! コロコロでお掃除してる~
うさアビねいさん達にお掃除のこつ教えてやって(^O^)
それかコメちゃんが うさアビハウスに遊びに来てお掃除してくれる?
びよりちゃん とってもかわいい写真撮れたね~(。◠‿◠。)♡

NAME:ユッケ | 2013.06.21(金) 00:26 | URL | [Edit]

 

コメちゃん、うちにもきてお掃除してー(笑)
かわいいなー

ご飯入ってないのに食器にお顔突っ込んでるあたり
間違いなく食いしん坊さん決定ですね
ムギちゃんとどっちが食いしん坊か楽しみ~(笑)

NAME:maymay | 2013.06.21(金) 11:57 | URL | [Edit]

 

コメちゃんすすんでお掃除えらい!
えらカワイイ~(^○^)
キャバリアってきれい好きな犬種…?

なぜならうちのメロさんも、
フローリングを(舐め)掃除するんです;;

NAME:メロおば | 2013.06.21(金) 12:12 | URL | [Edit]

 

自分の毛を自分でコロコロしてくれるなんて
コメちゃん、すごいです!
めちゃくちゃ可愛いですー♪
おそうじなにょーの動画、是非見たいですっ☆

NAME:シーブック | 2013.06.21(金) 15:40 | URL | [Edit]

 

コメちゃんのパピー尻尾がヒョロ~~っとしていて可愛いい~~♪
そうそうこの早食い防止食器が気になっていたの。
どうでしょうか?
カナンが早食いなので考えているんです(笑)
色々とコメちゃんグッズが増えてきましたね♪

NAME:chiemom | 2013.06.22(土) 12:29 | URL | [Edit]

 

ユッケさん

まさかのコロコロコメちゃんでした!
柄の部分を加えてコロコロひっぱって可愛いかったですよ。
今度は広範囲をお願いしたいと思っています(笑)
うさアビ家にも「出張コロコロコメちゃん」
派遣いたしますのでいつでもお声かけてくださいね~(笑)

NAME:びより | 2013.06.24(月) 21:42 | URL | [Edit]

 

maymayさん

お掃除コメちゃん、喜んで出張いたしますよ~。
お給料はボーロでお願いします(笑)
コメ、ムギ以上に食いしん坊な感じがしてなりません(汗)
人間のものも食べたことないのに
下からジャンプして狙ってきます(泣)

NAME:びより | 2013.06.24(月) 23:40 | URL | [Edit]

 

メロおばさん

コメ、おもちゃより日用品が好きみたいで
目につく新しいものを常に狙っています(笑)
コロコロも気付けばくわえてこんなことになっていました(笑)
メロちゃんはフローリングを舐めるんですね!?
キャバちゃんは綺麗好きなんですかね?
ムギもよくキッチンの床をクンクンしています(笑)

NAME:びより | 2013.06.24(月) 23:57 | URL | [Edit]

 

シーブックさん

コロコロに興味を示していたので
渡してみたら自分でコロコロしていて
可愛かったのですが
「れれれのおじさん」みたいでした(笑)
次回はおそうじなにょ~の動画を撮れるといいなぁ。

NAME:びより | 2013.06.25(火) 00:00 | URL | [Edit]

 

chiemomさん

chiemomさんもこちらの食器、気になっていらしたんですね。
この食器にしてからムギコメは食べる時間はほんの少し遅くなりました。
味わってゆっくり食べている訳ではないので
満腹感を感じることはなさそうです(笑)
コメグッズ色々増えつつあり、お財布が泣いています(><)

NAME:びより | 2013.06.25(火) 00:06 | URL | [Edit]

 

ジェルマット、 おしっこにホリホリ 同じ!同じ! ^^
うちもやめました(涙)

コロコロに ワンワン叫ぶまでは同じだけど・・・
そのあと コメちゃんはえらいねぇー
自分の毛は自分でお掃除しようね(笑)

NAME:リッツママ | 2013.06.27(木) 13:54 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

リッツちゃんも一緒ですか~!
おしっこにホリホリで残念ながらジェルマットの出番はなさそうです。。
コロコロにワンワン吠えるのもリッツちゃん一緒なんですね~!
一緒がいっぱいで嬉しいです^^
コメはそのあと楽しげにコロコロしていましたが
最近は柄の部分をかじかじするのに夢中で
コロコロしなくなってしまいました。悲しい(泣)

NAME:びより | 2013.06.28(金) 22:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.